大橋美枝子(明浄学院元理事長)の顔画像あり!プロフィールやSNS!21億円の業務上横領容疑|大阪

事件・事故

21億円もの金を横領した疑いで女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、明浄学院元理事長の大橋美枝子容疑者です。

 

この巨額横領事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)が21億円の業務上横領容疑の概要

 

■明浄学院元理事長らを5人を逮捕 業横容疑で大阪地検特捜部■

大阪観光大(大阪府熊取町)や明浄(めいじょう)学院高(大阪市)を運営する学校法人明浄学院(熊取町)で、高校の土地売却に絡む21億円が所在不明になっている問題で、大阪地検特捜部は5日、業務上横領容疑で法人元理事長の大橋美枝子(みえこ)容疑者(61)ら5人を逮捕した。

特捜部は学校運営をめぐる不可解な資金の流れの全容解明を急ぐ。

特捜部は10月、法人などを家宅捜索。関係先として大阪市にある東証1部上場の不動産開発会社「プレサンスコーポレーション」も捜索した。

引用:産経新聞

 

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の犯行動機

 

大橋美枝子容疑者の犯行動機は現時点では判明していませんが、いったいどのようなものだったのでしょうか。

 

一説には、学院運営が非常に厳しい状況という噂もあります。

 

もしそうならば、計画的に21億円を横領して運営資金にまわしたなんてことも考えられなくはないですが、この事件はあくまでも横領事件です。

 

つまり、学院側も被害者であり、大橋美枝子容疑者ら5人が21億円を着服したと考えるのが自然なのですが、金額が金額だけに今後新たな展開へと進んでいき可能性は十分にあると思われます。

 

とにかく、本当の犯行動機が判明するまで今しばらく待ってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の勤務先

 

大橋美枝子容疑者は、大阪観光大(大阪府熊取町)や明浄(めいじょう)学院高(大阪市)を運営する学校法人明浄学院で理事長をしていました。

 

■学校法人明浄学院

学校法人 明浄学院
学校法人明浄学院では建学の精神に基づき、明浄学院高等学校と大阪観光大学とを設置し、未来を担う有為な人材を育成しております。同じ理念のもと、高大が積極的に連携する学園だからこそ、たくさんの想いを、私たちは未来へつなげられるのです。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の顔画像とSNS

 

大橋美枝子容疑者の顔画像

 

出典:Twitter

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

大橋美枝子容疑者のSNS

 

大橋美枝子容疑者のFacebookなどのSNS情報を調べてみましたが、同姓同名の人物は複数ヒットするものの、特定までには至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)のプロフィール

 

氏名:大橋美枝子(おおはし みえこ)

性別:女

年齢:61才

住所:大阪府大阪市阿倍野区

職業:無職(元 学校法人明浄学院 理事長)

逮捕容疑:業務上横領

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の住む大阪府大阪市阿倍野区

 

■大阪府大阪市阿倍野区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

あべのハルカスがある阿倍野区ですね。

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の逮捕容疑「業務上横領」

 

■業務上横領罪

業務上横領罪とはどんな罪? 執行猶予はつくのか? 判例も交えて解説

業務上横領罪とはどんな罪? 執行猶予はつくのか? 判例も交えて解説|刑事事件の弁護士ならベリーベスト法律事務所
業務上横領罪とはどんな罪? 執行猶予はつくのか? 判例も交えて解説|前科をつけたくない、刑事事件をスピード解決!逮捕されたらベリーベスト法律事務所の弁護士にお任せください。刑事弁護専門チームが示談成立・不起訴・減刑を目指します。

引用:ベリーベスト弁護士法人

 

スポンサーリンク

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)が21億円の業務上横領容疑のネットの反応

 

少子化で大学も整理統合の中、新設の大学なのですかね。看板は面白そうだけど、はなはた残念な事件です。

こんかいの明浄学院事件や昔から初芝の事件や柏原、愛野、産大グループ大阪桐蔭の横領事件など、みんな大阪の学校法人の金銭がらみの事件がおおいねー昔は高校も大学もコネでお金出したら合格して卒業できたのにね、、、

プレサンスからの資金の還流か?なかなかの噂が有る会社やしね。

これも氷山の一角なんだろうな。
ある程度の大学ならやってそう気がします。
生き残りに必死なのか私腹を肥やすのに必死なのか……どちらにせよ酷い事件ですね。

21億円の金の行方を早く解明することが重要で、
おそらくこれから巨額マネーに絡んだ人たちがまだ他にいて、
芋づる式に逮捕されるに違いない。

政治献金して桜を見る会に参加しているんじゃないだろうな?

ちっとも浄じゃねーな

 

スポンサーリンク

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)が21億円の業務上横領容疑まとめ

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)が21億円の業務上横領容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

これは近年まれに見る巨額横領事件ですね。

 

悪徳学園理事長の悪事を全部解明してください。

 

警察や検察の手腕に期待しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました