赤坂彩葉(いろは)さんのSNS特定!顔画像、プロフィールも!荒野行動で誘拐された?

事件・事故

大阪市住吉区で2019年11月17日から行方不明になっている赤坂彩葉(いろは)さんについてですが、現時点でまだ発見に至っておりません。

※11月23日、栃木県内で無事保護されました。

 

この事件について、ネット上ではさまざまな憶測が出ていますので見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

赤坂彩葉(いろは)さん行方不明事件の概要

 

■小6女児が2日前から行方不明 大阪府警、情報提供呼びかけ■

大阪府警は19日、大阪市住吉区の市立小6年、赤坂彩葉(いろは)さん(12)の行方が17日から分からなくなっていると発表した。府警は顔写真を公開して、情報提供を呼びかけている。

府警によると、赤坂さんは17日午前7時ごろ、母親(38)と朝食を取り、母親が就寝後、午前11時ごろに起きた際には姿が見えなくなっていた。

自分のスマートフォンを持って出かけたとみられるが、電源が入っておらず、母親が同日午後10時ごろに住吉署に届け出た。

赤坂さんは母と姉(18)、兄(14)の4人暮らし。自転車は自宅に置いたままで、徒歩で外出したとみられる。

身長150センチのやせ形で、髪形はショートカット。黒色の運動靴を履いていたという。

母親は19日夜、取材に「娘はいつもと変わらない様子だった。ただ無事に帰ってきてほしい」と話した。 情報提供は住吉署(06・6675・1234)。

引用:毎日新聞

 

赤坂彩葉(いろは)さんの行方がわからなくなって、母親からLINEで何度もメールを送っていますが、未だに既読がつかない状況です。

 

しかし、その後22日に新情報が判明し、行方がわからなくなった当日の午前には友達とLINEでやりとりした形跡が確認された模様です。

 

■行方不明の小6女児…当日“午前10時半頃”に『LINE』やり取り後“電源オフ”に■

行方が分からなくなっている大阪市住吉区の小学6年生の女の子が、居なくなった日の午前10時半頃に、無料通信アプリLINEで友人からのメッセージに返信していたことが分かりました。

警察によりますと、大阪市住吉区に住む小学6年生の赤坂彩葉さん(12)は、今月17日午前7時頃、自宅で朝食を取っているのを母親が確認したのを最後に、行方が分からなくなっています。

その後の捜査で、この17日の午前10時半頃、友人が彩葉さんにLINEでメッセージを送ったところ、すぐに既読になり、短いながらもメッセージが返ってきたということです。

しかし17日午前11時過ぎ以降は、母親が度々LINEを送ったり電話をかけたりしていますがメッセージは既読にならず、スマホの電源は切れた状態が続いているということです。

警察には22日朝までに70件近い情報が寄せられていますが、未だ有力な手掛かりは無く、警察は22日も自宅周辺などを中心に捜索を続けています。(※情報提供は大阪府警住吉署へ:06-6675-1234)

引用:MBSニュース

 

この新情報が出るまで、行方不明当日の午前7時から11時までが空白の時間とされていましたが、午前10時半頃に友人とLINEのやり取りがあった事実が判明したので、その後の30分程度の間に何かがあったと推測されます。

 

12歳の少女が数十分の間に遠くに行ってしまうことも考えにくいし、それまで普通に友達とLINEしていた子が変な気を起こすことも考えにくいので、ますます事件性が強くなってきたような気がしてなりません。

 

スポンサーリンク

 

 

赤坂彩葉(いろは)さんの写真

 

赤坂彩葉(いろは)さんの写真は捜査の役に立つため公開されています。

 

下記、いくつか掲載しておきますので、よく似た子を見かけた場合は是非通報お願い致します。

 

赤坂彩葉(いろは)さんの顔写真

赤坂彩葉(いろは)さんの写真

 

スポンサーリンク

 

赤坂彩葉(いろは)さんのプロフィール

 

氏名:赤坂彩葉(あかさか いろは)

性別:女

年齢:12歳

住所:大阪府大阪市住吉区庭井

身長:約150cm

家族:母親・兄・姉

身体的特徴:身長約150cmの痩せ型、黒髪でショートカット、黒色の運動靴を履いていた

 

 

■大阪府大阪市住吉区庭井

庭井
〒558-0012 大阪府大阪市住吉区

 

スポンサーリンク

 

赤坂彩葉(いろは)さんは荒野行動で行方不明に?

 

赤坂彩葉(いろは)さんは荒野行動をやっていたことが判明しています。

 

 

 

 ■荒野行動とは
(こうやこうどう、英: KNIVES OUT)は、中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。基本プレイは無料で、アイテム課金が存在する。

引用:Wikipedia

 

■スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

「荒野行動」日本でも大ヒット中のバトル・ロワイアルゲーム。
ルールはない、戦え!全世界で2億DL、百名の戦士が荒野に降り立つ!お前は最後まで生き殘れるか!

 

 

荒野行動では、過去にプレイヤー同士が実際に会って事件が発生しています

 

今年1月、香川県警高松西署は、同県高松市に住むパート従業員・長尾里佳被告(23)を、福岡県から呼び寄せた小学6年の男児(当時12)と自宅で強制性交した疑いで逮捕した。

被告は当時、5歳の長女と3歳の長男を持つシングルマザー。

長女は被告が高校生のときに3歳年下の男性との間にできた子どもで、高校を中退して親元を離れ、県営住宅で暮らしていた。

被告の裁判は3月から始まり、冒頭は6月5日の第3回公判で被告人尋問があったときの心象である。

しかし、犯行はとんでもない内容だった。

「昨年、スマホのサバイバルゲーム『荒野行動』で知り合った2人ですが、まず被告が男児の住む福岡を訪ねて、すぐホテルに行ったのです。

昨年末から今年の正月にかけては、今度は被告が旅費を出して、男児を高松に呼んだ。

そして、わずか2週間後の1月下旬にも同じようにして呼び寄せ、犯行が発覚したわけです。

男児には“大人になったら結婚するから”などと言っていたようです」(同記者)

ほかに同男児にキスを強要し、それを写真に撮るなどした児童福祉法違反容疑と、児童ポルノ法違反容疑(製造)でも追起訴されている。

引用:週刊女性PRIME

 

今回の赤坂彩葉(いろは)さん行方不明とは全く関係のない事件ですが、同じ荒野行動をやっていた点から、可能性の一つとして捉えられているのは事実です。

 

スポンサーリンク

 

 

赤坂彩葉(いろは)さんのSNS特定

 

 

■とまと

 

Twitter上のやり取りから、この「とまと」というアカウント名が赤坂彩葉(いろは)さんと思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

赤坂彩葉(いろは)さん行方不明事件ネットの反応

 

ラインの内容に誕生日プレゼントのお返しが自分が貰ったような高額なものを返せないって書いてあったのがものすごく気になります。
このラインの事が原因って事はないのかな?

事件前日に彩葉さんとLINEでやり取りした友人の証言です。
この記事の友人と同一人物かは分かりませんが、
彩葉さんは9月頃から不登校気味になり、
11月に入ってからは休んでばかりと言ってました。
事件当日の朝7時に食事をしていますが、
登校日に関係なく毎朝7時に食事をしていたのかなと思う。
この日だけ特別に早起きして朝7時に食事をしていたなら、
母親は娘が出かける事を知っていたんじゃないかな。

無事に見つかります様に。

本当かは分からないけど オンラインゲームをやっていたと ネットにありました。
友人とのLINEで 高額のお金の話題があったので ネットで知り合った人に相談したりして そそのかれて 会いに行ったとか?
でも 近所の防犯カメラに映っていないとTVでやっていたし…

神隠しだな

 

スポンサーリンク

 

赤坂彩葉(いろは)さん行方不明事件まとめ

 

赤坂彩葉(いろは)さん行方不明事件について記事にしました。

 

手がかりが少ないだけに、様々な憶測が飛び交っていますが、とにかく一刻も早く見つかってほしいと祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました