山隈毅容(助教諭)の顔画像!徳島で女子中学生スカート内を盗撮!犯行動機は?プロフィールや勤務先

事件・事故

徳島市の百貨店で、女子中学生のスカートの中をスマートフォンのカメラで盗撮したとして、中学校の臨時教員の男が、警察に逮捕される事件が発生しました。

 

逮捕された臨時教員の名前は山隈毅容です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

山隈毅容(助教諭)が徳島で女子中学生スカート内を盗撮し逮捕の概要

 

■女子中学生のスカート内を盗撮容疑、「下着が見たかった」中学校助教諭の男を逮捕/徳島中央署■

女子中学生のスカート内を盗撮したとして、徳島中央署は17日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、阿南市内の中学校助教諭(臨時教員)の男=小松島市=(35)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、17日午後3時10分ごろ、徳島市内の百貨店で、県内の女子中学生(14)のスカートの中にスマートフォンを差し入れ、太ももを撮影したとしている。

署によると、容疑者は商品を見ていた女子中学生の後ろにしゃがみ、右手でスマートフォンを向けた。警備員が見つけて通報し、署員が盗撮した動画を確認した。調べに対し「女性の下着が見たかった」と容疑を認めている。

「他にも盗撮をした」と供述しており、署は裏付けを進める。

容疑者は阿南市内の中学校で数学を教え、学級の副担任や女子ソフトボール部の副顧問を務めている。

阿南市教委の稲村健一教育長は「先日、桑野小で(事務職員がうその書類を作り出張旅費を県に不正請求した)不正が明るみに出たばかりで事案が重なり残念。不祥事を絶対に起こさないという決意を教職員全体で再確認したい」とコメントした。

引用:徳島新聞

 

 

山隈毅容(助教諭)はその後懲戒免職となりました

 

■女子中学生のスカート内を盗撮 35歳助教諭 徳島県教委、懲戒免職に■

徳島県教委は27日、女子中学生のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで県警に現行犯逮捕された阿南市内の中学校助教諭の男(35)を懲戒免職処分にした。

男が逮捕されたのは17日。県教委が21日に聞き取りしたところ盗撮行為を認めたため処分した。

「被害者に不安な思いをさせて申し訳ない。生徒を一番いけない形で裏切ってしまった」と謝罪したという。

美馬持仁教育長は「公務員倫理の徹底に全力で取り組む」とのコメントを出した。阿南市教委は近く、勤務先の校長を管理監督が不十分だったとして文書訓告にする。

引用:徳島新聞

 

山隈毅容(助教諭)の犯行動機は?

 

山隈毅容(助教諭)の犯行動機は「女性の下着が見たかった」ということです。

 

なんとも単純で情けない理由ですが、女性の下着を見たいのなら、下着売り場に行けばいくらでも陳列していますし、ネットにも画像はいくらでも落ちています。

 

もちろん、山隈毅容にとっては女性が履いている生の下着を見たかったから盗撮という手口に出たのでしょうけど、そこまで生下着を見たいのなら、お金を払ってそれなりの店にでも行けばいいと思います。

 

そうすれば懲戒免職にもならずに済んだんですけどね・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

山隈毅容(助教諭)の顔画像とSNS

 

山隈毅容(助教諭)の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきますが、すでに懲戒免職にもなっていますのでこのまま自然消滅する可能性が高いです。

 

併せてFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみましたが、本人と特定できるような情報は見つけ出すことができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

山隈毅容(助教諭)のプロフィール

 

氏名:山隈毅容

性別:男

年齢:35才

住所:徳島県阿南市

職業:中学校助教諭(臨時教員)

逮捕容疑:徳島県迷惑行為防止条例違反

 

■山隈毅容の住む徳島県阿南市

Google マップ

 

■臨時教員
臨時的採用教員(りんじてきさいようきょういん)とは、小学校・中学校・高等学校において、当該教員免許状を有していることを条件に、期間を限って任用される教員を指す。 国公立学校の場合は、正規の「採用」ではなく「任用」なので、正式には「臨時的任用職員」たる教員であり、略称として「臨採」「臨時教員」が使われる。

引用:Wikipedia

 

■徳島県迷惑行為防止条例違反

徳島県迷惑行為防止条例

 

山隈毅容(助教諭)の勤務先

 

山隈毅容(助教諭)は徳島県阿南市の中学校に勤務していました。

 

阿南市には中学校が10校ありますので、どこの中学校に勤務していたかは特定できませんが、下記阿南市WEBサイトから該当ページを掲載しておきます。

 

■阿南市中学校一覧

阿南市立幼稚園・小中学校一覧 | 阿南市

 

この内いずれかの中学校で、数学を教えながら学級の副担任や女子ソフトボール部の副顧問を務めていたようですね。

 

女子ソフトの選手たちも被害にあってないか心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

山隈毅容(助教諭)が徳島で女子中学生スカート内を盗撮し逮捕ネットの反応

 

まぁ、上に立つ者として仕方ないんだろうけど、
こう言うので処分されるのって、校長もかわいそうだな。
個人の性癖なんて事前にわからないだろうから。

こういったことを狙って教師になったのか、教師になってこうなったのかは知らんけど…。
生徒を守る立場の人なんだから厳罰に処してほしい。採用の際に誓約書書かせればいいのに…。被害者の同意があれば顔晒すとか、罰金100万円とか…。

逮捕されたのになぜ実名報道しないのかな?
普通のサラリーマンなら即実名報道されると思いますが。
遠い都道府県の私立学校で教師として復活するかもしれませんよ。

盗撮犯てのは、いわゆる「ジキル博士とハイド氏」みたいなもんで、「やってはいけない!」という善良な部分と、「もう我慢できない」「今回で最後にしよう」という邪悪な部分が、常にせめぎあっているらしい。

だから、このお詫びのコメントも、加害者の心底から出ているものであろう。

ただ、また月日が経てば、沸き起こる欲望に勝てず…の繰り返し。

残酷な言い方をすれば、「社会不適応者」ということになる。

実際問題、「再発防止策」とか「教員への指導・教育」とか無意味だろ
「盗撮は犯罪です」「痴漢はしてはいけません」なんて誰でもわかっているが誘惑に負けているだけ
一般のサラリーマンだろうと教師だろうと盗撮したいと思っている人間の割合は変わらないだろうが、教師は職業柄、常に若い女性と接しているので盗撮できる機会は多いだろうな

最近、男の変態ニュースしか見ない。
一日も欠かさずニュースになるということは、今も起きているんだろうね。

可哀想な性癖。普通の人には理解できない葛藤を抱えて生きてきたのだと思う。ただ、やっていけない事は、やりたくてもやらないのが大人の分別と言うもの。

 

 

スポンサーリンク

 

山隈毅容(助教諭)が徳島で女子中学生スカート内を盗撮し逮捕まとめ

 

山隈毅容(助教諭)が徳島市で女子中学生のスカート内を盗撮し逮捕されて懲戒免職になった事件について記事にしました。

 

日本って盗撮事件が本当に多いですね。

 

社会全体が歪んでいる証拠だと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました