田口翔大・佐々木慎吾の顔画像!プロフィールやSNS!山間部から特殊詐欺の犯行動機は?|兵庫・尼崎

事件・事故

高齢の女性から現金をだまし取ろうとした疑いで男2人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、田口翔大容疑者と佐々木慎吾容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

田口翔大・佐々木慎吾が山間部で車から特殊詐欺で逮捕の概要

 

■特殊詐欺拠点の車をヘリで追跡 男2人を逮捕■

特殊詐欺で高齢女性から現金をだましとろうとしたとして、大阪府警捜査2課などは3日、詐欺未遂容疑で、兵庫県尼崎市南清水のアルバイト、田口翔大(26)と同市東園田町の無職、佐々木慎吾(35)の両容疑者を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

同課によると、2人は特殊詐欺グループで、被害者に電話をかける役割の「かけ子」。乗用車で兵庫県や大阪府などの山間部に移動し電話をかけていた。

別の特殊詐欺事件で使われた携帯番号から関与が浮上したが、車は尾行が難しい山間部を走行するため、府警航空隊のヘリコプターで上空から追跡。兵庫県猪名川町の道の駅に止まっていた車を家宅捜索し、車内から携帯電話24台などを押収した。

逮捕容疑は9月、大阪府大阪狭山市の70代女性宅に息子を装って電話をかけ、現金100万円をだましとろうとしたとしている。

引用:産経新聞

 

 

田口翔大・佐々木慎吾の犯行動機

 

田口翔大容疑者と佐々木慎吾容疑者は、足がつかないようにわざわざ山間部まで来るまで移動して、そこを拠点に高齢者に向けて電話をかけて詐欺行為を働いていたようです。

 

振り込め詐欺は横行していますが、この2人はかなり計画的で悪質ですね。

 

お金がほしいという犯行動機は見え見えですが、真面目に汗水流して働きもせず、善人を騙してお金をだまし取ろうとするような考えに走る2人は厳罰に処してください。

 

もし実際にお金を騙し取られている被害者がいたとするなら、一生かけてお金を返してほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

田口翔大・佐々木慎吾の顔画像とSNS

 

田口翔大容疑者と佐々木慎吾容疑者それぞれの顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

併せてFacebookなどのSNS情報も調べてみたところ、同姓同名の人物はヒットしますが、本人と特定できるものは存在しませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

田口翔大・佐々木慎吾のプロフィール

 

田口翔大容疑者

 

性別:男

年齢:26才

住所:兵庫県尼崎市

職業:アルバイト

逮捕容疑:詐欺未遂

 

佐々木慎吾容疑者

 

性別:男

年齢:35才

住所:兵庫県尼崎市

職業:無職

逮捕容疑:詐欺未遂

 

田口翔大・佐々木慎吾の住む兵庫県尼崎市

 

■兵庫県尼崎市

Google マップ

 

田口翔大・佐々木慎吾の逮捕容疑となった詐欺未遂罪

 

■詐欺、未遂の場合の刑罰は?(アトム法律事務所弁護士法人)

詐欺、未遂の場合の刑罰は?|刑事事件弁護士Q&A
詐欺の刑罰が心配ですか?アトム法律事務所の弁護士が過去10年間の刑事専門弁護士としての経験にもとづき、「詐欺」と「刑罰」に関する正しい基礎知識を解説しています

 

スポンサーリンク

 

 

田口翔大・佐々木慎吾が山間部で車から特殊詐欺で逮捕のネットの反応

 

罪が軽いから犯罪が減らない。
確信犯は重罪にして、情状酌量で減刑にしましょう。

35歳無職って、この先釈放されても仕事ないだろうし、また再犯しそう。

どうやって逮捕出来たんだろう?
携帯電話番号が特定出来てれば発信源って解るのか?

かけ子でも懲役10年にすれば、やるやつ経るんじゃないか。

無職→オレオレ詐欺→仕事無→無職→またオレオレ詐欺→仕事無 この循環あり得そう。

今日も下種な半グレが

部屋を借りるカネも無かったか。

 

スポンサーリンク

 

田口翔大・佐々木慎吾が山間部で車から特殊詐欺で逮捕まとめ

 

田口翔大容疑者と佐々木慎吾容疑者が山間部で車から特殊詐欺電話をして逮捕された事件について記事にしました。

 

山間部でも、電波の届くギリギリのところを探して詐欺行為を働いてたのでしょうか。

 

警察もよく逮捕できたものですね。警察あっぱれ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました