御崎健太郎(教諭)の顔画像!プロフィールや勤務先も!タクシー料金払わず運転手殴って逮捕の動機は?大阪

事件・事故

大阪市の私立中学校の教諭の男がタクシー料金を払わずに、運転手の顔を殴ってけがをさせたとして逮捕される事件が発生しました。

 

逮捕された教諭の名前は御崎健太郎です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

御崎健太郎(教諭)がタクシー料金払わず運転手殴って逮捕の概要

 

■私立中教諭がタクシー料金払わずに逃げ、運転手殴ったか…強盗致傷の疑いで逮捕 ■

大阪市の私立中学校の教諭の男がタクシー料金を払わずに、運転手の顔を殴ってけがをさせたとして逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、私立・桃山学院中学校の教諭・御崎健太郎容疑者(34)です。

警察によりますと、御崎容疑者は11月28日午前0時過ぎ、自宅近くの大阪・西淀川区の路上で、乗車料金3710円を支払わずタクシーを降り、追いかけてきたタクシーの運転手の男性(61)を押し倒し、馬乗りになって顔を複数回殴るなどした疑いです。

運転手は顔面を打撲する軽傷です。警察によりますと御崎容疑者はかなり酒に酔っていたとみられ、取り調べに対し「金は支払わずに逃げたが、相手を殴っていない」と容疑を一部否認しているということです。

引用:MBSニュース

 

 

御崎健太郎(教諭)の犯行動機は?

 

御崎健太郎容疑者は犯行当時酒に酔っていたとのことで、おそらく気持ちが大きくなってやってしまったことでしょう。

 

しかし、いくら酒に酔っていたとしても、人を殴ったらアウトです。

 

御崎健太郎容疑者のように、寄った勢いで後先考えず悪いことをしてしまう人間は、性犯罪者と同じで再犯の可能性が非常に高いです。

 

二度と子供たちの前に立てないように、厳罰を期待します。

 

スポンサーリンク

 

 

御崎健太郎(教諭)の顔画像とSNS

 

御崎健太郎(教諭)の顔画像

 

FacebookやTwitterなどのSNSも調べてみましたが、本人と特定できるような情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

御崎健太郎(教諭)のプロフィール

 

氏名:御崎健太郎(みさき けんたろう)

性別:男

年齢:34才

住所:大阪市西淀川区

職業:私立・桃山学院中学校中学校教諭

逮捕容疑:強盗致傷

 

■強盗致傷罪

強盗致死傷罪(ごうとうちししょうざい)は刑法240条で定められた罪。「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される(243条)。

引用:Wikipedia

 

■事件が発生した大阪市西淀川区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

御崎健太郎(教諭)の勤務先

 

■私立・桃山学院中学校

桃山学院中学校・高等学校
大阪市阿倍野区昭和町にある中高一貫教育の私立中学校・高等学校。一人ひとりが夢の実現に向けて努力できる学習環境づくりに努めています。

 

■学校所在地マップ

桃山学院中学校高等学校
★★★★☆ · 私立学校 · 昭和町3丁目1−64

 

私立・桃山学院中学校WEBサイトから削除されていました

 

御崎健太郎(教諭)は、私立・桃山学院中学校で英語担当だったようですが、ニュース報道された後、WEBサイトから画像が削除されていました。

 

■ニュース報道で流れていた時点でのWEBページ

 

■ニュース報道後のWEBページ

 

さすが私立の学校ですね。必死さが伝わります。

 

営利目的がみえみえで、臭いものにはすぐに蓋をしてトカゲの尻尾切り状態です。

 

しかし、いくら頑張って隠そうとしても、現在の情報社会では通用しません。

 

学校側も他の教諭への徹底指導をお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

御崎健太郎(教諭)がタクシー料金払わず運転手殴って逮捕ネットの反応

 

 

今までの輝かしいキャリアを全てゴミにして無職の仲間入りですね。こういう連中は挫折に対する耐性が無いですから辛い人生待ったなしですね。おめでとうございます。

重罪だな。
懲戒解雇となり塀の中へ収容されるだろう。
悪行を思い知るがいい。

職業は関係ない。私立だろうと公立だろうと、頑張ってる先生はいっぱいいる。最近は一色単にその職業の人が悪くなるような報道の仕方も気になる。勿論、こんなことしでかす張本人は、もっと責任感じて欲しい。

大阪府や大阪市の教師懲戒免職数は全国トップ。全国学力テストでは大阪は最下位クラス。今のままでは教育環境として破綻している。

はなから逃げるつもりで乗って 追っかけられたから殴るような人間って、 この世の中に要らないと思う。

どこの職場にも、このような人たちがいるのも事実。
この商売を聖職者扱いにするのが間違いだが、何かあれば徹底攻撃するのもおろか。
この学校はブランドを掲げている分、保護者の衝撃はあるかもしれないが、どこの学校の先生も特別すばらしい人など存在しない。むしろ、成績重視で教員採用する職場なら、とんでもない行動を犯す人物が混ざることも多々ありえる。

 

スポンサーリンク

 

御崎健太郎(教諭)がタクシー料金払わず運転手殴って逮捕まとめ

 

御崎健太郎(教諭)がタクシー料金を払わず運転手を殴って逮捕された事件について記事にしました。

 

この男はこれで人生詰みました。

 

強盗致傷は重罪です。

 

二度と元のような社会復帰は無理でしょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました