平生直也(団体職員)の顔画像!プロフィールや勤務先!熊本県八代市の商店で強盗事件の動機は?

事件・事故

熊本県八代市の農業資材店に男が押し入り、店主を刃物で脅して現金を強奪する事件が発生しました。

 

この事件で逮捕されたのは平生直也容疑者です。

 

早速この強盗事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

平生直也(団体職員)が熊本県八代市の商店で強盗事件の概要

 

■強盗疑い 逃走の男逮捕 27歳団体職員「金に困って」 熊本県八代市の商店■

26日に熊本県八代市の農業資材店に男が押し入り、店主を刃物で脅して現金を強奪した事件で、八代署は28日、強盗の疑いで、同市、八代森林組合職員の男(27)を逮捕した。

逮捕容疑は26日午後3時10分ごろ、同市日奈久大坪町の「下田商店」に押し入り、1人でいた男性店主(76)に、包丁を突き付け、「金を出せ」などと脅して、レジから現金約23万円を奪った疑い。

店主にけがはなかった。男は「金に困っていた」と容疑を認めているという。

署によると、男は犯行後、店の裏手の山林方面へ走って逃げ、家族名義の軽乗用車で逃走したという。

ナンバーの目撃情報や、近くの防犯カメラの映像などから軽乗用車を特定。28日朝、自宅にいた男に任意同行を求め、容疑を認めたため逮捕した。

事件発生を受け、市教委は26、27の両日、市内の全小中学校などに、日没までの帰宅と保護者による送迎を指示。

日奈久小と日奈久中は29日まで保護者による送迎を決めていた。

日奈久小・中に子ども3人を通わせる母親(37)は「子どもが家の中でも1人になるのが不安そうだった。

朝夕の送迎が大変だったので、犯人が早く逮捕されて良かった」と安どした様子だった。

同組合の西坂栄樹組合長(73)は「住民に多大な迷惑をかけ、おわび申し上げる。事実関係を確認し、厳正に処分したい」とした。

引用:熊本日日新聞

 

 

平生直也(団体職員)の犯行動機

 

平生直也容疑者は「金に困っていた」と話しています。

 

こんな事件を起こす人間なので、どうせ博打か何かで借金でも抱えており、その返済に困っていて犯行に及んだようなことではないでしょうか。

 

いずれにせよ、後先考えないで罪を犯した人間ですので、理由もかなり単純なものだと推測できます。

 

実刑判決を受けて、社会の厳しさを身を持って味わってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

平生直也(団体職員)の顔画像とSNS

 

平生直也容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてSNS情報も調べてみたところ、同姓同名の人物はいましたが、平生直也容疑者とは関係のない人のようでした。

 

スポンサーリンク

 

 

平生直也(団体職員)のプロフィール

 

氏名:平生直也(ひらばえ なおや)

性別:男

年齢:27才

住所:熊本県八代市西片町

職業:八代森林組合職員

逮捕容疑:強盗

 

■平生直也が住む熊本県八代市西片町

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■強盗罪

盗罪(ごうとうざい)は刑法236条で定められた罪。暴行又は脅迫を用いて、他人の財物を強取したり(一項強盗)、財産上不法の利益を自分で得たり他人に得させたり(二項強盗)すると成立する。

法定刑は5年以上の有期懲役。未遂も処罰され(刑法243条)、予備も処罰される(刑法237条、強盗予備罪)。

窃盗罪(刑法235条)の加重類型であり、財物に関する特例規定も同様に適用される(なお親族相盗例は適用されない(刑法244条1項))。

講学上財産犯に分類されるが、個人の生命・身体・意思の自由も保護法益としている。

なお、刑法第二編第三十六章に規定された強盗犯罪全体について強盗罪(または強盗の罪)と呼称することもある。

構成要件の解釈については、暴行の解釈、財物の他人性、未遂の適用範囲などを巡ってそれぞれ争いがある。

引用:Wikipedia

 

平生直也の勤務先

 

■八代森林組合職員(合法木材ナビ)

熊本県森林組合連合会 合法木材NAVI -(一社)全国木材組合連合会(違法伐採対策・合法木材普及推進委員会)-
違法伐採を減らし持続可能な森林経営を支援し、安全・安心な合法木材流通を作るサイト-(一社)全国木材組合連合会(違法伐採対策・合法木材普及推進委員会)-

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

 

平生直也(団体職員)が熊本県八代市の商店で強盗事件のネットの反応

 

年末にかけて犯罪が増える。借金の取り立てが厳しくなるのだろうか。

働いているのにお金に困るのは本人の責任ですね。無計画な人なのでしょうね。

闇金の取り立ては厳しいからね。最近はトゴだろう。払えないと原発送りだろう。

平生直也。

まあ強盗や窃盗の理由に金に困って以外は無いよね

副業だめだろ

 

スポンサーリンク

 

平生直也(団体職員)が熊本県八代市の商店で強盗事件まとめ

 

平生直也(団体職員)が熊本県八代市の商店で強盗事件を起こし逮捕されたニュースを記事にしました。

 

安定した良い職についているのに勿体ないですね。

 

もう二度と安定した職につくようなことはできないと思いますが、これからは自分の身勝手な生き方を辞めて人の役に立てる人間になってください。

 

今回犯した罪はかなり思い刑に処されるはずです。

 

時間を掛けて償ってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました