品川勇太のプロフィールや顔画像!酒の席で口論、同僚刺す!犯行動機は?三重・四日市

事件・事故

同僚と酒を飲んで口論になり、刃物で刺すという事件で男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、品川勇太容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

品川勇太が酒の席で同僚を刺して逮捕の概要

 

■酒の席で口論、同僚刺す 四日市南署 殺人未遂容疑で男逮捕■

【四日市】三重県の四日市南署は8日、殺人未遂の疑いで、四日市市塩浜、いずれも自称配管工、品川勇太容疑者(31)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後9時45分ごろ、同市塩浜の社員寮で、同僚の男性配管工(42)と酒を飲んでいた際、口論となり、包丁で男性の首や左ほほなどを刺し、加療約1週間のけがをさせた疑い。「偉そうな態度を取ってきたので殺そうと思って刺した」と容疑を認めている。

同署によると、2人は男性の部屋で酒を飲んでいた。品川容疑者は共有スペースの台所から包丁を持ちだしたという。寮には同容疑者と男性を含む3人が居住しており、騒ぎを聞きつけた同僚が一一〇番した。

引用:伊勢新聞

 

 

品川勇太が事件を起こした三重県四日市市塩浜

 

■三重県四日市市塩浜

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■社員寮の画像

 

出典:中京テレビ

 

スポンサーリンク

品川勇太の勤務先

 

品川勇太容疑者は、自称ですが配管工をしているそうです。

 

社員寮に住んでいることから、自営で営んでいるのではなく、会社勤めで配管工をしているものと思われます。

 

なお、勤務先名は判明していません。

 

品川勇太の犯行動機

 

品川勇太容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

一緒に酒を飲んでいた同僚配管工の男性に対し「偉そうな態度を取ってきたので殺そうと思って刺した」と認めていることから、余程偉そうになにか言われたのでしょうか。

 

それとも、客観的に見ると大したことでない言動に、品川勇太容疑者は頭に血が上って犯行したのでしょうか。

 

いずれにせよ、人を刃物で傷つけるなんてとんでもないことです。

 

しかも、品川勇太容疑者ははっきりと殺意があったことを認めています。

 

こんな野蛮な人間は、厳罰に処してなるべく長く塀の中に閉じ込めておいてほしいものですね。

 

スポンサーリンク

 

品川勇太の顔画像とSNS

 

品川勇太の顔画像

 

品川勇太容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時追加情報を掲載していきます。

 

品川勇太のSNS

 

品川勇太容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報を調べてみましたが、本人特定には至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

品川勇太のプロフィール

 

氏名:品川勇太(しながわ ゆうた)

性別:男

年齢:31才

住所:三重県四日市市塩浜

職業:配管工(自称)

逮捕容疑:殺人未遂

 

品川勇太の逮捕容疑「殺人未遂」

 

■殺人未遂(殺人未遂とは|未遂罪の構成要件と逮捕後の流れ)

殺人未遂とは|未遂罪の構成要件と逮捕後の流れ|刑事事件弁護士ナビ
殺人未遂で逮捕・起訴される構成要件と量刑が決まるポイント、減刑となる基準などを解説します。刑法第203条で殺人未遂罪が成立する最も重要な条件は、『殺意の有無』であるとされていますが、本記事で詳しく解説します。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

品川勇太が酒の席で同僚を刺して逮捕のネットの反応

 

酒飲んでて、相手が偉そうにしてきたので刺そうと思ったって…。
この人、こんなことするの初めてじゃないんじゃないのかな?

なんですぐ刺したりできるのかな。
腹が立つ事言われるとカッとなる気持ちは分かるよ。
でも人生終わっちゃうじゃん。
もったいないよ。
ムカついた相手を刺したが為にこうして名前晒されて刑務所行きで周りの人にも迷惑かけて。
最近、人を刺したり殺そうとしたりこんな事件多くないですか?我慢出来なくなってきてるのかな?

何でそんな発想になるんですか…?嫌なら一緒に飲まなきゃ良いのに。飲み方次第では酒は怖いし人生が終わってしまいますよ。

偉そうにしててなぜ簡単に殺そうなんてて気持ちになれるのか、理解できない。殺す前に、同僚と一緒にいなきゃいいじゃない。距離をおけば?方法はいくらでもあるはず…

殴りかかられた経験あるけど、酒乱と言う依存症は後で何も覚えてないと言う怖い症状ですね、そういう人とは一緒に飲まないほうが良い.飲む機会が有る時は何もしゃべらない方が安全です。

えらそう⇒(    )⇒殺す・・・ってそこに至るまでの過程が省略されちゃってるのが怖いところ。最近の事件は結構こういう感じの、過程が省略パターンが多くて。
親とか周りの人間とか、教師とか・・・そういう「考え方」「道徳観」を教えられる人がいなかったのかなぁ。
ゲーム的な考え方もあるのかな。いらないから消去的な。でも現実と虚構を区別できなくなっているなら、やっぱり本人の考え方はもちろんダメなんだけど、生活環境もどうだったんだろうって考えちゃうよね。

最近は同僚殺しの事件が増えてますね、同じ会社の人なんて仕事だけの付き合いで充分だしプライベートまで絡む事はない、昔からの付き合いがある友達で充分!あと酒が弱い人を見極めるのも大事ですね

 

スポンサーリンク

 

品川勇太が酒の席で同僚を刺して逮捕まとめ

 

品川勇太が酒の席で同僚を刺して逮捕された事件について記事にしました。

 

この男の思考回路が理解できません。

 

とにかく厳罰に処していただきたいと切に願います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました