齋藤隆・小林達朗の顔画像やプロフィール!県内外でゴト行為の犯行動機は?|広島

事件・事故

パチンコ店のスロット台に特殊な機器で電波をあて誤作動によって不正にメダルを盗む「ゴト行為」をしていた疑いで50代と30代の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは齋藤隆容疑者と小林達朗容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

齋藤隆・小林達朗が県内外でゴト行為で逮捕事件の概要

 

■県内外で“ゴト行為”か 男2人を逮捕 広島■

パチンコ店のスロット台に特殊な機器で電波をあて誤作動によって不正にメダルを盗むいわゆる“ゴト行為”をしていた疑いで50代と30代の男が逮捕されました。

熊本県の齋藤隆容疑者(58)と住居不定・小林達朗容疑者(35)は先月尾道市のパチンコ店に侵入し、スロット台に特殊な機器で電波をあてて誤作動を起こさせ、メダル約1000枚を盗んだ疑いがもたれています。

取り調べに対し齋藤容疑者は「言いたくありません」、小林容疑者は「今は何も言えない」と容疑を否認しています。

2人は今年3月から7月にかけて大竹市や島根県などでも同じ手口で、あわせて約1万4千枚のメダルを盗んだ疑いでこれまでに2度逮捕されていました。

警察は2人が他のパチンコ店でも犯行を繰り返しているとみていて電子機器の入手先や共犯者がいないかなど調べを進めています。

引用:HOME広島ホームテレビ

 

齋藤隆・小林達朗が逮捕された広島県尾道市

 

■広島県尾道市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■広島県尾道市のパチンコ、パチスロ(この中にゴト行為をしたお店があるかどうかはわかりません)

全国のパチンコ、パチスロ一覧 14件 - Yahoo!ロコ
パチンコ、パチスロ のお店、施設 14 件を探すことができます。ジャンルやエリア、キーワードから人気のお店が簡単に探すことができます。

 

齋藤隆・小林達朗の犯行動機

 

齋藤隆容疑者と小林達朗容疑者は、それぞれ「言いたくない」「何も言えない」と供述しています。

 

この表現からは様々な推測ができますよね。

 

単に黙秘したいだけなのか、個人的に言いたくないだけなのか、はたまた背景に組織が絡んでいるから言えないのか・・・。

 

まあ、どのような犯行動機にせよ、ゴト行為を働いて金を奪おうとしているのですから、ろくな理由でないのは確実です、もしも組織的な匂いがするのであれば、警察には徹底的に解明してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

齋藤隆・小林達朗の顔画像とSNS

 

齋藤隆容疑者と小林達朗容疑者の顔写真は、現在のところメディアから公表されてないようでした。

 

今後、事件の展開があると公表される可能性は十分にあると思います。

 

進展があれば随時掲載していきます。

 

併せて、齋藤隆容疑者と小林達朗容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみましたが、特定できるようなものは見当たりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

齋藤隆・小林達朗のプロフィール

 

■齋藤隆

性別:男

年齢:58才

住所:熊本県

職業:不詳

逮捕容疑:ゴト行為をしていた疑い

 

■小林達朗

性別:男

年齢:35才

住所:不詳

職業:不詳

逮捕容疑:ゴト行為をしていた疑い

 

■ゴト行為とは

不正基板や器具をホッパー(払い出し器具)へ到達させ、誤動作させることによりメダルを盗み出す手口。 払い出しをカウントさせず通常よりも多くのメダルを払い出させる手口や強制的に全てのメダルを払い出させる手法など、機種やメーカー枠によって行われる行為も様々である。 パチンコ専用ゴト。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

齋藤隆・小林達朗が県内外でゴト行為で逮捕事件のネットの反応

 

二人でゴトしてそれっぽちか。
それにしても、流石警察の縄張りのパチンコ屋だから仕事の早い事!
警察も再就職先を守る為に頑張ってるね。

パチンコ業界も平和になりました。20年前なら1週間に1人のペースでとっ捕まえて警察に引き渡してました。ジャグラーのソレノイドやユニバーサル系のショートゴトが多かったですね。あ!吉宗の体感機も多かった!

今はホルコン(ホールコンピュータ)があるから当たりがないのに異常な払い出しとか当たりの回数より多い払い出しなんかすぐわかりますよ。台はだませてもホルコンはだませないから…

ゴト師は殆どが集団で行動していて年収数億円とも言われています。捕まってもゴト実行役と打ち子役で分担されているので立件が難しい場合が殆どです。パチンコ店はゴトされても痛くも痒くもありません。一般客からその分巻き上げるのですから。クソみたいな業界ですな。

お店がハーネスをつけたり電圧をあげたり
不正に出ないように細工したり
調整するのは逮捕されないか?

是非とも警察にはこのゴト師が盗んだコインでお金を手に入れる事が出来たのかを追及していって欲しい。換金出来たのならどのような方法で換金出来たのか。
パチ屋の近くには必ず換金所と言われる場所があるんだが、私の推理ではパチンコ屋と非常に関連のある場所のように思えるんだが、
どうでしょう?警察の方々

一昔前なら大量ゴトが可能だった。今はホールコンのはデータの細分化やデータチェックの徹底、監視モニターのピンポイント撮影と録画、不正検知の精度向上など、ゴト師にとってハイリスクローリターンの状況しかない。たまたま大丈夫なホールも次はアウトや1000枚くらい泳がせてから捕まえるのは当たり前の時代に変わった。梁山泊など一流のゴト集団でさえ足を洗うかゴト対策会社を立ち上げる位なのだから、安易なゴト行為がどれだけ無駄なのかを知らないといけない。

 

スポンサーリンク

 

齋藤隆・小林達朗が県内外でゴト行為で逮捕事件まとめ

 

齋藤隆容疑者と小林達朗容疑者が、広島県内外でゴト行為を働いた疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

今の時代はパチンコ台はコンピュータで管理されているはずなのに、ゴト行為なんてできるんですかね。

 

とにかく逮捕されてよかったと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました