貝原直人の顔画像!プロフィールや勤務先、SNSは?同僚刺した犯行動機!長野・上田

事件・事故

長野県上田市の集合住宅で30歳の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、34歳の会社員が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは貝原直人容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

貝原直人が長野県上田市で同僚を刺して逮捕された事件の概要

 

■“同僚男性”刺した疑い 男逮捕■

1日、長野県上田市の集合住宅で30歳の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、34歳の会社員が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

2人は同じ会社の同僚とみられ、警察が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは長野県上田市の会社員、貝原直人容疑者(34)です。

警察によりますと、貝原容疑者は1日午後6時前、上田市上田原の5階建ての集合住宅の1階の踊り場で、住民の30歳の男性の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いが持たれています。

刺された男性は病院に運ばれる際は意識があったということです。

事件が起きた際に現場から立ち去る男の姿が目撃されていて、警察が行方を捜査していましたが、1日午後11時半ごろに貝原容疑者が上田警察署に出頭してきたということです。警察は認否を明らかにしていません。

これまでの調べで、貝原容疑者と被害者の男性は同じ会社の同僚とみられるということです。

また、現場には凶器とみられる包丁が残されていたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

引用:首都圏 NEWS WEB

 

 

貝原直人の犯行動機

 

貝原直人容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

同僚を刺したということで、普段の勤務中の逆恨みがあったのは間違いないと思いますが、その恨みのもととなるものはいろいろな事が考えられます。

 

勤務中の態度や言動、なにか侮辱された、妬み嫉みなどなど・・・。

 

しかし、相手に対してどんなに憎む理由があろうとも、手を出してしまうと100%負けです。

 

今後の取り調べで詳しい動機は判明してくると思いますが、もう二度と元のような状態で社会復帰することは不可能でしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

貝原直人の顔画像とSNS

 

貝原直人容疑者の顔画像は、現時点ではメディアから公開されていません。

 

取り調べが進んでいくに従って、新たに進展がありましたら随時追加掲載していきたいと思います。

 

また、貝原直人容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報も調査してみましたが、同姓同名の人物は存在するものの、本人とは違う人物でした。

 

スポンサーリンク

 

 

貝原直人のプロフィール

 

氏名:貝原直人

性別:男

年齢:34才

住所:長野県上田市

職業:会社員

逮捕容疑:殺人未遂

 

■貝原直人が住む長野県上田市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■殺人未遂罪
殺人未遂(さつじんみすい)とは、刑法第203条で定められている未遂罪のことで、加害者が殺意をもって殺害行為に及んだものの被害者である相手が死亡しなかった場合に成立するとされています。 殺人未遂罪での刑罰は基本的には5年以上の懲役になりますが、未遂減免により減軽される場合があります。

殺人未遂とは|未遂罪の構成要件と逮捕後の流れ|刑事事件弁護士ナビ
殺人未遂で逮捕・起訴される構成要件と量刑が決まるポイント、減刑となる基準などを解説します。刑法第203条で殺人未遂罪が成立する最も重要な条件は、『殺意の有無』であるとされていますが、本記事で詳しく解説します。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

貝原直人の勤務先

 

貝原直人容疑者は会社員ということですが、勤務先の情報は特定することができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

貝原直人が長野県上田市で同僚を刺して逮捕された事件のネットの反応

 

犯人の貝原直人が出頭した為、逮捕されましたが被害者の容態が非常に気になるところ。

無事を願います。

2人にはどんなトラブルがあったのでしょうか?一緒に働いている同僚に刺されるって考えたことない…

しゃべんな貝原。
直人おつかれ!

何のトラブルか知らないが、こいつの人生終わった。

帰り道やけにパトカーが多いと思ったら殺人未遂犯人逃亡中とかこっわ

あ、上田の犯人捕まったんだ。

ねぇまって。うちのくそ近くで殺人未遂あったらしいんだが。
犯人も捕まってないし。
は?こわ。無理もう外歩けない。

 

 

スポンサーリンク

 

貝原直人が長野県上田市で同僚を刺して逮捕された事件まとめ

 

貝原直人が長野県上田市で同僚を刺して逮捕された事件について記事にしました。

 

人への恨みって身近な小さな範囲の世界で起こってしまいますね。

 

人を許せなくなったときこそ、視野を広げてちっぽけな世界での相手に対する気持ちを冷静に見てみると、すごくつまらないことにこだわっている自分を見つめることができます。

 

それが器の大きさだと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました