渡邊正行(信組元支店長)の顔画像!勤務先特定!プロフィールやSNSも!横領疑いで逮捕|山梨

事件・事故

富士吉田市に本店がある信用組合の元支店長が、顧客の定期預金600万円を着服していたとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、渡邊正行容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

渡邊正行(信組元支店長)が横領疑いで逮捕の概要

 

■都留信組元支店長横領疑い 逮捕■

富士吉田市に本店がある都留信用組合の元支店長が、顧客の定期預金600万円を着服していたとして、業務上横領の疑いで逮捕されました。

警察の調べに対し、元支店長は、「今は言いたくありません」などと供述しているということです。

逮捕されたのは、都留信用組合谷村支店の元支店長、渡邊正行容疑者(53)です。

警察によりますと、渡邊容疑者は、都留信用組合谷村支店に支店長として勤務していた去年10月、市内の70代の顧客の男性から国債の購入資金として預かった、額面600万円の定期預金証書を解約してその現金を着服したとして、業務上横領の疑いが持たれています。

都留信用組合は、渡邊容疑者が平成16年3月からことし4月にかけて、およそ2億円を着服した疑いがあるとして刑事告訴し、警察が捜査を進めていました。

渡邊容疑者は、以前に都留信用組合が行った調査に対し、「金は株の信用取引や遊興費に使い、残金はほとんどない」などと着服を認めていましたが、警察によりますと、調べに対し、「今は言いたくありません」などと供述しているということです。

警察は、ほかにも着服を繰り返していたとみて調べを進めています。

都留信用組合は「元支店長が逮捕されたことを大変重く受け止めるとともに、心より深くお詫び申し上げます。事実関係の確認や再発防止策などを策定し、信頼回復に向け、全力で取り組んでまいります」とコメントしています。

引用:山梨 NEWS WEB

 

渡邊正行(信組元支店長)の犯行動機

 

渡邊正行容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

推測では、支店長という立場を利用して、私腹を肥やすためにお金を着服していたのだと思います。

 

普段からお金を取り扱う立場の人間なのに、どうしてお金に目がくらんでしまったのかは不明ですが、人間って本当に弱い生き物だと思いました。

 

支店長というマネジメントする人間でも、視野が狭くなってしまうことがあるんですね。

 

しっかり罪を償って反省し、余生すべてを掛けてお金を返してください。

 

事件があった山梨県都留市

 

■山梨県都留市

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

 

渡邊正行(信組元支店長)の勤務先

 

渡邊正行容疑者は、都留信用組合谷村支店に支店長として勤務していました。

 

■都留信用組合谷村支店(市郡別店舗一覧)

市郡別店舗一覧 - 都留信用組合

 

■所在地マップ

Google マップ

 

■ストリートビュー

都留信用組合谷村支店 - Google 検索

 

スポンサーリンク

 

 

渡邊正行(信組元支店長)の顔画像とSNS

 

渡邊正行容疑者の顔画像

 

炭本亮容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

渡邊正行容疑者のSNS

 

渡邊正行容疑者のFacebookなどのSNS情報を調べてみましたが、同姓同名の人物はヒットするものの、特定までには至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

渡邊正行(信組元支店長)のプロフィール

 

氏名:渡邊正行

性別:男

年齢:53才

住所:富士吉田市浅間

職業:無職

逮捕容疑:業務上横領

 

渡邊正行(信組元支店長)の住む富士吉田市浅間

 

■富士吉田市浅間

Google マップ

 

渡邊正行(信組元支店長)の逮捕容疑「業務上横領」

 

■業務上横領とは

https://keiji.vbest.jp/columns/property/col0003.html

出典:ベリーベスト弁護士法人

 

スポンサーリンク

 

渡邊正行(信組元支店長)が横領疑いで逮捕まとめ

 

渡邊正行(信組元支店長)が横領疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

これからの取り調べで全容が解明されていくと思いますが、事件が拡大していかないことを祈るばかりですね。

 

せっかく退職して余生をゆっくりと過ごせていたのに、勤務時に犯罪を犯していたなんて最低ですね。

 

逃げ得はありえませんよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました