自転車の女性ばかりを狙って、連続19件のひったくりを繰り返していたとみられる男が逮捕されました。
逮捕されたのは山林隆二容疑者です。
この最低なひったくり魔について見ていきたいと思います。
スポンサーリンク
山林隆二が連続19件ひったくり事件の概要
■“連続19件ひったくり”男逮捕 女性ばかり狙い犯行■
自転車の女性ばかりを狙って、連続19件のひったくりを繰り返していたとみられる男が逮捕された。
逮捕された山林隆二容疑者(38)は、10月20日、埼玉・朝霞市本町の路上で、自転車に乗る68歳の女性の後ろからスクーターで近づき、現金およそ1万5,000円などが入ったバッグを前かごから奪った疑いが持たれている。
犯行の手口などから、山林容疑者は同様の事件を19件起こしたとみられていて、被害額はおよそ167万円にのぼるという。
引用:フジテレビ
10月、朝霞市本町の路上で原付バイクでひったくり、山林隆二(38)=板橋区=逮捕、余罪多数か https://t.co/QZH0gzW8VI
— 7mitsubachi7 (@mitsubachi2019) November 29, 2019
山林隆二の犯行動機
山林隆二の犯行動機は「生活費や遊ぶ金が欲しかった」と供述しています。
とんでもなく身勝手な動機で女性ばかりを狙ってひったくりを繰り返していたようです。
この男には、今判明している以外にも余罪がかなりありそうですね。
ひったくりは、転倒などのリスクも高く、窃盗ではなく強盗と同じレベルの犯罪です。
山林隆二容疑者は、そんな重大犯罪に味をしめて何度も何度も繰り返し犯行していました。
厳罰に処していただきたいと思います。
スポンサーリンク
山林隆二の顔画像とSNS
山林隆二の顔画像を調べていると、Twitterに怪しい掲載がありましたが、本人と断定できる証拠がありませんので掲載は控えさせていただきます。
併せてFacebook情報も調べてみましたが、ヒットしませんでした。
スポンサーリンク
山林隆二のプロフィール
氏名:山林隆二(やまばやし りゅうじ)
性別:男
年齢:38才
住所:東京都板橋区
職業:不詳
逮捕容疑:窃盗
■山林隆二が住む東京都板橋区
■窃盗罪
窃盗罪は、他人の物を盗む罪であり、万引きなどでも10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処される可能性のある、意外と恐ろしい犯罪です。(刑法第235条)
もし実刑判決ともなれば前科一犯となり、今後の生活において少なからず不利益になる可能性もあるので絶対にしてはいけない行為です。
引用:刑事事件弁護士ナビ
スポンサーリンク
山林隆二が連続19件ひったくり事件のネットの反応
「走り去る原付バイクのナンバーを覚えていた」
すごいなこの御婦人、よく覚えていたな。それとも犯人が余程トロトロ走っていたのか。
なんにしろ、この被害者に怪我は無さそうで良かったね。
38にもなってひったくりかよ
札処分で良し
和光、朝霞、新座等でひったくり事件が頻発していたけど、全部こいつの仕業かな?
はたらいたら負け。
ナンバー隠さないでやる
チップ埋め込みをおすすめします。市民の安全安心のためにです。余罪追及をして、厳罰を与えて下さい。
いい年して何が生活費や遊ぶ金が欲しかったじゃお前はガキか
スポンサーリンク
山林隆二が連続19件ひったくり事件まとめ
山林隆二が連続19件のひったくり事件を起こし逮捕されたニュースについて記事にしました。
この男はまだまだ余罪が出てきそうです。
もう二度と社会復帰はできそうにないですね。
罪を償ったあとの余生は、世の中に迷惑をかけず、きちんと納税しながら密かに暮らしてください。
スポンサーリンク
コメント