眞戸原智也さん顔画像!プロフィールや勤務先は?ごみ収集車に巻き込まれ死亡|南九州市

事件・事故

ゴミ収集車の清掃作業中に男性が巻き込まれて死亡するという痛ましい事故が発生してしまいました。

 

この事故について詳細を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

眞戸原智也さんがごみ収集車に巻き込まれ死亡事故の概要

 

■ごみ収集車の回転板に巻き込まれ男性死亡■

24日、南九州市で男性がごみ収集車のごみを回収する部分の機械に巻き込まれ、死亡しました。

警察によりますと24日、午後3時ごろ、南九州市知覧町東別府の新興エコ知覧営業所第二工場で、ごみ収集車の清掃作業をしていた従業員の眞戸原智也さん(43)が収集車の回転板に巻き込まれました。

眞戸原さんは約3時間45分後に死亡が確認されました。

事故当時、眞戸原さんは、同僚と3人で作業をしていて、収集車にはさまったごみを取り除くために回転板を動かしたということです。

警察が事故の原因を調べています。

引用:鹿児島テレビ

 

このような事故は定期的に起こっている感覚があります。

 

何度も繰り返されている事故ですし、現代のハイテクノロジーな技術を使って、センサーなどで人間が巻き込まれないような装置はできないものでしょうか。

 

ゴミ収集車のあの回転板に巻き込まれるなんて、想像しただけでも恐ろし過ぎます。

 

■回転板の動画(出典:You Tubeチャンネル Tokiwaji)

パッカー車のいろいろ

 

スポンサーリンク

 

眞戸原智也さんの顔画像

 

眞戸原智也さんの顔画像を探してみましたが、残念ながら見つけ出すことができませんでした。

 

今後進展があれば随時情報を追加していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

眞戸原智也さんプロフィール

 

氏名:眞戸原智也

性別:男

年齢;43歳

職業:会社員

勤務先:株式会社新興エコ 知覧営業所第二工場

 

眞戸原智也さんの勤務先

 

上記プロフィールのとおり、眞戸原智也さんの勤務先は株式会社新興エコ 知覧営業所第二工場になります。

 

■株式会社新興エコ

営業所 - 新興エコ

 

■周辺地図

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

 

眞戸原智也さんがごみ収集車に巻き込まれ死亡事故のネットの反応

 

ゴミ収集の職業って年収500万円越えるんだろ?
2ちゃんねるでみた

何箇所か緊急停止ボタンがついてるが役に立たんのかあれ

襟が挟まったら窒息死で間に合わないな

鹿児島のゴミ収集でお馴染みの新興エコ
よく見かけたわ

緊急停止ボタンは左側にあるボタンの所と
積み込みの下にある横バーだな
直す会社はしっかりと直すんだろうけど
直さない会社は直さないから、いざって時に止められない
連続で回して作業するバカもいれば
回転中に投入したモノを取ろうとするバカもいるし
押し込むばかもかいる
手袋なんて軽く挟まったら持って行かれるし
手袋持って行かれたら手も持って行かれる
そうなったら止めない限り身体も持って行かれて
千切ればしないだろうけど、かなりグッチャリだわ
既にゴミが入っていて圧縮されてたら
バキバキのブシャー状態やな

子供の頃はゴミ収集車の荷台に捕まってる人やりたかった

清掃車っていつの世まで危険なのよ
しょっちゅうはさまれて死んでない?

動かしながら作業するなと。
三人いたなら一人は停止ボタンに手をかけてすぐ止める役とか。
嫌われてたんかもしれんね。

ゆっくり動く機械は油断してしまう
これが高速で動くと怖くて近づかない

 

スポンサーリンク

 

眞戸原智也さんがごみ収集車に巻き込まれ死亡事故まとめ

 

眞戸原智也さんがごみ収集車に巻き込まれ死亡した事故について記事にしました。

 

機械に挟まれて死亡するという無残な亡くなり方を無くすためにも、なんとか現代の英知を結集して人身事故の起こらないゴミ収集車の回転板を開発してほしいです。

 

無理なお願いかもしれませんが、今の科学の力ならそんなことでも不可能ではないような気がします。

 

私たちの出すゴミのために働いてくれている人たちをどうか安全にお仕事をしていただけるようになってほしいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました