岡田慶夫氏が死去|プロフィールやネットの声!元滋賀医科大学長、胸部外科学

一般

日本にとって多大な損失となる訃報です。

 

元滋賀医科大学長で胸部外科学の権威である岡田慶夫氏が死去されました。

 

このニュースについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

岡田慶夫氏が死去|元滋賀医科大学長、胸部外科学の概要

 

■岡田慶夫氏が死去 元滋賀医大学長■

岡田慶夫氏(おかだ・よしお=元滋賀医科大学長、胸部外科学)18日午後7時8分、多系統萎縮症のため、京都市左京区の病院で死去。

93歳。京都市右京区出身。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は長男達也(たつや)氏。

京都大医学部卒。1976年に滋賀医大教授、87年に副学長、93~97年に学長を務めた。2002年には勲二等瑞宝章を受賞した。

引用:京都新聞

 

 

岡田慶夫氏の死因

 

岡田慶夫氏は「多系統萎縮症」により死去されました。

 

■多系統萎縮症(MSA) 出典:東京都立神経病院

多系統萎縮症(MSA) | 東京都立神経病院
都立神経病院は国内唯一の脳神経・筋疾患専門病院です。特に神経・筋難病に対する高度、専門、総合医療を提供しています。脳神経内科、脳神経外科、神経小児科、神経精神科、神経眼科、神経耳科、神経放射線科、麻酔科、リハビリテーション科など、神経疾患の広い分野にわたって、専門チームが治療にあたっています。

 

スポンサーリンク

 

 

岡田慶夫氏の顔画像とSNS

 

出身:https://headlines.yahoo.co.jp

 

併せて、岡田慶夫氏のFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみましたが、どうやらSNSはされてなかったようです。

 

スポンサーリンク

 

 

岡田慶夫氏のプロフィール

 

氏名:岡田慶夫(おかだ よしお)

性別:男

年齢:享年93才

出身:京都市右京区

職業:元滋賀医科大学長

死因:多系統萎縮症

 

■滋賀医科大学

ホーム | 滋賀医科大学

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

 

岡田慶夫氏が死去|元滋賀医科大学長、胸部外科学のネットの反応

 

滋賀医大出身者です。
「教授に人格者はいない」なんて酒の勢いで生意気を言う学生の間でも「岡田先生は別」って尊敬されてました。
お世話になり、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

岡田慶夫先生のご冥福をお祈りいたします。

ところで、カラオケが免疫効果を高めると実証したのが滋賀医大だったと思います。
インフルエンザ流行期はカラオケで歌って乗り切りましょう。
ただし、カラオケのマイクからインフルエンザが感染する率は驚異的に高いので、マイマイクを持参してくださいね。

どれほど偉い方か知りませんが報道・コメントの必要性ありますか?
マスコミが勝手に『上級市民』との言葉で呼んでいるのでは!
知人・教え子には必要な方かも知れませんが、一般人にはなにも関係ないのでは!

ご冥福をお祈りします

きっとたくさんの方々を救ってきたのでしょう

お見受けしたところなかなかの
ジェントルマンですね。
その位しかコメント有りません。

 

スポンサーリンク

 

岡田慶夫氏が死去|元滋賀医科大学長、胸部外科学まとめ

 

岡田慶夫氏が死去されたニュースについて記事にしました。

 

長年人のためにご尽力いただきまして本当にありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました