内野舞季(とび職)の顔画像とSNSを特定!無断欠勤の男性を監禁|千葉

事件・事故

傷害と監禁の疑いで、千葉市のとび職の男性容疑者ら3人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、内野舞季容疑者、石川恭也容疑者、平田悠貴容疑者の3人です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

内野舞季(とび職)が無断欠勤の男性を監禁容疑で逮捕の概要

 

■「よくなめたまねしてくれたな」無断欠勤の男性を監禁 とび職の男3人逮捕 /千葉市■

傷害と監禁の疑いで逮捕されたのは、千葉市若葉区のとび職の男性容疑者ら3人です。

警察によりますと容疑者らはことし10月、千葉市若葉区のアパートに仕事を無断欠勤した元同僚の27歳の男性を呼び出し「よくなめたまねしてくれたな」などと言い、粘着テープで両手両足を縛りあげ、包丁のようなもので背中や太ももを切り付けたり、顔面を殴るなどして全治2週間のけがをさせた疑いがもたれています。

調べによりますと容疑を否認している容疑者もいるということです。警察は仕事上のトラブルがあったと見て動機など詳しく調べています。

引用:チバテレ(千葉テレビ放送)

 

 

事件があった千葉市若葉区

 

■千葉市若葉区

若葉区
千葉県千葉市

 

内野舞季(とび職)の犯行動機

 

内野舞季容疑者の犯行動機は、無断欠勤したことによる罰として締め上げるために犯行を働いたものと推測できます。

 

まるでヤ○ザ屋さん気分ですね。

 

今どきそんな恐怖政治が通用するとでも思っていたのでしょうか。

 

人間誰でも無理やり締め付けると拒否をするのが自然な流れです。

 

それを物理的に傷を負わせて締め上げるなんて言語道断ですね。

 

内野舞季容疑者が同じことをされたらどういう気分になるんでしょうか。

 

こんな人間に限って自分が同じことをされたとしたら、泣きながら命乞いするような弱い人間って予想できますけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

内野舞季(とび職)の勤務先

 

内野舞季容疑者がとび職をしている会社の名前はわかりませんが、おそらく自営でやっていたようです。

 

なぜなら、次項のSNSで内野舞季容疑者本人が職人を募集しています。

 

スポンサーリンク

 

 

内野舞季(とび職)の顔画像とSNS

 

内野舞季容疑者の顔画像

 

内野舞季容疑者の顔画像は、本人のSNSを特定しましたので、掲載されている写真の中の誰かだと思います。

 

内野舞季容疑者のSNS

 

■Twitter

 

■Facebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

 

スポンサーリンク

 

 

内野舞季(とび職)のプロフィール

 

氏名:内野舞季(うちの まいき)

性別:男

年齢:26才

住所:千葉市若葉区

職業:とび職

逮捕容疑:傷害と監禁

 

内野舞季容疑者の住む千葉市若葉区

 

■千葉市若葉区

若葉区
千葉県千葉市

 

内野舞季容疑者の逮捕容疑「傷害と監禁」

 

■傷害罪

傷害罪(しょうがいざい)は、人の身体を害する傷害行為を内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第27章に定める傷害の罪(刑法204条~刑法208条の2)を指し、狭義には刑法204条に規定されている傷害罪を指す。

引用:Wikipedia

 

■監禁罪

逮捕・監禁罪(たいほ・かんきんざい)は、刑法220条に規定されている罪。 不法に人を逮捕し、または監禁する行為を内容とする。 法定刑は3月以上7年以下の懲役(組織的な様態の場合は組織犯罪処罰法3条1項8号が適用され3月以上10年以下の懲役)。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

内野舞季(とび職)が無断欠勤の男性を監禁容疑で逮捕のネットの反応

 

タイル屋だけど、よく足場をばらす時に鳶さんと一緒に仕事するけど、頭がおかしいのは一握りだと思う。それは職人の世界じゃなくてもいると思う。一部の人のせいでこの業界は・・・じゃなくて真面目にやってる方を同類に思わないでほしいです。悪いことをした人が悪いだけ。それにしても3人に拘束されて刃物で・・・怖かったでしょうね。

休みますと、連絡したら恫喝されて、出勤したら、暴行されるんだろうね。面接の時に、ヤバそうなら即、次を探した方が、絶対効率が良い。

こういうニュースがある度に鳶職は半グレみたいなものと印象付けられてしまうけど、どこの業界にも一部頭おかしい奴がいるだけで鳶職にもマトモな会社や優しい人がたくさんいる。

粘着テープや包丁はアホすぎるけど進路的な意味で道を誤ったのは被害者野法かもしれない

こんなような職場だから逃げたくなったんだろうな。
正当に退職を申し出ても受け入れてくれなさそう。

普通の会社なら無断欠勤はアカンと思うが、こういう事やっちゃう奴がいる会社は無断欠勤でもしないと危ないと思ったのかもしれない。
でも呼び出しに応じてるからそこまで考えてなかったのかもなぁ(脅された可能性が高い気がするが)

監禁、拘束、傷害、脅迫、全部駄目なのは当然なんだけど、管理職からしたら「当日朝でも良いから休むって連絡欲しい」ってのあります。
ただこれは管理職の性格や業種によっても違うでしょうけどね。

人数が決まってる現場で(監視員の配置など)来ないと本当に大変なのよ。

いるね、そういう職業はやはり。もちろん普通の人が大半だか、どうしてもおらおら系が集まる職業だと思う。

 

スポンサーリンク

 

内野舞季(とび職)が無断欠勤の男性を監禁容疑で逮捕まとめ

 

内野舞季(とび職)が無断欠勤の男性を監禁容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

この手の職柄の人にはこのような輩がいますね。

 

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました