大崎雄人(警察官)の顔画像!プロフィールや勤務先!同僚の現金盗んで逮捕事件|三重

事件・事故

同僚の警察官から現金を盗んだなどとして三重県警の元巡査・大崎雄人被告が追起訴されました。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

大崎雄人(警察官)が同僚の現金盗んで逮捕事件の概要

 

三重県警伊賀警察署の交番に勤務する巡査の男が、現金などを盗むために住宅に侵入したとして窃盗未遂などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、伊賀警察署地域課の丸の内交番に勤務する巡査・大崎雄人容疑者(21)です。

大崎容疑者は10月15日午前8時から午後2時40分頃までの間、伊賀市の会社員の男性(65)の住宅に、窃盗目的で侵入した住居侵入と窃盗未遂の疑いが持たれています。

被害にあった住宅は、大崎容疑者が勤務する交番の管轄内にあり、犯行当日、大崎容疑者は非番だったということです。

調べに対し大崎疑者は「金がほしかった」と容疑を認めています。

杉本幸隆首席監察官は「警察官としてあるまじき行いであり、県民と被害者に深くお詫びします」とコメントしています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

その後、追起訴されました。

 

■同僚から現金盗むなどの疑い、三重県警の元巡査を追起訴■

同僚の警察官から現金を盗んだなどとして三重県警伊賀警察署の元巡査・大崎雄人被告(21)が29日、追起訴されました。三重県警は29日付で大崎被告を懲戒免職処分にしました。

起訴状などによると大崎被告は先月、伊賀市内の住宅に侵入し金品を盗もうとしたとして逮捕・起訴されていますが、今年9月、伊賀警察署で同僚警察官のかばんから現金4万円を盗むなど2件の窃盗を行ったとして29日、追起訴されました。

警察の調べに対しいずれも容疑を認めているということです。

引用:中京テレビNEWS

 

 

大崎雄人(警察官)の犯行動機

 

大崎雄人被告の犯行動機は非常に単純で「金が欲しかった」とのことです。

 

お金がほしい理由にある背景は不明ですが、警察官という立場にも関わらず、自分自身の欲望のためには犯罪にも手を染めるような人間ですので、大したものではないと予想されます。

 

考えられるものとしては、博打・借金・お小遣い欲しさ・・などではないでしょうか。

 

本当に軽蔑されるような人間性ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

大崎雄人(警察官)の顔画像とSNS

 

大崎雄人被告の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてSNS情報も調べてみたところ、大崎雄人被告と特定できるものは存在しませんでした。

 

 

大崎雄人(警察官)のプロフィール

 

氏名:大崎雄人(おおさき ゆうと)

性別:男

年齢:21才

住所:三重県伊賀市?

職業:警察官

逮捕容疑:窃盗未遂

 

■大崎雄人が事件を起こした三重県伊賀市

伊賀市
三重県

 

■三重県警察オフィシャルサイト

三重県警察オフィシャルサイト/Mie Prefectural Police Headquaters
当サイトは三重県警察のオフィシャルサイトです。三重県警の紹介、各種統計情報、管内警察署の案内、三重県警の活動。

 

■窃盗未遂罪

窃盗未遂罪に関する7つのポイント。刑罰や量刑、時効を刑法から確認してみる。
刑事事件や弁護士の情報を検索中の方へ。思いとどまったんだけど、窃盗未遂罪で刑罰が科される? そんな疑問にお答えすべく、この記事では窃盗未遂罪の「全て」をご紹介します。 未遂罪ってそもそも何? 窃盗未遂罪の刑罰や刑期、量刑は刑法上どうなってる? 窃盗未遂罪と現行犯逮捕、時効 も丁寧に見ていきますよ。 法的な解説は、窃盗事...

 

大崎雄人(警察官)の勤務先

 

大崎雄人被告は、伊賀警察署の地域課で交番勤務をしていました。

 

勤務先の交番は「伊賀警察署地域課の丸の内交番」です。

 

■三重県警伊賀警察署

三重県警察オフィシャルサイト/Mie Prefectural Police Headquaters
当サイトは三重県警察のオフィシャルサイトです。三重県警の紹介、各種統計情報、管内警察署の案内、三重県警の活動。

 

■伊賀警察署地域課の丸の内交番

https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x600150cc8a6d2f2b:0x4f3c7468fb112036!3m1!7e115!4shttps://lh5.googleusercontent.com/p/AF1QipOaKbmZdwKCKadnDHSmrsZkfZKdg5t1rMEx-UA%3Dw213-h160-k-no!5z5LyK6LOA6K2m5a-f572y5Zyw5Z-f6Kqy44Gu5Li444Gu5YaF5Lqk55WqIC0gR29vZ2xlIOaknOe0og&imagekey=!1e10!2sAF1QipOaKbmZdwKCKadnDHSmrsZkfZKdg5t1rMEx-UA&sa=X&ved=2ahUKEwiUw_rNw4_mAhXU62EKHW2NCA0QoiowCnoECAwQBg

 

■丸の内交番の所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

 

大崎雄人(警察官)が同僚の現金盗んで逮捕事件のネットの反応

 

警察の不祥事はいつになったら終わるのか

時代の流れに流されてはいつになっても終止符は打てない。

平成11年の神奈川県警からはじまり、全国に飛び火し、
薬物
窃盗
殺人
買春
そして振り込め詐欺。

信頼を取り戻すには、警察官を拝命した時から教育しないとダメだと思う。
元々、治安を守る!という崇高な使命感を持って拝命した警察官は昔に比べると少ないはず。

公共の安全と秩序の維持の尊さをガッチリと教え込まないと将来の警察は終わりだと思う。

市民の信頼を裏切った責任は重い!
懲戒免職はやむを得ないですね。

21歳なら、懲戒免職になっても退職金自体が無いに等しいから、年齢からしても痛みは無いだろう!

身内に甘いから警官の不祥事が後を絶たないですね。
一般の人より厳しくしないと。

警察じゃなく、警察の服を着た
泥棒さんだった。
公務員の不祥事多過ぎて、いやになるわ。

警察官の不祥事、交通事故が多過ぎ。オレオレ詐欺、窃盗、白バイの死亡事故

内々に処理、隠蔽、バレてないのを入れたら、どれくらいあるんだ

ガキの警察官だから懲戒免職だな
そこそこの年だと減給か停職で
依願退職のパターンだね
ガキだから依願退職でも退職金たいした
事ないしな

 

スポンサーリンク

 

大崎雄人(警察官)が同僚の現金盗んで逮捕事件まとめ

 

大崎雄人(警察官)が同僚の現金盗んで逮捕された事件について記事にしました。

 

警察官が警察官の金品を盗むなんて前代未聞の事件ではないでしょうか。

 

仮面をかぶった公務員はたくさんいますね。

 

さすが公務員です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました