江畑秀範は韓国人?プロフィールや経歴!姉の超絶美人画像あり!テコンドー協会と対立

スポーツ

全日本テコンドー協会会長の「私物化」を実名告発したテコンドー代表選手の江畑秀範さんですが、彼についてもネットでは様々な話題が出ています。

 

この記事では、江畑秀範さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範選手はテコンドー協会と全面対立

 

■テコンドー代表選手が協会会長の“私物化”を実名告発■

全日本テコンドー協会が9月に開催を予定していた強化合宿に大半の選手が不参加を表明した問題。

今年の世界選手権日本代表の江畑秀範選手(27)が「週刊文春」の取材に応じ、金原昇会長(65)の協会私物化について語った。

江畑選手が語る。

「5月にイギリスで世界選手権が行われた際、最終日に選手がホテルの一室に集まって話し合い、ボイコットを決めました。

この遠征では選手8人に対し、強化スタッフが11人もついてきましたが、JOCからの補助金もスタッフの旅費などに充てられている。

一方、選手は世界選手権への参加に自腹で毎回20万円近い負担があります。

合宿も『韓国でする』と出発の数日前に突然言われ、参加費を払えないと『代表になれないぞ』と言われます。

一方でJOCからの補助金がどう使われているのかは選手には一切知らされない。協会は本当に選手のことを考えているのでしょうか」

テコンドー協会を巡っては、選手たちが6月、合宿や指導体制についての疑問をまとめた「要望書」を協会に提出。

同月の総会で小池隆仁強化委員長の理事再任が「強化体制の不備」を理由に否決された。だが、8月末の理事会で小池氏は再び委員長に。

小池氏の再任を主導したのが、金原会長とされ、選手たちから反発が強まっていった。

金原氏は小誌の取材に、「『私物化』などというようなことは全くありません」と回答した。

引用:文春オンライン

 

江畑秀範さんはテコンドー代表の選手としてよりも、この告発のほうで有名になりましたよね。

 

この告発を皮切りに、全日本テコンドー協会と全面対立という形になりましたが、その対立で江畑秀範さんは「夜道が怖い」と発言したことも話題になりました。

 

 

まるで仁義なき戦いのような騒動なので、健全なスポーツ界での出来事ということを忘れてしまいそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範のプロフィール

 

江畑秀範

 

氏名:江畑秀範(えばた ひでのり)

性別:男

生年月日:1992年8月8日

出身:大阪府泉大津市

身長:197cm

体重:80kg

競技種目:テコンドー

所属:スチールエンジ

 

■江畑秀範さん出身地の大阪府泉大津市

Google マップ

 

■テコンドー
テコンドーまたは?拳道(たいけんどう、てこんどう、てっこんどう)とは、スポーツ、格闘技の一種で、発祥地の韓国では国技に制定されている。「?拳道」の「?」は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は道教を意味する。2016年の時点では世界206ヶ国に普及しており、競技人口は7000万人を数える。

引用:Wikipedia

 

■江畑秀範さん所属のスチールエンジ

スチールエンジ株式会社 - 人が人を育てる人間企業
スチールエンジ株式会社のホームページです。建築の現場も、企業も人こそが原動力。卓越した鉄のスペシャリストとして、今日も街の未来を想像しています。鉄骨工事・床板工事全般・免震耐震工事・金物工事・住宅建材・メガソーラー設置工事の工事請負および材料販売を行なっています。

 

江畑秀範のテコンドー階級

 

江畑秀範のテコンドーの階級は男子80kg級です。

 

80kg級でこの高身長なので、対戦相手とは手足の長さが全く違うため、素人目ではかなり有利に戦えるのではと思います。

 

 

江畑秀範に彼女はいるの?

 

江畑秀範に彼女はいるのか調べてみたところ、どうやら現時点ではいないようです。

 

東京オリンピックが来年に控えていますし、テコンドー協会の問題などでかなり忙しいと思いますので、彼女なんて作っている場合ではないのかもしれませんね。

 

江畑秀範のSNS情報

 

江畑秀範のSNS情報は以下のとおりです。

 

■Facebook

江畑 秀範
江畑 秀範さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、江畑 秀範さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範の経歴

 

  • 2017年 第10回 全日本選手権大会 愛知 男子80 kg 級 【優勝】
  • 2016年 第9回 全日本選手権大会 東京 男子80 kg 級 【優勝】
  • 2015年 第28回 ユニバーシアード競技大会 韓国・光州 男子‐80 kg 級 【5位】
  • 2014年 第17回 仁川アジア競技大会 韓国・仁川 男子80 kg 級 【5位】

 

日本国内では階級で圧倒的戦歴ですが、世界となるとトップ5が2回となっています。

 

東亰オリンピックでは、なんとかメダルに届くような結果を期待したいですね。

 

そのためにも今のテコンドー協会問題を一刻も早く解決できるよう願っています。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範の国籍は?在日なの?

 

江畑秀範さんは在日韓国人という噂が流れていますが、どうやらこれは噂ではなく事実のようです。

 

江畑秀範さんのご両親は、ともに韓国人です。

 

また、出身が大阪府となっていますが、元は韓国籍で帰化をしています。

 

先程紹介したFacebookの名前の下にもハングルで名前を表記していますね。

 

 

テコンドーという競技自体が韓国発祥ですので、一般的に考えると純粋な日本人なら空手や柔道などを選ぶ人が多いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範の姉が超絶美人(写真あり)

 

江畑秀範さんは姉がいます。

 

そして、その姉が超絶美人だと話題になっています。

江畑秀範の姉写真

 

確かに、まるで芸能人かと思うような美人ですね。

 

写真で見てこのレベルなので、実際に生で見るともっと輝いて見えると思います。

 

ただ、韓国出身ということなので、この顔が生まれつきのものとはちょっと考えにくいです。

 

同じ親から生まれた弟の江畑秀範さんと比較しても、骨格や見た目がかけ離れすぎていますので、人工的な要素が入っている可能性があるのでは疑ってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

江畑秀範に対するネットの声

 

 

スポンサーリンク

テコンドー江畑秀範まとめ

 

テコンドーの江畑秀範選手について記事にしました。

 

江畑秀範さんはもともと韓国人だったようですが、今は日本人となって日本代表として頑張っているので、東京オリンピックでも活躍を期待したいですね。

 

そのためにも、テコンドー協会は一刻も早く刷新してもらって、選手ファーストの体制で全面バックアップをお願いしたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました