河野貴弘(教諭)の顔画像あり!プロフィールや勤務先!自宅で教え子にわいせつか|神奈川・横浜

事件・事故

30歳の高校教諭の男が大学生になった教え子を自宅マンションに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

 

※東京地検は、この男性について27日付けで不起訴処分としました。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

 

逮捕されたのは、河野貴弘容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

河野貴弘(教諭)が自宅で教え子にわいせつで逮捕の概要

 

■自宅で“教え子”にわいせつか、高校教諭逮捕■

30歳の高校教諭の男が大学生になった教え子を自宅マンションに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む高校教諭・河野貴弘容疑者(30)です。河野容疑者は今年8月、大学1年生になった教え子の少女(19)を自宅に連れ込み、無理やり胸や下半身を触るなどした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、河野容疑者は「あなたが大学で勉強している内容に興味がある」とSNSで少女を誘い、自宅マンションに連れ込んだということです。取り調べに対して容疑を認め、「以前から恋愛感情を持っていた」と供述しているということです。

引用:TBS系(JNN)

 

 

河野貴弘(教諭)が事件を起こした神奈川県横浜市港北区

 

■神奈川県横浜市港北区

Google マップ

 

河野貴弘(教諭)の勤務先

 

河野貴弘容疑者は、神奈川県内の私立高校の教諭をしていますが、現時点では高校を特定できておりません。

 

神奈川県の私立高校の参考サイトを掲載しておきます。

 

■神奈川県 私立高校一覧

https://www.minkou.jp/hischool/search/pref=kanagawa/c=1/

出典:みんなの高校情報

 

スポンサーリンク

河野貴弘(教諭)の犯行動機

 

河野貴弘容疑者は「あなたが大学で勉強している内容に興味がある」とSNSで少女を誘い、自宅マンションに連れ込んだということです。

 

取り調べに対して「以前から恋愛感情を持っていた」と語っていることから、計画的犯行と言えますね。

 

教師という立場なのに、自分の恋愛感情を抑えきれず犯行に及んだ人間性は、決して教師などと呼べるものではありません。

 

二度と同じようなことを繰り返さないように、厳罰をお願いしたいと思います。

 

また、これは正真正銘の性犯罪です。

 

性犯罪者はGPSなどで所在がわかるように監視体制をきちんと設けてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

河野貴弘(教諭)の顔画像とSNS

 

河野貴弘(教諭)の顔画像

 

 

河野貴弘(教諭)のSNS

 

河野貴弘容疑者ののFacebookやTwitterなどのSNS情報を調べてみましたが、同姓同名の人物は複数いましたが、本人特定には至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

河野貴弘(教諭)のプロフィール

 

氏名:河野貴弘(かわの たかひろ)

性別:男

年齢:30才

住所:神奈川県横浜市港北区

職業:高校教諭

逮捕容疑:強制わいせつ

 

河野貴弘(教諭)が住む神奈川県横浜市港北区

 

■神奈川県横浜市港北区

Google マップ

 

河野貴弘(教諭)の逮捕容疑「強制わいせつ」

 

■強制わいせつ罪

性被害事件(強制わいせつ・強制性交等罪)の弁護活動 ⑴ 13歳以上の者に対して暴行したり脅迫したりしてわいせつな行為をすると「強制わいせつ罪」が成立し、「6カ月~10年」の懲役となります。 このとき、被害者に怪我を負わせたり死なせたり場合には、致死傷罪として「3年~20年の懲役」又は「無期懲役」となります。

性被害事件(強制わいせつ・強制性交等罪)の弁護活動 | 福岡の弁護士相談なら鴻和法律事務所(法律相談初回無料、刑事・相続・書類作成・企業の法的問題の処理等)
福岡の弁護士、鴻和法律事務所では初回無料相談で離婚や交通事故・刑事・書類作成・企業の法的問題の処理等何なりと「こうわ」にご相談下さい。

引用:鴻和法律事務所

 

スポンサーリンク

 

河野貴弘(教諭)が自宅で教え子にわいせつで逮捕のネットの反応

 

教え子の年齢からして同意があっての行為であれば、少なくとも刑事事件にはならなかったのにね。
でも教師だろうがなんだろうが、無理矢理やっちゃそりゃ駄目だわな。

好意を持たれていたと勝手に思っていようが
女子生徒から告白されようが、
こっちが手を出しちゃダメなんだよ。
おかしな教師が多い。

逮捕された教師が悪いのは当然のことだけど
ある程度の自己防衛意識も大切だと思う。

卒業まで待ったんなら、
ちゃんと告白でもすればよかったのに。
こすい手使って自宅に連れ込んで無理矢理なんかやったら、
逮捕されるに決まってるだろう。
告白してもフラれる可能性のが高いかもだけど、
少なくとも逮捕はされなかっただろうに。

元教え子とか教師だから話題にはなるけど、女性を部屋に誘い出して無理やり胸触ったりしたらいけないのは誰でもわかること。そこに好意があっても意味ないし、女性だってここで拒んだら何されるかわからないからと抵抗が消極的になると思う。
というか如何なる理由でもお付き合いしてるわけではない異性の家に行くのはダメだと思う。何かあってからでは遅いのだし。

先生として慕ってくれた笑顔を、自分への恋だとか愛と錯覚してしまう先生多いかもね

生徒からみれば教員は絶対的な権力者
愛嬌でも笑顔を振りまくだろう

稀に本当にお互い恋愛に発展し結婚するケースは女子高とかでなくはないけど、中には男性教員が意図的に洗脳してそう仕向けるのが上手かったケースもあるだろうね

この記事を読む限りでは、教師側がわいせつ意図を持って被害者の女子大学生を性欲のはけ口として利用しようとしてたでしょう。
被害者はすでに大学生ということであり、女子高生による売春などという次元の話ではないでしょう。
交通事故で例えると、殆どの場合車が悪いとなる。
だからといって一概に教師側を責めればいいという話でもないが、その逆も然りで、なんでも美人局や売春などを疑い女性側を責めればいいという話でもない。
それに、わいせつ絡みで逮捕されるおかしな教師が多数居ることは紛れもない事実。
猛省してほしいと思う。

 

スポンサーリンク

 

河野貴弘(教諭)が自宅で教え子にわいせつで逮捕まとめ

 

河野貴弘(教諭)が自宅で教え子にわいせつ行為をして逮捕された事件について記事にしました。

 

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました