石谷健二(県職員)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!乳児に暴行か父親逮捕|千葉

事件・事故

生後4か月の長男の顔を殴ってけがをさせたとして、父親が傷害の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、石谷健二容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

石谷健二(県職員)が乳児に暴行の疑いで逮捕の概要

 

■乳児に暴行か 県職員の父親逮捕■

生後4か月の長男の顔を殴ってけがをさせたとして、千葉県庁の職員の父親が傷害の疑いで逮捕されました。

長男の体には骨折など多数の傷があることから、警察は日常的に虐待を受けていた疑いもあるとみて捜査しています。

逮捕されたのは、千葉県庁総務部の職員、石谷健二容疑者(23)です。

警察によりますと石谷容疑者は先月下旬ごろ、千葉市稲毛区作草部の自宅アパートで、生後4か月の長男の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いが持たれています。

5日、千葉市内の病院が長男の頭や胸の骨が折れているのを確認して児童相談所に連絡し、通報を受けた警察が父親から事情を聞いたところ、殴ったことを認めたということです。

長男は病院で手当を受けていますが、命に別状はないということです。

警察によりますと石谷容疑者は妻と長男の3人暮らしで、調べに対し「一生懸命あやしたが泣きやまなかったので殴った」などと供述しているということです。

長男の体には多数の傷があるということで、警察は日常的に虐待を受けていた疑いもあるとみて調べています。

引用:首都圏 NEWS WEB

 

 

石谷健二(県職員)の犯行動機

 

石谷健二容疑者は、乳児である息子に対し「一生懸命あやしたが泣きやまなかったので殴った」と供述しています。

 

この理由を聞いた瞬間に、この男は父親になる資格はないと思いました。

 

赤ちゃんは一生懸命泣くのが仕事のようなものです。

 

それなのに、赤ちゃんが泣く理由もわからず、ただうるさいから殴るなんて言語道断です。

 

これって、「呼吸しているから殴った」と言ってるのと同じくらい意味のわからない理由ですから。

 

石谷健二容疑者は、今後も虐待をする可能性の高い男ですので、赤ちゃんと引き離すなどの物理的措置をお願いしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

石谷健二(県職員)の勤務先

 

石谷健二容疑者は、千葉県庁の総務部に勤務する公務員でした。

 

■千葉県庁総務部

総務部

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

千葉県と言えば、災害でまだ復旧途中ですし、知事の不祥事でも話題になりましたね。

 

トップがおかしなことをしていたら、部下もおかしな人間になるんでしょうか。

 

プライベートまでは管理できないと思いますが、千葉のイメージはどんどん悪化していますね。

 

スポンサーリンク

 

 

石谷健二(県職員)の顔画像とSNS

 

石谷健二容疑者の顔画像

 

石谷健二容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

石谷健二容疑者のSNS

 

石谷健二容疑者のFacebookなどのSNS情報を調べてみましたが、同姓同名の人物は複数出るものの、特定までには至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

石谷健二(県職員)のプロフィール

 

氏名:石谷健二

性別:男

年齢:23才

住所:千葉県千葉市稲毛区作草部

職業:千葉県職員

逮捕容疑:傷害

 

石谷健二(県職員)の住む千葉県千葉市稲毛区作草部

 

■千葉県千葉市稲毛区作草部

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

石谷健二(県職員)の逮捕容疑「傷害罪」

 

■傷害罪

傷害罪(しょうがいざい)は、人の身体を害する傷害行為を内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第27章に定める傷害の罪(刑法204条~刑法208条の2)を指し、狭義には刑法204条に規定されている傷害罪を指す。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

石谷健二(県職員)が乳児に暴行の疑いで逮捕のネットの反応

 

あやしても泣き止まないのは、乳児のせいでは無いです。
乳児が泣くのは当たり前。
あやしても泣き止まない前提で考えないと…。
おむつが濡れてパンパンで気持ちが悪い?おなかが空いた?眠い?抱き方がしっくりしない?具合が悪い?
親が子供の気持ちに寄り添っていないと、何を訴えたいのか感じ取る事ができないと思う。
大人と同じ目線で物事を考えたらいけないと思う。

泣き止まないから殴った何て…。
親のしかく無し、児相も色々問題抱えているけど、泣くくらいで子供に虐待するような親元には二度と戻さない方が良いと思う。

やっと首の座った赤ちゃんを、力の強い大人が殴るなんて…
こういう人は一生、子供をもってはいけない法律があればいいのに。

虐待のニュースが毎日のようにあって、もう聞きたくない。

どゆー神経してたら4か月の子を殴れるんだ?泣くのが仕事だろうが赤ちゃんは。それをただただあやして見守るのが親じゃないのか。

赤ちゃんの夜泣きは寝不足になるし疲れが溜まるし精神的にも体力的にもつらいのは分かるけれど、殴ろうとは普通思わない。

こんなのでもやる事やったら親になれちゃうんだからなぁ…
親になるための免許みたいなのがあればいいのになぁ。

これだけニュースになってても児童虐待はなくならないな。

こんな、親は嫌だって泣いていたんだと思います。

 

スポンサーリンク

 

石谷健二(県職員)が乳児に暴行の疑いで逮捕まとめ

 

石谷健二(県職員)が乳児に暴行の疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

この男は厳罰に処してください。

 

母親も離婚を前提に考えたほうがいいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました