外間博則(中城村議会議員)の顔画像やプロフィール!酒気帯び運転した動機は?沖縄・中城村

事件・事故

酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転したとして、中城村議会議員の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、外間博則容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

 

外間博則(中城村議会議員)が酒気帯び運転で逮捕の概要

 

■沖縄県中城村の村議を逮捕 酒気帯び運転の疑い■

沖縄県警浦添署は5日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、沖縄県中城村津覇の中城村議、外間博則容疑者(52)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は4日午後10時55分ごろ、同県西原町嘉手刈の国道329号で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転したとしている。

署によると、署員が軽乗用車のテールランプが切れていることに気付いて声を掛けた際、酒のにおいがして発覚した。

引用:産経新聞

 

外間博則(中城村議会議員)の犯行動機

 

外間博則容疑者は、犯行を認めています。

 

あくまでも憶測ですが、犯行動機としては、少々のことはバレないだろうという気持ちから飲酒して車を運転したと考えます。

 

酒気帯び運転する人の「ちょっとくらい」という気持ちは人間として理解できますが、お酒を一滴でも飲んだらその気持は通用しなくなるんです。

 

一社会人として、正々堂々とお酒を飲む権利を得ている身分なんですから、飲んだら運転してはいけないという最低限のルールは守りましょうよ!

 

でないと、お酒を飲む権利自体剥奪されてもおかしくないですよ。

 

 

外間博則(中城村議会議員)の勤務先

 

外間博則容疑者は、沖縄県の中城村で議員をしていました。

 

■中城村議会

中城村議会|中城村|心豊かな暮らし〜住みたい村、とよむ中城〜
中城村議会のページ | 沖縄県中城村役場の公式ホームページです。

 

中城村議会事務局
TEL:098-895-4318
FAX:098-895-4358

 

■所在地マップ

Google マップ

 

 

外間博則(中城村議会議員)の顔画像とSNS

 

外間博則容疑者の顔画像

 

外間博則容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

外間博則容疑者のSNS

 

外間博則容疑者のFacebookなどのSNS情報を調べてみましたが、特定までには至りませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性が高いです。

 

 

外間博則(中城村議会議員)のプロフィール

 

氏名:外間博則

性別:男

年齢:52才

住所:沖縄県中城村津覇

職業:中城村議会議員

逮捕容疑:道交法違反(酒気帯び運転)

 

外間博則(中城村議会議員)の住む沖縄県中城村津覇

 

■沖縄県中城村津覇

Google マップ

 

外間博則(中城村議会議員)の逮捕容疑「道交法違反」

 

■道交法違反

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

 

外間博則(中城村議会議員)が酒気帯び運転で逮捕まとめ

 

外間博則(中城村議会議員)が酒気帯び運転で逮捕された事件について記事にしました。

 

村の代表者として選ばれている立場にありながら、このような犯罪行為をする人間は言語道断です。

 

いくら田舎で人が少ない場所でも、お酒を飲んだら絶対に運転してはいけません。

 

こんなこと子供でも知っていますよ。

 

本当に情けないです。

 

厳罰に処してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました