上田徳人の顔画像とSNS!住所や勤務先は?共犯者の高校も調査!東尋坊で監禁転落死事件

事件・事故

ドラマでも描けないような凶悪で残酷な事件が発生してしまいました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、東尋坊で自殺に偽造して嶋田友輝さんを殺害したこの事件のついて、新事実が出ています。

 

早速見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

上田徳人と少年6人が東尋坊で自殺に偽装して嶋田友輝さんを殺害事件の概要

 

まず、この事件は10月24日にニュース報道されました。

 

■トランクで監禁男性、18日夜に東尋坊の崖から転落死か■

滋賀県東近江市の男性(20)が福井県坂井市の東尋坊で遺体で発見され、少年ら7人が逮捕された監禁事件で、男性が死亡したのは18日夜とみられることが23日、捜査関係者への取材で分かった。

滋賀県警は、容疑少年らに監禁されたとみられる時間帯の直後に、男性が崖から転落死したとみて調べている。

捜査関係者によると、容疑少年らは、東尋坊へ走る車のトランクに18日午後6時ごろまで男性を監禁した疑いがもたれており、同日午後10時半ごろ、約120キロ離れた滋賀県多賀町の駐車場で県警の事情聴取を受けた、という。

県警は、容疑少年らが転落の経緯を知っているとみて調べている。

県警は、男性を東尋坊へ走る乗用車のトランクに監禁した疑いで、長浜市のとび職少年(19)ら7容疑者を19日に逮捕した。

男性は、同日午前4時ごろ、東尋坊近くの海で遺体で見つかった。

引用:京都新聞

 

当初は、上田徳人容疑者を含む合計7人の男が嶋田友輝さんを監禁し、その後東尋坊近くの海上で遺体を発見という経緯でした。

 

この時は、集団リンチで殺人という見方でしたが、その詳細は非常に残酷なものであるということが明らかになってきました。

 

 

■東尋坊の崖「はよ落ちろや」 自殺に見せかけ飛び降りさせる 殺人容疑で少年ら7人再逮捕■

滋賀県東近江市の嶋田友輝さん(20)が10月19日に福井県坂井市の東尋坊で遺体で発見され、少年ら7人が逮捕された監禁事件で、滋賀県警捜査1課や少年課などは24日、殺人の疑いで、滋賀県長浜市神照町、とび職上田徳人容疑者(39)や同市のとび職の少年(19)ら計7人を再逮捕した。

他の逮捕者は、彦根市の無職とアルバイトの少年=いずれも(19)、滋賀県多賀町のとび職少年(17)、大津市の通信制高校の男子生徒2人=いずれも(17)。

再逮捕容疑は、共謀し、10月18日午後6時ごろ、東尋坊で、嶋田さんに「はよ落ちろや」などと言って高さ約20メートルの崖から飛び降りさせ、頭部打撲による脳挫滅で死亡させた疑い。県警は、7容疑者の認否を明らかにしていない。

県警によると、7容疑者は10月上旬から嶋田さんを殴るなどの暴行を加えており、複数の容疑者が「発覚を免れるため、自殺に見せかけようとした」という趣旨の供述をしている。

7容疑者全員が「取り返しのつかないことをした」などと話している、という。

県警の説明では、7容疑者は嶋田さんを押すなど直接手をかけておらず、命令で嶋田さんが飛び降りた、という。

県警は、崖の高さや、東尋坊に向かう車中で「あと1時間の命やからな」と嶋田さんに話していたことなどから、7容疑者に殺意があったと判断した。

嶋田さんとは9~10月に知り合った遊び仲間で、複数のトラブルを抱えていた、という。

県警は、10月18日に嶋田さんを東尋坊へ走る乗用車のトランクに監禁した疑いで、7容疑者を同19日に逮捕した。嶋田さんは同日早朝、東尋坊の海で遺体で見つかった。

引用:京都新聞

 

 

なんという恐ろしい事件でしょうか。

 

あの東尋坊の崖の上から、生きたまま飛び降りを強要したということです。

 

被害者である嶋田友輝さんの、当時の心境は想像できないほどの恐怖だったと思います。

 

しかも、犯人たちに物理的に突き落とされたのではなく、言葉による命令で飛び降ろされたということは、それだけ飛び降りせざるを得ないほどの恐怖だったと想像できます。

 

こんな事が今の日本に現実にあるのか信じられないほどのショックを受けました。

 

しかも、犯人の中には高校生もいます。

 

世の中どうなってしまっているのか理解できなくなってしまいそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

上田徳人の顔写真とプロフィール

 

これだけの事件にも関わらず、なぜか現時点で上田徳人の顔写真が公開されておりませんでした。

 

上田徳人は年齢も39歳と立派な大人ですし、通常なら写真があってもおかしくないのですが、捜査に支障があるのかもしれませんね。

 

■プロフィール

氏名:上田徳人(うえだ のりひと)

性別:男

年齢:39歳

住所:滋賀県長浜市神照町

職業:とび職

勤務先:不明

逮捕容疑:殺人

 

上田徳人の住所と勤務先

 

上記プロフィールのとおり、上田徳人の住所は滋賀県長浜市神照町というところまでしかわかっていません。

 

下記、Googleマップで滋賀県長浜市神照町の場所を掲載しておきます。

 

また、職業はとび職ですが、自営でやっていたのかどこかに勤務していたのかはわかりませんでした。

 

 

■滋賀県長浜市神照町

Google マップ

 

■東尋坊

Google マップ

 

■殺人罪
殺人罪(さつじんざい)とは、人を殺すこと(殺人)を内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第26章に定める殺人の罪(刑法199条?203条)を指し、狭義には刑法199条に規定されている殺人罪を指す。日本の刑法における殺人罪は故意による殺人をいい(刑法38条参照)、過失により人を死に至らしめた場合は過失致死罪(刑法210条)となる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

共犯者が通う高校はどこ?

 

この事件は、上田徳人容疑者の他に高校生を含む17歳から19歳の少年6人が共犯しています。

 

そして、共犯者のうち2人が高校生ということがわかっています。

 

この2人の高校生が通う高校を調べてみましたが、滋賀県大津市の通信制高校というところまでしかわかりませんでした。

 

■滋賀県大津市の通信制高校(※この中に犯人が通う高校が含まれているとは限りません)

https://www.eulerarchive.com/ranking/shiga

 

スポンサーリンク

 

 

上田徳人と少年6人が東尋坊で自殺に偽装して嶋田友輝さんを殺害事件のネットの反応

 

 

スポンサーリンク

 

 

上田徳人と少年6人が東尋坊で自殺に偽装して嶋田友輝さんを殺害事件まとめ

 

上田徳人と少年6人が東尋坊で自殺に偽装して嶋田友輝さんを殺害した事件について記事にしました。

 

もうこれは本当に全員極刑でいいのではないかと思います。

 

少年法なんて全く関係ありません。

 

殺された嶋田友輝さんやご家族は、犯人全員を同じ方法で殺したいと思っているはずです。

 

加害者が保護されすぎる日本の現状もどうにかしてほしいものですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました