組坂麻耶(教諭)の顔画像!プロフィールや勤務先特定!包丁所持で逮捕!動機は?|宮崎

事件・事故

宮崎県宮崎市で正当な理由なく包丁1本を所持したとして、小学校女性教諭の組坂麻耶が逮捕されました。

 

この女性教諭は一体何がしたかったんでしょうか?

 

事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

組坂麻耶(教諭)が包丁所持で逮捕事件の概要

 

■正当な理由なく包丁1本を所持 宮崎市の小学校女性教諭を現行犯逮捕■

正当な理由がなく、包丁1本を所持していたとして、小学校の女性教諭が昨夜銃刀法違反の疑いで、現行犯逮捕されました。

捕まったのは、宮崎市学園木花台北に住む県内の小学校の養護教諭 組坂麻耶 容疑者32歳です。

警察の調べによりますと、組坂容疑者は、26日午後8時ごろ、宮崎市の路上で、正当な理由がないのに刃渡り約20センチの包丁1本を所持していた疑いがもたれています。

組坂容疑者の母親が「娘が包丁を持って家を飛び出した」と通報を受けた警察が捜索したところ、自宅から約8キロ離れた路上で組坂容疑者が乗った車を発見。

組坂容疑者のカバンから包丁が見つかったことから警察が現行犯逮捕しました。

警察によりますと、組坂容疑者は「間違いない」と容疑を認めていて、警察は、包丁を所持していた理由などを調べています。

引用:MRT宮崎放送

 

 

組坂麻耶(教諭)が包丁を所持していた理由

 

警察の取り調べが進んでないと思いますので、現時点で組坂麻耶容疑者の口から明確な理由は話されていませんが、母親が「娘が包丁を持って家を飛び出した」と通報をしていることから、何か切迫したものがあったと推測されます。

 

家でトラブルがあったのか、はたまた何かに恨みがあり、そのことを母親に告げて包丁を持ち出したのか・・・

 

組坂麻耶容疑者本人は、包丁を持ち出したことを「間違いない」と認めていますので、気持ちが落ち着いて詳しく話し始めるのを待ちたいと思います。

 

組坂麻耶(教諭)が現行犯逮捕された宮崎県宮崎市

 

■宮崎県宮崎市

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

 

組坂麻耶(教諭)の顔画像とSNS情報

 

組坂麻耶容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてSNS情報も調べてみましたが、本人と特定できるような情報は見つけ出すことができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

組坂麻耶(教諭)のプロフィール

 

氏名:組坂麻耶

性別:女

年齢:32才

住所:宮崎市学園木花台北

職業:小学校教諭

勤務先:次項に掲載

逮捕容疑:銃刀法違反

 

組坂麻耶(教諭)の勤務先

 

「宮崎県の小学校教職員 異動・退職等 2018/03/28 : 教職員人事異動名簿」に組坂麻耶の名前が載っていました。

 

■教職員人事異動

出典:http://teachers-transfer.blog.jp/archives/1070295299.html

 

この情報によると、勤務先は「旭小」となっています。

 

宮崎県内で「旭小」で検索すると下記小学校がヒットしました。

 

延岡市立旭小学校ホームページ-トップページ

 

こちらの小学校に勤務していた可能性があります。

 

スポンサーリンク

 

 

組坂麻耶(教諭)が包丁所持で逮捕事件のネットの反応

 

理由が知りたい。

母親グッジョブ。

お魚くわえたドラ猫追いかけてただけでは?

逃亡と証拠隠滅の疑いないのに。

自分をふった男を刺しにか

 

スポンサーリンク

 

組坂麻耶(教諭)が包丁所持で逮捕事件まとめ

 

組坂麻耶(教諭)が正当な理由なく包丁を所持して逮捕された事件について記事にしました。

 

何があったのか知りませんが、教諭という立場をわきまえて行動してほしかったですね。

 

包丁を持ち出すような人間は、子供の先導に立てる権利はありません。

 

きちんと反省してもらいたいものです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました