加藤元一(医師)の顔画像あり!Facebookも勤務先も特定済!妻も特定!市民病院の医師が収賄の疑いで逮捕|大阪・岸和田

事件・事故

大阪府岸和田市の市民病院の医師が収賄の疑いで逮捕される事件が発生しました。

 

逮捕されたのは、加藤元一容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

加藤元一(医師)が収賄の疑いで逮捕の概要

 

■市立病院センター長を逮捕=研究で便宜、収賄容疑―大阪府警■

花粉症の共同研究をめぐり賄賂を受け取ったとして、大阪府警捜査2課は4日、収賄容疑で岸和田市民病院(大阪府岸和田市)の呼吸器センター長、加藤元一容疑者(62)=同府池田市=を逮捕した。贈賄容疑で団体役員小島純容疑者(63)=さいたま市見沼区=も逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

加藤容疑者の逮捕容疑は、花粉症に関する共同研究について便宜を図った見返りに、今年4月下旬、小島容疑者側から20万円を受け取った疑い。

捜査2課によると、加藤容疑者は病院内の共同研究責任者で、病院の倫理委員会の承認などが円滑に進むよう取り計らった疑いがある。20万円は、小島容疑者が代表理事を務める一般社団法人「医療健康資源開発研究所」(東京都豊島区)の銀行口座から、容疑者名義の口座に振り込まれた。

加藤容疑者は2016年4月からセンター長を務めていた。共同研究の期間は今年3~7月とされ、同課が経緯や現金の使途などを詳しく調べる。

引用:msnニュース

 

 

加藤元一(医師)の犯行動機

 

加藤元一容疑者の犯行動機はいったいどのようなものだったのでしょうか。

 

加藤元一容疑者は医師という職業ですのでお金に困っているということは考えにくいです。

 

しかし、今回わずか20万円という賄賂のために人生が詰みました。

 

お小遣いが欲しかったのかもしれませんね。

 

もちろん、この20万円というお金は、賄賂の中のごく一部7日もしれませんが、医師という立場にありながら、職権を乱用して私腹を肥やそうとする行為は絶対に許されるものではないです。

 

厳罰に加えて医師免許剥奪もお願いします。

 

スポンサーリンク

 

加藤元一(医師)の勤務先

 

■市立岸和田市民病院

市立岸和田市民病院
岸和田市民病院

 

■呼吸器センター

呼吸器センター|診療科紹介|市立岸和田市民病院
岸和田市民病院

 

呼吸器センター長という役職でした。

 

出典:http://www.kishiwada-hospital.com/specialty/department18.html

 

■所在地マップ

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

 

加藤元一(医師)の顔画像とSNS

 

加藤元一容疑者の顔画像

 

加藤元一容疑者の顔画像はこちらになります。

 

出典:https://www.facebook.com/motokazu.kato.5

 

加藤元一容疑者のSNS

 

加藤元一容疑者のFacebookを特定しました。

 

■加藤元一容疑者のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

出典:https://www.facebook.com/motokazu.kato.5

 

加藤元一容疑者の妻のSNS

 

■加藤元一容疑者の妻のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

出典:https://www.facebook.com/keikobouya

 

スポンサーリンク

 

加藤元一(医師)のプロフィール

 

氏名:加藤元一(かとう もとかず)

性別:男

年齢:62才

住所:大阪府池田市

職業:医師

逮捕容疑:収賄

 

加藤元一(医師)の住む大阪府池田市

 

■大阪府池田市

Google マップ

 

加藤元一(医師)の逮捕容疑「収賄」

 

逮捕容疑は正確に○○罪とは公表されていませんが、おそらく傷害罪と思われます。

 

■傷害罪

公務員または仲裁人がその担当する職務に関連して賄賂を収受,要求,約束したり,またその結果として不正な行為をしたりしたときなどに成立する犯罪 (刑法) 。具体的態様の差異に基づき,単純収賄,受託収賄,事前収賄,第三者収賄,加重収賄,事後収賄,斡旋収賄などに分けて処罰されている。収賄罪は,職務の公正さに対する社会の信頼と公務の不可買収性を保護することを目的に立法化されている。 1980年,各収賄罪の法定刑の上限を引き上げ,公訴時効期間を延長する改正が行なわれた。

引用:コトバンク

 

スポンサーリンク

 

加藤元一(医師)が収賄の疑いで逮捕のネットの反応

 

ケタが違うのではと思う金額ですね。医師であればお小遣い程度なのに、何故、話に乗ったのかしら?

銀行に振り込むとは… 逆におかしいお金じゃないんじゃないかな。

同じ医師でも中村医師と雲泥の差があるな。
不謹慎ではあるが此奴が…と思う。

たった20万で公立病院の退職金がとんだ。目先の小銭に目がくらんだか

ダメだな、公務員は。
たるんどる。

たった20万よりも、今は桜を見る会と東京オリパラの膿だしの方が大事

たった20万?
他にもやってるか 額が違うか?

 

スポンサーリンク

 

加藤元一(医師)が収賄の疑いで逮捕まとめ

 

加藤元一(医師)が収賄の疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

20万円程度の収賄で全国ニュースになるのは、桜を消すためでしょうか?と思っている人も多いでしょうね。

 

でも犯罪行為には間違いないので厳罰をお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました