松井博行(葬祭業)の顔画像!プロフィールやSNSは?コツメカワウソ密輸の犯行動機!大阪

事件・事故

関西空港に帰国した男のスーツケースからコツメカワウソの赤ちゃん2匹が見つかり逮捕されました。

 

逮捕された男の名前は松井博行容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

松井博行がコツメカワウソ密輸で逮捕の概要

 

■カワウソ密輸未遂容疑で逮捕 規制前に仕入れか、大阪府警■

絶滅危惧種コツメカワウソの国際商業取引がワシントン条約で規制強化される前の9月、税関当局に無許可で輸入しようとしたとして、大阪府警生活環境課は27日までに、関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで、堺市堺区、葬祭業松井博行容疑者(54)を逮捕した。26日付。

コツメカワウソの国際商業取引にはこれまで輸出国の許可が必要だったが、今月26日からは取引自体が原則禁止された。

生活環境課は規制が強化される前に仕入れ、高値で転売しようとしたとみている。

引用:共同通信

 

■コツメカワウソ密輸 男を逮捕■

ことし9月タイから関西空港に帰国した日本人旅行客のスーツケースを大阪税関が検査したところ、生後間もないコツメカワウソ2匹を発見。警察は関税法違反の疑いで葬祭業を営む松井博行容疑者を逮捕した。

松井容疑者は「密輸しようとしたのはフェレット」などと話しているという。

コツメカワウソは国内では100万円以上で取引されているが、26日から国際取引が原則禁止となっている。警察は転売目的で密輸しようとしたとみて調べている。

引用:読売テレビ

 

 

■関西空港

関西国際空港

 

松井博行の犯行動機

 

松井博行の犯行動機は転売目的です。

 

命ある生き物を自分の金儲けのために違法に密輸して売りさばいて儲けようと企んでいた松井博行容疑者は人間ではなく悪魔です。

 

この男は命の重さを全く理解してない輩です。

 

「命<お金」という考えの松井博行容疑者には、自らの命を掛けて残りの人生全てを生き物の役に立つ行いで全うしてもらうべきだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

松井博行の顔画像とSNS

 

松井博行の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてSNS情報も調べてみたところ、松井博行と特定できるものは存在しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

松井博行のプロフィール

 

氏名:松井博行(まつい ひろゆき)

性別:男

年齢:54才

住所:大阪府堺市堺区

職業:葬祭業(自営)

逮捕容疑:関税法違反(無許可輸入未遂)

 

■松井博行が住む大阪府堺市堺区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■関税法の罰条

関税法の罰条 : 税関 Japan Customs

 

スポンサーリンク

 

 

松井博行がコツメカワウソ密輸で逮捕のネットの反応

 

こんな小さな赤ちゃん、お母さんのおっぱいを探してひもじい思いをしてると思うと可哀想。
どうか人口保育でも命を救ってあげて欲しい。
元々水辺や水中で生活するカワウソを家でペットにするなんてにんげんの勝手過ぎると思う。
庭に大自然の川でもない限り動物園で我慢しといてと思う。

命をなんだと思ってるんでしょう?
よくこういう記事を見ますが
本当に憤りを感じます。

こう言う犯罪は、超厳しい罰を願う。
最後間も無いって、犬や猫の様に育てられない。育て方も分からないのに、赤ちゃんは、お母さんを泣いて探してるんだと思うと、胸が痛くなる

生後間もなく親から引き離されて可哀想に。このコツメカワウソはどうなってしまうのか心配。

このカワウソ、どうするのだろう。
母親に戻すのも無理がありそうだし。
なんとか生き延びられるように出来ればいいんだけど。水族館で受け入れてもらうとか。

”カワイイから欲しい”
そういう子どもみたいなメンタルのヤツがいるからこのような可哀想な動物を生み出してる。
そろそろ気づいたほうがいい。

眼もまだ開いてないじゃないか、親と引き離されてかわいそうに。
こんなんだから国際取引禁止に指定されるのも頷ける。
たぶん昨今の日本のカワウソブームのせいでしょ?

 

スポンサーリンク

 

松井博行がコツメカワウソ密輸で逮捕まとめ

 

松井博行がコツメカワウソ密輸で逮捕された事件について記事にしました。

 

松井博行が転売目的でコツメカワウソの赤ちゃんを密輸したのは言語道断で厳罰に処すに値しますが、コツメカワウソが可愛いから購入する人間がいるという現実にも注視してほしいです。

 

売る方も買う方も、どちらも人間としては最低レベルの低能だということに気づいてください。

 

このような命を粗末にする事件が一刻も早く亡くなることを祈っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました