古宮晴(K1)の顔画像やプロフィール!SNSもあり!難聴を乗り越え16歳にして目指すK-1の舞台

スポーツ

『格闘代理戦争 K-1 FINAK WAR』1回戦で、シリーズ団体戦初の「3人抜き」が達成されました。

 

この偉業を達成したのは、古宮晴さんです。

 

まだ16歳と若い上に、実は古宮晴さんは難聴です。

 

この記事では古宮晴さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

古宮晴さんの偉業を伝えるニュース記事

 

■「同じ難聴の人たちに希望を」古宮晴、16歳にしてアマ100戦で培った“戦局眼”で目指すK-1の舞台■

先月30日に新宿FACEで行われた新世代ファイターを発掘、育成する『格闘代理戦争 K-1 FINAK WAR』1回戦で、シリーズ団体戦初の「3人抜き」が達成された。

前回に続き3vs3の団体戦、なおかつ勝った選手がそのまま次の相手と闘う「抜き試合」形式で行なわれているトーナメント。

11月30日の1回戦で、魔裟斗監督率いる魔裟斗軍と佐藤嘉洋&城戸康裕&梶原龍児の3監督によるSKR連合が対戦。

SKR連合の先鋒、古宮晴が魔裟斗軍の選手3人に連続で勝利し、たった1人で団体戦勝利を決めてしまった。

引用:AbemaTIMES

 

 

【格闘代理戦争】魔裟斗に佐藤嘉洋が間接的リベンジ、武尊は親友・不可思のチーム破りV2へ好発進
格闘ドキュメンタリー『格闘代理戦争』シリーズ最新作『格闘代理戦争 K-1 FINAL WAR』のトーナメント1回戦が、2019年11月30日(土)東京・新宿FACEで行われた。  この番組は、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で10月26日からレギュラー放送を開始。格闘技界のレジェンドや現役...

 

スポンサーリンク

 

 

古宮晴さんのプロフィール

 

氏名:古宮晴(ふるみや はる)

性別:男

年齢:16才

 

スポンサーリンク

 

 

古宮晴さんの動画

 

■古宮晴さんに関する動画一覧

古宮晴の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
Yahoo!検索(動画)で「古宮晴」を検索すれば、見たい動画がきっと見つかります。

 

スポンサーリンク

 

 

古宮晴さんのSNS

 

■Twitter

 

■Facebook(何故かアカウントが2つあります)

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

 

■You Tubeチャンネル

古宮晴

 

スポンサーリンク

 

 

古宮晴さんに対するネットの反応

 

私は、両耳が感音性難聴です。片耳だけ補聴器を付け、日常的にはほぼ支障はありません。しかし、格闘技という、五感を使う競技で、難聴者として戦う姿には頭が下がります。同じ難聴者として応援します。

難聴という、他から見たら障害と感じることを逆手に取っての研ぎ澄まされた集中力を武器にしているように感じ、無茶苦茶カッコいいと思った

聴こえにくいというハンディーは逆に言えば対戦相手のモーションに注視できるのではないかな?古宮晴選手の活躍にこれからも期待したい!

凄すぎる
難聴というよりも、耳が聴こえないと言ったほうがよい状態で、良く相手の動きを予測判断できるものかと

私の子供が難聴です。
古宮選手のようにハンデを乗り越えて前向きに生きて欲しいと思っています。
ご両親がどのように子育てをしてきたのか、ご本人がどのような気持ちを持ってここまでこれたのかお聞きしたいです。
これからも頑張って下さい。応援してます。

耳が聞こえないながらも
決して周囲への感謝を忘れず
練習でも試合でもたくさん頑張る
その姿。これからも頑張ってほしい。
応援します!

この前、聴覚障がいのある円盤投げの選手の記事を見ましたが、こういった選手ももっと取り上げてほしい。
最近、パラリンピックは注目されだしましたが、デフリンピックはまだまだ知名度低い大会ですし、聴覚障がいのある選手にも注目してほしいです。
今、手話を勉強してますが、将来こういった選手に手話でインタビューできるようになりたいです。

本人にとって難聴がハンデじゃないから戦えるのでしょう。敗戦したとしても言い訳にするつもりもないだろうし
先天性後天性問わず身体能力なんて千差万別の個性だしね。だからスポーツは成り立つわけで特別視する事に意味が無いんじゃないかな
冷めた物言いかもしれないが勝負の舞台に立ちたいのなら余計な話
その舞台に立って成功して初めて美談にもなるだろう。こういうのは外野が騒ぎすぎるとむしろ差別を助長する

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました