岡良紀のプロフィール!顔画像やSNSは?飲酒運転で住宅4軒の壁や車に次々衝突|岐阜・美濃

事件・事故

岐阜県美濃市で乗用車が住宅4軒の壁などに次々と衝突する事故があり、運転していた男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕される事件が発生しました。

 

逮捕された男の名前は岡良紀容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

岡良紀が飲酒運転で住宅4軒の壁や車に次々衝突事件の概要

 

■横転してようやく止まる…酒飲んで車運転し住宅4軒の壁や車に次々衝突 28歳男を現行犯逮捕■

29日未明、岐阜県美濃市で乗用車が住宅4軒の壁などに次々と衝突する事故があり、運転していた男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

警察によりますと、29日午前1時ごろ、美濃市の県道で乗用車が道路脇の住宅4軒の壁やエアコンの室外機、それに止めてあった車などに次々と衝突しました。

乗用車は衝突の弾みで横転して止まり、ケガ人はいませんでした。

通報で駆けつけた警察官が乗用車を運転していた美濃市の製造業・岡良紀容疑者(28)を調べたところ、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

警察が酒を飲んで車を運転したいきさつを詳しく調べています。

引用:東海テレビ

 

 

岡良紀容疑者の犯行動機

 

飲酒運転なので犯行動機という言い方はしっくりこないかもしれませんが、飲酒運転はれっきとした犯罪です。

 

岡良紀容疑者の犯行動機は「お酒を飲んで運転しても自分は大丈夫だろう」という慢心だと思います。

 

しかしこの男はどれほどのお酒を飲んでいたのでしょうか。

 

住宅4件の壁に次々とぶつかって止まるなんて、正常な状況ではありえませんよね。

 

まさに異常な状態の人間が、凶器を操って事故を起こしたということです。

 

交通違反の量刑はあまりにも軽すぎると思いますので、この男は殺人未遂罪を適用してもいいと思います。

 

厳罰をお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

 

岡良紀容疑者の顔画像とSNS

 

岡良紀容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてSNS情報も調べてみたところ、同姓同名で同じ地域に住む人物がヒットしました。

 

しかし、本人と特定まではできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

岡良紀容疑者のプロフィール

 

氏名:岡良紀(おか よしのり)

性別:男

年齢:28才

住所:岐阜県美濃市

職業:製造業

逮捕容疑:酒気帯び運転(現行犯)

 

■岡良紀の住む岐阜県美濃市

Google マップ

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

 

スポンサーリンク

 

 

岡良紀が飲酒運転で住宅4軒の壁や車に次々衝突事件のネットの反応

 

未だにこういう人間が無くならないのは何故だろ。
もっと厳罰化が必要なのか?
法整備だけでは対応が限界にきている感がある。

こういう事故が続いているということは、ドライバーが交通法規に対し何とも思っていないということの現れでは?
ようはつかまっても大したことないと思われている…
じゃあ、この世の終わりくらいの厳罰にして仕舞えば良いのでは?

壁壊したなら後々、台風や地震の強烈なのきたときどうなるかわからないから家建て直してほしいな。
支払いは保険屋さんでも加害者の自腹でもどちらでもいいから

警察の取り締まりも甘すぎるね。いつも同じ所で同じパターンの取締り。とても本当に撲滅する気があるのか疑問です。以前、奥さんの飲み会の送迎でコインパーキングで待機してたら足元覚束ない酔っぱらいが何人も出庫していきました。飲み屋街のコインパーキング出口付近の取締りも有効では?

飲酒運転で捕まったり、事故を起こしたら、一生免許取れないようにして欲しい。
後、車買う時は必ず免許証提示にして欲しい。

さあて
4件の家に被害与えて車に衝突被害与えて我が車は
おしゃかにしてどう保証するのかな?
自賠責では補えないが任意はおりないし財産全て売り払って
償うか?自己破産で逃げるのか?刑務所で後悔すればいい。
次の仕事は車を必要としない仕事だな
免許取り消し空白期間3年5年?。

これに関しては横転してくれて良かったと思う、じゃないと更に被害出てたわけだしね。日本は生ぬるい法律を厳罰に変えるべきなのだけどね。

 

スポンサーリンク

 

岡良紀が飲酒運転で住宅4軒の壁や車に次々衝突事件まとめ

 

岡良紀容疑者が飲酒運転で住宅4軒の壁や車に次々衝突して現行犯逮捕された事件について記事にしました。

 

この一件で彼の人生は完全に詰んでしまいましたね。

 

前科持ちの人間が、これからどうやって弁償などしていくのでしょうか。

 

被害に合われたお家の人がかわいそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました