小熊祐一郎の顔画像!プロフィールや勤務先!飲酒運転で2歳息子も同乗し逮捕|広島市消防局

事件・事故

飲酒しうえに2歳の息子を車に同乗させて運転した男が逮捕されました。

 

この男は広島市の消防職員という立派な仕事をしているはずの小熊祐一郎容疑者です。

 

早速一連の出来事について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

小熊祐一郎(広島消防職員)が飲酒運転で2歳息子も同乗し逮捕の概要

 

■広島市消防職員 飲酒運転で逮捕 2歳息子も同乗■

30日朝、広島市消防局の職員が酒を飲んで車を運転したとして、警察に現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、広島市消防局南消防署の消防士長 小熊祐一郎容疑者です。

警察によりますと、小熊容疑者は30日午前9時ごろ広島市の市道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いが持たれています。

小熊容疑者は付近のコンビニエンスストアから車で出る際に軽ワゴンに衝突し、そのまま去りました。

通報を受け捜索中の警察に停止を求められるも逃走、その後電柱に衝突しました。

調べに対して、容疑を認めているということです。

逮捕時、乗用車には2歳の息子が乗っていたということです。

警察は小熊容疑者が乗用車を運転した経緯などを調べています。

引用:RCC中国放送

 

 

小熊祐一郎(広島消防職員)の今後

 

小熊祐一郎容疑者は、この一件で多くの罪を重ねています。

 

「飲酒運転」「当て逃げ」など・・・。

 

市民の生活を守るべき消防職員という立場でありながら、自分の本能のままにやりたい放題ですね。

 

しかも、これだけ危険な中で2歳の息子を車に同乗させていたなんて、親のやることとは思えません。

 

アルコール中毒中だったのですかね。

 

子供でもダメとわかるようなことを小熊祐一郎容疑者は堂々とやっていますので、この2歳の息子さんの将来が心配になってきます。

 

スポンサーリンク

 

 

小熊祐一郎(広島消防職員)の顔画像とSNS

 

小熊祐一郎容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみたところ、小熊祐一郎容疑者と特定できるものは存在しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

小熊祐一郎(広島消防職員)のプロフィール

 

氏名:小熊祐一郎(おぐま ゆういちろう)

性別:男

年齢:35才

住所:広島市西区三篠北町

職業:広島市消防局南消防署の消防士長

逮捕容疑:西区天満町の市道で、酒を飲んで乗用車を運転した疑い

 

■小熊祐一郎が飲酒運転をした広島市西区天満町

Google マップ

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

 

■小熊祐一郎が住む広島市西区三篠北町

Google マップ

 

小熊祐一郎の勤務先

 

小熊祐一郎容疑者は、広島市消防局南消防署日宇那出張所に勤務している消防士長でした。

 

■広島市消防局南消防署日宇那出張所

「広島市南消防署日宇那出張所」(広島市南区-消防署-〒734-0031)の地図/アクセス/地点情報 - NAVITIME
広島市南消防署日宇那出張所のスポット情報です。広島市南消防署日宇那出張所の住所、電話番号、営業時間、地図などの情報を見ることができます。広島市南消防署日宇那出張所への行き方・アクセス・ルート案内や、最寄駅・バス停、周辺スポットなどの情報も調べることができます。

 

■所在地マップ

Google マップ

 

■ストリートビュー

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

 

小熊祐一郎(広島消防職員)が飲酒運転で2歳息子も同乗し逮捕のネットの反応

 

人を助ける消防士に向いてない。
公務員なのに自覚がなさすぎる。

2才の子を乗せて飲酒、そして事故って逃亡して電柱にぶつかる、子供の安全より大事なものってある?そもそも飲酒運転しなければいーんだけど、人の命を助ける仕事なのに、残念だね。

飲酒運転はまぁ仕方ないとしよう
良くないけどさ

それ+逃亡とかしたら罪が2倍にも3倍にもなるシステムにして欲しい
他にぶつけて逃亡だろ?3倍

逃げ得みたいなの本当にやめて欲しい
捕まったらもう最後となるから逃げるしかないんだよ
じゃあ逃げた場合はもうさらに酷いことになるようにしないと

親として、消防士として恥ずかしくないのか?

一番の被害者は子供。
ながら運転厳罰化されたけど、飲酒運転も然り。

なにより、死人が出なくて良かった。本当に

明日から12月年末になろうかってのに仕事が無くなるって
どう思うのだろうか?
退職金もでないし今後どうする
ネットで名前も出てるから検索したら酒気帯び当て逃げでるだろうから
再就職もむずかしいだろうな

事件起こして事の重大さを噛みしめてください
家庭も崩壊するだろうな

懲戒免職かな?
子供が可哀想
自分はお酒あんま飲まない、軽く飲んで喋ってってのは好き。
お酒が好きな人って、夜遅くまで同じペースで飲んで、次の日まで残ってる人多いのよね。それなのに車で通勤してくる奴いるし、この前お酒臭いって注意してやった。警察はショボイ取り締まりなんてしないで、忘年会シーズン朝の飲酒検問お願いします。
アホみたいに線路一旦停止3秒なんか見張ってる場合じゃない!

消防士という社会のためになるような仕事に従事しているのであれば、市民の範となるような存在でなければならないのじゃないのか。士長という署の中でも上に立つ立場にありながら、恥ずかしいというより情けない。しっかり罪を償って、人として親としてよく考え直したほうがいい。

 

スポンサーリンク

 

小熊祐一郎(広島消防職員)が飲酒運転で2歳息子も同乗し逮捕まとめ

 

小熊祐一郎(広島消防職員)が飲酒運転で2歳息子も同乗させ逮捕された事件について記事にしました。

 

できることなら小熊祐一郎容疑者の頭をかち割って脳みそ見てみたいものです。

 

仕事はもちろん、全てを失うことになってしまいますが、猛省して真っ当な人間になってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました