知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟の顔画像あり!プロフィールも!金塊20キロ密輸|千葉・成田

事件・事故

香港から成田空港経由で金塊計約20キロ(約9560万円相当)を密輸したとして、千葉県警生活経済課は12日、関税法違反(無許可輸入)と消費税法違反などの疑いで、男女7人を逮捕しました。

 

逮捕されたのは、知久悌士(会社役員)・知久友昭(無職)兄弟ほか5人です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟が金塊20キロ密輸で逮捕の概要

 

■金塊20キロ密輸の疑いで会社社長の男ら7人逮捕 千葉■

香港から成田空港経由で金塊計約20キロ(約9560万円相当)を密輸したとして、千葉県警生活経済課は12日、関税法違反(無許可輸入)と消費税法違反などの疑いで、東京都港区台場の経営コンサルティング会社社長、知久(ちく)悌士(やすひと)容疑者(38)とその弟で自称無職の友昭容疑者(30)=東京都中野区東中野=ら、男女計7人を逮捕した。

逮捕容疑は平成27年6月22日、他の数人と共謀し、金塊計20キロを下着の中などに隠して香港から密輸し、消費税約765万円の支払いを免れたとしている。

同課によると、知久容疑者は密輸組織のトップで、複数のグループを束ねていたとみられる。

県警は、この組織が27年3~8月に少なくとも金塊約690キロ(約34億3400万円相当)を密輸した可能性があるとみて裏付けを進めている。

知久容疑者の指示で買い付け役の友昭容疑者が香港で金を仕入れ、運び役に下着の中などに隠させ、台湾の空港を経由して日本に持ち込ませていた。

県警が昨年9月に摘発した密輸グループの捜査で、知久容疑者の存在が浮上したという。

引用:産経新聞

 

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟の犯行動機

 

知久悌士(会社役員)と、弟の知久友昭の犯行動機は金儲けという他ないでしょう。

 

大量の金塊を密輸して消費税分の利益を得る手口の犯罪は定期的に発生していますよね。

 

このやり方で消費税分を不正に利益を得ようと企んだわけですね。

 

つまり、知久悌士(会社役員)と、弟の知久友昭は、日本国民を騙して不正に利益を得ようとしていたことになります。

 

まさに国民全員の的と言えます。

 

この犯行に関わった全員を厳罰に処することを切に願います。

 

スポンサーリンク

 

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟の顔画像とSNS特定

 

顔を隠しているので見えにくいですが画像を掲載しておきます。

 

 

ニュースの動画がTwitterにありますので、そちらも掲載しておきます。

 

 

併せて、FacebookなどのSNS情報も調べてみましたが、同姓同名の人物は出ますが、本人と特定できるものではありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟が勤務していた会社

 

弟の知久友昭は無職ですが、兄の知久悌士は会社役員ということで、勤務先の調査をしてみました。

 

いくつか調べてみると、たしかに会社役員で同姓同名の人物は存在しましたが、この容疑者本人だと特定までは至りませんでした。

 

新たに情報を掴み次第、随時掲載していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟のプロフィール

 

知久悌士(ちく やすひと)のプロフィール

 

性別:男

年齢:38才

住所:東京都港区台場

職業:会社役員

逮捕容疑:関税法違反(無許可輸入)と消費税法違反など

 

知久友昭(ちく ともあき)のプロフィール

 

性別:男

年齢:30才

住所:東京都中野区東中野

職業:無職

逮捕容疑:関税法違反(無許可輸入)と消費税法違反など

 

■関税法違反

関税法の罰条 : 税関 Japan Customs

 

■消費税法違反

金の密輸による罰則は、消費税法・地方税法・関税法によって定められています。 消費税法・地方税法違反の場合、10年以下の懲役および1,000万円以下の罰金(脱税額が1,000万円を超える場合には脱税額まで)です。

金の密輸は何罪?逮捕されたときの罰則と対処法|刑事事件弁護士ナビ
金を密輸すると何の罪に問われるのでしょうか。この記事では、金の密輸をした場合の罰則と逮捕されてからの対処法を解説します。

刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟が金塊20キロ密輸で逮捕のネットの反応

 

単純に34億円もの“買い付け資金元”は何処なんだろ?

消費税10%になったからどんどん金塊密輸増えるぞ。外国みたいに密輸品を没収すべき、犯罪者に返すから密輸が無くならないのだ。

この手の事件って懲りず良く発生するけど実際、密入に成功する確率どれ位なんだろう?成功すれば億万長者的な思考なんかな?

金の購入時に消費税を払い売却時に消費税分戻ってくるから、この手の消費税法違反行為は減らないのです。外国で無税で入手し、日本で同一価格売却すると10%戻る計算。貴金属販売に消費税をなくせば解決すること。また検察庁が容疑者を起訴、裁判で金塊没収でなく、即没収だよ。

兄弟の連携プレー、うまくいきませんでした。
頭のいい人はいろいろなことを考えます。
わたしの仕事は夜中にアスファルトを掘り起こし、地中に菅を入れることをしてます。
容疑者もムショから出てきたら、楽して手に入れた金で生きていくより、顔を真っ黒にして仕事して稼いでみてください。人生変わります。

こいつらの資金の出どころ はオレオレ

一人、

百キロ、

5億円、

檻オリの中に

百年か、

5億円分の重さ、

が、

適当ではないかと…。

 

スポンサーリンク

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟が金塊20キロ密輸で逮捕まとめ

 

知久悌士(会社役員)・知久友昭兄弟が金塊20キロ密輸で逮捕された事件について記事にしました。

 

論ずるに値しない最低な兄弟ですね。

 

この兄弟は、これ以外にも複数の犯罪に手を染めている可能性があると思います。

 

警察には徹底追及してもらい、厳罰を下してもらいたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました