山田慎一(バス運転手)の顔画像!プロフィールやSNS!路線バスで女性はね重体|岐阜・東白川

事件・事故

岐阜県東白川村の交差点で、77歳の女性が路線バスにはねられ、意識不明となる事故が発生しました。

 

路線バスを運転していた男の名前は山田慎一容疑者です。

 

山田慎一容疑者は現行犯逮捕されました。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山田慎一(バス運転手)が路線バスで女性はね意識不明の重体の概要

 

■路線バスの運転手「前をよく見ていなかった…」 交差点で77歳女性はねられる 頭打ち意識不明の重体■

28日夕方、岐阜県東白川村の交差点で、77歳の女性が路線バスにはねられ、意識不明となっています。

28日午後5時半ごろ、岐阜県東白川村神土の信号のない交差点で、近所に住む女性(77)が白川口駅発越原消防センター行きの濃飛バスにはねられました。

女性は頭を打っていて、病院で手当てを受けていますが、意識不明の状態が続いています。

事故当時、路線バスには男子高校生が3人客として乗っていましたが、ケガはありませんでした。

警察はバスを運転していた岐阜県白川町の山田慎一容疑者(44)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕し、話を聞くなどして経緯を詳しく調べています。

山田容疑者は「前をよく見ていなかった」と話しているということです。

引用:東海テレビ

 

 

■事故の起こった岐阜県東白川村神土

Google マップ

 

山田慎一(バス運転手)の事故原因は?

 

山田慎一(バス運転手)が起こした事故の原因は「前をよく見ていなかった」ということです。

 

バスの運転を生業としているプロのドライバーとして、なんて無責任な言動でしょうか。

 

はねられた女性からすると、「そんなくだらない原因で私は生死をさまよわされているのか」と叫びたい気分だと思います。

 

山田慎一容疑者は、今後のバスの運転はもちろんですが、免許自体を二度と再発行できないように厳罰に処してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山田慎一(バス運転手)の顔画像とSNS

 

山田慎一容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

勤務先のWEBサイトに数名の運転手の顔が掲載されていますが、名前を載せていないため特定できませんでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきますが、このまま自然消滅する可能性も高いです。

 

併せてFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみましたが、本人と特定できるような情報は見つけ出すことができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

山田慎一(バス運転手)のプロフィール

 

氏名:山田慎一

性別:男

年齢:44才

住所:岐阜県白川町

職業:路線バス運転手

逮捕容疑:過失運転致傷(現行犯)

 

■山田慎一の住む岐阜県白川町

Google マップ

 

■過失運転致傷 参考サイト(刑事事件弁護士ナビ)

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合|刑事事件弁護士ナビ
過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

 

山田慎一(バス運転手)の勤務先

 

山田慎一容疑者は地元の「濃飛バス」という会社にバス運転手として勤務していました。

 

■濃飛バス

濃飛バス公式サイト Enjoy your trip by Nohi Bus
濃飛バスは岐阜県高山市を拠点に新宿・名古屋・岐阜・京都・大阪・金沢・富山を結ぶ高速バスや世界遺産の白川郷、湯量豊富な奥飛騨温泉郷への路線バスを運行しているバス会社です。高山周辺の観光を満喫できるバスツアーや観光施設と路線バスがセットになったプランも多数ご用意しております。お得に飛騨高山でのご旅行をお楽しみください。

 

■会社所在地マップ

Google マップ

 

地元では大きな会社のようですね。

 

スポンサーリンク

 

 

山田慎一(バス運転手)が路線バスで女性はね意識不明の重体ネットの反応

 

前を見てなかったって言ってるが、
運転経験ある人ならわかると思うが、ずっと前方一点を凝視見続けてるか?
サイドミラーやルームミラー、左から何かが来ないかとか、常に周りを注意してるはず、
ましてや大型なら死角だってあるんだから。

取り調べで、前を見てなかったって言うしか無かったんじゃないの?

女性の回復を祈ります

1番嫌な時間帯だな
人の動きは活発で真っ暗でもない

相当慎重に運転する必要がある
普通車なら骨折程度で済んでも、大型だと致命傷だ

言っとくけど
バスの乗務員は
前方注視とか無理だからな。
車内の確認、運行表の確認
バス停の確認、経路の確認など。
前方注視義務が果たせないのわかっていて
ワンマンにしたんだろ?
運転に集中できるなら
どれだけ事故が減ることか。

芸能人が結婚すると妊娠したかしていないかを報道する様に交通事故を起こしたら勲章の有無も報道する必要があるな。

お年寄りは不規則な動きをするからなぁ
いきなり止まったり、反転して戻ったりするから

距離をおけば何の事故も起こらない

引かれた人もかわいそうだが 引いてしまった運転士もかわいそうだ。たぶん会社にいられなくなるだろうね。

バスの運転手が前を見ないでどこ見て運転していたのか2度と車に乗らすな

 

スポンサーリンク

 

山田慎一(バス運転手)が路線バスで女性はね意識不明の重体まとめ

 

山田慎一(バス運転手)が路線バスで女性をはねて意識不明の重体になっている事故について記事にしました。

 

なんとか女性が回復してくれることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました