10年前に、当時、高校生だった女性に性的暴行を加えたとして、神奈川県警宮前署は強姦の疑いで横浜市青葉区美しが丘の自営業の男を逮捕しました。逮捕された男の
名前は、黒川創(くろかわ はじめ)です。
この事件について見ていきたいと思います。
スポンサーリンク
黒川創が10年前の女子高生強姦時効寸前で逮捕の概要
■当時高校生の女性に性的暴行の疑い 横浜の男を再逮捕■
当時、高校生だった女性に性的暴行を加えたとして、神奈川県警宮前署は2日、強姦の疑いで、横浜市青葉区美しが丘の自営業、黒川創被告(38)=別の強姦罪で起訴=を再逮捕した。「黙秘しておきます」と供述している。
再逮捕容疑は平成22年4月1日午後9時25分ごろから同45分ごろまでの間、川崎市宮前区内の公衆トイレで、当時区内に居住し、高校2年の16歳だった女性(26)に性的暴行を加えたとしている。
同署によると、黒川容疑者はバス停でバスを待っていた女性に、オートバイに乗って近づき、「送っていくよ」などと声をかけて誘い出し、犯行に及んだ。同署は別の女性に対する強姦の疑いで、時効直前の11月12日に黒川容疑者を逮捕。余罪についてさらに調べを進めている。
引用:産経新聞
当時高校生の女性に性的暴行の疑い 横浜の男を再逮捕(産経新聞)
>当時、高校生だった女性に性的暴行を加えたとして、神奈川県警宮前署は2日、強姦の疑いで、横浜市青葉区美しが丘の自営業、黒川創被告(38)=別の強姦罪で起訴=を再逮捕した。#2019年の性被害問題 https://t.co/ZkMUXl0d0b— m (@loliteIolite) December 2, 2019
黒川創の犯行動機
もう10年前の事件なので、詳細な犯行時はわからない上に、本人は「黙秘しておきます」などとふざけたことを言ってますので推測となりますが、黒川創容疑者の犯行動機はムラムラした性欲を抑えきらずに、尾合区で送るふりをして強姦に及んだということだと思います。
当時は黒川創容疑者も20代と若く、後先考えず馬鹿なことをした結果、今になって天罰が下ったということでしょうね。
スポンサーリンク
黒川創の勤務先特定
黒川創容疑者は自営業ということです。
自分で会社を経営しているということですね。
そこで、「横浜市青葉区美しが丘 黒川創」というキーワードで検索してみると・・・
見事にヒットしました。
この人物が本人である可能性が高いです。
※本人とは関係ない可能性もあります。
■天・架設
■社長 挨拶

後ほど、この事件で報道された映像の切り取りを掲載しますので、写真を見比べてみてください。
スポンサーリンク
黒川創の顔画像とSNS
併せて、本田竜大容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報も調べてみましたが、特定できるようなものは見当たりませんでした。
スポンサーリンク
黒川創のプロフィール
氏名:黒川創(くろかわ はじめ)
性別:男
年齢:38才
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目
職業:自営業
逮捕容疑:強姦罪
■強姦罪
強姦罪(ごうかんざい)とは、男性が女性を暴行・脅迫などを用いて姦淫することで成立する犯罪で、英語では“rapeレイプ”と言います。 強姦罪の刑罰は3年以上の有期懲役と非常に重い罰則が用意されています。 強姦罪は刑法で以下のように定義されています。
強姦罪の定義と罪の重さ|強姦罪の問題点と今後の見通し|刑事事件弁護士ナビ強姦罪(ごうかんざい)とは、男性が女性を暴行・脅迫などを用いて姦淫することで成立する犯罪で、英語では“rapeレイプ”と言います。引用:刑事事件弁護士ナビ
スポンサーリンク
黒川創が10年前の女子高生強姦時効寸前で逮捕ネットの反応
性犯罪に限らず再犯率の高い犯罪に関しては、GPSチップの埋め込みを一定期間義務付けにしても良いのでは?
けど、絶対に「人権がー」って言われるんだろうけど。
捕まらなかったこの10年の間に他にも被害者を出していると思う
さすがのインドですら性犯罪は厳罰化が進みそうなのに
日本では厳罰化の反対勢力が強すぎるんだよな
ちょっとした窃盗と同じ程度の刑罰だし
性犯罪者を野放しにしていてはいけません。
繰り返し繰り返し犯行をおこすので完治はしないのです。(病気という人も一部いるので)
かといって、税金を使いながら生かしておくことに。賛成な人は自称人権派の人以外にいないとおもいますので極刑でお願いします
被害者のプライバシーを守る為に名前すら公表されないでいる奴だっているんだからGPSはつけるべき。
男性による性犯罪が本当に多いので早急に法改正すべきと思います。島岡先生がおっしゃるように性的行為は違法が原則にすべきと思います
去勢を義務化すべき
スポンサーリンク
黒川創が10年前の女子高生強姦時効寸前で逮捕まとめ
黒川創が10年前の女子高生強姦時効寸前で逮捕された事件について記事にしました。
捕まって本当に良かったですね。
逃げ得なんてありえませんからね!
スポンサーリンク
コメント