友添由埜ちゃん、2歳女児が転落死か!神奈川のマンションはどこ?家族はいたの?|神奈川平塚市

事件・事故

神奈川県平塚区のマンション敷地内で女の子がうつ伏せに倒れているのを発見し、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

 

死亡したのはこのマンションに住む、友添由埜(ゆの)ちゃんです。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

友添由埜ちゃんが神奈川・平塚マンション転落で死亡事件の概要

 

■2歳の女児が死亡、転落か 神奈川のマンション■

2日午前8時20分ごろ、神奈川県平塚市中原1丁目のマンション敷地内で女の子が倒れていると、110番通報があった。県警平塚署によると、敷地内にこのマンションに住む友添由埜(ゆの)ちゃん(2)がうつぶせで倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。

由埜ちゃんは7階建てマンションの6階で、両親ときょうだい2人の計5人暮らし。署は何らかの原因で転落したとみている。

引用:朝日新聞社

 

 

スポンサーリンク

 

 

友添由埜ちゃんが住んでいた神奈川・平塚マンションはどこ?

 

友添由埜ちゃんが住んでいた神奈川県平塚市中原1丁目の地図はこのようになっています。

 

■神奈川県平塚市中原1丁目

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

この地図内にある7階建てのマンションが友添由埜ちゃんが住んでいたマンションに該当することになります。

 

もしも記事どおりの転落とすると、体重が軽くて柔軟な子供と言えど、6階の高さから落ちてしまうとひとたまりもありません。

 

スポンサーリンク

 

 

事故当時は家に家族はいたの?

 

友添由埜ちゃんは兄弟2人と両親の5人暮らしということですが、事故当時は由埜ちゃんひとりでお留守番をしていたようです。

 

母親が兄弟二人を幼稚園に送っている最中に事故にあったようです。

 

2歳といえば、ひとりで動き回って目が離せない時期ですが、お母さんも本当に悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

 

親として、「子供が寝ている間にちょっとそこまで」という気持ちは十分理解できるだけに、由埜ちゃんも母親も本当に無念でしょう。

 

スポンサーリンク

 

友添由埜ちゃんプロフィール

 

氏名:友添由埜

性別:女

年齢:2才

住所:神奈川県平塚市中原1丁目

 

 

友添由埜ちゃんの写真は公表されていません。

 

事件性が高くない限り、今後も写真の公開はないと思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

友添由埜ちゃんが神奈川・平塚マンション転落で死亡事件のネットの反応

 

この子は一人で家に居て母親が兄弟を幼稚園に送って行っている間に起きた事故みたいですね。
一緒に連れて行けなかった理由があると思いますが、二歳の子が一人で留守番は厳しいと思います。

あまりにも辛すぎる。
ちょっとゴミ出しとかそんな感覚だったのかな

一歳から四歳児は特に家に一人にさせられない。
ガスコンロ、窓、ドア、洗濯機、これらが危険因子になりやすい。そして大人が考えられないことをしてしまいます。

外に行った親を探したのかな。

こんな辛い事故、本当に起きないように、皆さんがこの記事読んだら心に響きますように。

2歳って可愛い盛りなのに・・
かわいそうに。
ご両親もお辛いでしょう・・。

目を離すなと簡単にいう方がいますが、
100パーセント目を離さない事なんて不可能です。
もし窓の鍵を開けっぱなしだったのならご両親の不注意ですが、2歳なら鍵も開けれてしまう。
もし上にご兄弟がいたら、ロックの解除もできてしまう。もちろんご両親の鍵のロックや確認が再度必要ですが。
私は1歳3歳を子育てしていて、朝の8時すぎに家の中で目を離すなと簡単には言えません。

今朝は結構雨降ってたし、一緒に連れてくのはしんどかったのかな。。。うちは子供一人だけだったから、これでもかというくらい過保護?な育児ができたけど(身内からは嫌味言われたことも)、2人以上だと大変なんだろうな。

2歳だと、まだ留守番を理解していられるのでしょうか?
2歳前半なら
理解してたとしても、難しそうです。
幼稚園年中で、ようやくゴミ出しに行けました。
めっちゃダッシュしますけど。
それでも、寝てるときは未だにできません。

他人が責めることではないかもしれないけど、
防げた事故かと思うと、辛いです。

私も子育て真っ盛りです。年少と年長の娘がいます。

子供を留守番させて、ちょっとそこのスーパーまで買い物行こうかな。
子供が寝てからコインランドリー行こうかな。

凄い考えるし、そうしたいです。

でも、離れてる時に大地震起きたら?もし火事があったら?
そう思うと、置いてはいけないので、毎回そう思うようにしてます。

大人が防ぐことができた事故。
高層マンションに住む時点で
子供が生まれた時点で
手を打てたはず。

うちの場合は
窓には後付け二重のロックと
ベランダに物を置かないでいました。

そして
落ちたら死ぬからということ
その他のいろいろな
怖さを教えることも大事。

 

スポンサーリンク

 

友添由埜ちゃんが神奈川・平塚マンション転落で死亡事件まとめ

 

友添由埜ちゃんが神奈川・平塚マンションから転落したと思われる事故で死亡した件について記事にしました。

 

現代社会の生活の中で起こった悲劇といえる事故ですね。

 

親も子供も忙しい日々を過ごし、結果最愛の人を亡くしてしまうなんて、言葉になりません。

 

また、マンション転落事故は繰り返されていますので、眺めやデザインも大切でしょうが、安全第一で子供がよじ登れないような対策をすべきだと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました