吉岡壱平(小学校臨時教員)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!勤務先小学校の女子トイレ侵入容疑|埼玉・熊谷

事件・事故

勤務先の小学校の女子トイレに侵入したとして、小学校臨時教員の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、吉岡壱平容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)が女子トイレ侵入容疑で逮捕の概要

 

■勤務先小学校の女子トイレ侵入容疑で臨時教員逮捕 埼玉■

勤務先の小学校の女子トイレに侵入したとして、埼玉県警熊谷署は6日、同県熊谷市玉井、小学校臨時教員、吉岡壱平容疑者(24)を建造物侵入容疑で逮捕した。

逮捕容疑は5日午後0時15分ごろ、熊谷市内の小学校の女子トイレに侵入したとしている。同署によると午後1時ごろ、掃除の時間に女子児童が補充用トイレットペーパーに隠された小型カメラを発見。学校側が調べたところ、吉岡容疑者がカメラを設置するために侵入したことを認めたため、警察に通報した。

吉岡容疑者は同署の取り調べに「女子児童に興味があった」と供述しているという。

引用:毎日新聞

 

 

事件があった埼玉県熊谷市

 

■埼玉県熊谷市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)の犯行動機

 

吉岡壱平容疑者は、「女子児童に興味があった」と供述しています。

 

つまりはロリコンだと認めているわけですね。

 

教員がこのような事件を起こすことが繰り返されていますが、おそらくロリコン性癖を持つ人間が、わいせつ目的で教員免許を取る輩も一定数存在すると思います。

 

教員試験では、そのあたりの身体検査をきちんとしてもらえるように切に願います。

 

毎回毎回事件が起こって、犯人が逮捕されて、それで終了では犯罪防止に繋がりません。

 

この手の犯罪が少しでも減っていくように、根本部分から変えていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

熊谷市にある小学校一覧

 

■みんなの小学校情報

【埼玉県熊谷市】小学校一覧|口コミ・学校の特徴など|みんなの小学校情報
埼玉県熊谷市の小学校一覧です。エリア、都道府県、市区町村などから小学校を絞込むことができます。口コミ、受験などの情報が満載です。

 

スポンサーリンク

 

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)の顔画像とSNS

 

吉岡壱平容疑者の顔画像

 

吉岡壱平容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

吉岡壱平容疑者のSNS

 

吉岡壱平容疑者のFacebookなどのSNS情報を調べてみたところ、特定までには至りませんでした。

 

おそらくSNS自体をやっていなかったと思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)のプロフィール

 

氏名:吉岡壱平

性別:男

年齢:24才

住所:埼玉県熊谷市玉井

職業:小学校臨時教員

逮捕容疑:建造物侵入

 

吉岡壱平容疑者の住む埼玉県熊谷市玉井

 

■埼玉県熊谷市玉井

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

吉岡壱平容疑者の逮捕容疑「建造物侵入」

 

■建造物侵入罪

住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。

法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。未遂も処罰される。

保護法益や構成要件の解釈をめぐって争いが多い。構成要件該当性や違法性を認定するにあたっては、住居権者の意思や侵害者(とされる者)の行為態様の考慮、さらに両者の基本的人権の比較考量などをするべきか、するとしてもどのようにすべきかが問題になる。

例えば、窃盗目的で開店中のデパートに玄関から入店することが建造物侵入にあたるかといった場面で問題となる。

在日米軍の施設に侵入した場合は刑特法により処罰される。

なお、かつては皇居等侵入罪の規定が刑法131条に存在した(天皇皇族に対する行為の重罰規定)が、1947年に削除され、現在は住居侵入罪で処断される。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)が女子トイレ侵入容疑で逮捕まとめ

 

吉岡壱平(小学校臨時教員)が勤務先の小学校の女子トイレに侵入した容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

この男には二度と子どもたちに関われないように教員免許剥奪をお願いします。

 

もちろん厳罰に処して、しっかり罪も償ってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました