細野一輝(トヨタ社員)の顔画像あり!プロフィールやSNS!酒気帯び運転容疑で逮捕|愛知・豊田

事件・事故

酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして、男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、細野一輝容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

細野一輝(トヨタ社員)が酒気帯び運転容疑で逮捕の概要

 

■トヨタ高岡工場社員(43)酒気帯び運転の疑いで逮捕 名古屋■

名古屋市緑区で9日午前2時半ごろ、酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして、愛知県豊田市のトヨタ自動車高岡工場の社員・細野一輝容疑者(43)が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

細野容疑者は単独事故を起こして呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

細野容疑者は当初警察官に対し「父親が運転していた」とうその説明をし、現場に現れた細野容疑者の父親も「自分が運転していた」と話したということです。警察は父親についても犯人隠避の疑いで捜査する方針です。

引用:中京テレビNEWS

 

 

細野一輝(トヨタ社員)が事件を起こした名古屋市緑区大清水

 

■名古屋市緑区大清水

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■事故現場画像

出典:中京テレビ 「キャッチ!」

 

スポンサーリンク

細野一輝(トヨタ社員)の勤務先

 

細野一輝容疑者は、愛知県豊田市のトヨタ自動車高岡工場に勤務していました。

 

■トヨタ自動車高岡工場

トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|国内工場概況|国内工場-高岡工場
トヨタ自動車の自動車事業に関する様々な資料を掲載しています。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

細野一輝(トヨタ社員)の犯行動機

 

細野一輝容疑者は、「父親が運転していた」と当初、ウソの説明をしていたことが分かりました。

 

そして、父親までも、警察にウソの説明をしていたとのことです。

 

親子揃って共犯と言えますね。

 

おそらくトヨタという大企業の職を失いたくなかったのか、虚言を述べていますが、この事件により二度と元の職には戻れないことになるでしょう。

 

万が一、この男をトヨタが再雇用すれば、間違いなくトヨタのイメージが悪くなりますからね。

 

悪いことをしたらどうなってしまうのか、今後自分の身に及ぶ影響でじっくり味わっていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

細野一輝(トヨタ社員)の顔画像とSNS

 

細野一輝(トヨタ社員)の顔画像

 

出典:中京テレビ 「キャッチ!」

 

細野一輝(トヨタ社員)のSNS

 

細野一輝容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報を調べてみたところ、同姓同名の人物は複数いるものの、本人特定には至りませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

細野一輝(トヨタ社員)のプロフィール

 

氏名:細野一輝(ほその かずき)

性別:男

年齢:43才

住所:愛知県豊田市

職業:トヨタ社員

逮捕容疑:酒気帯び運転

 

細野一輝(トヨタ社員)が住む愛知県豊田市

 

■愛知県豊田市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

細野一輝(トヨタ社員)の逮捕容疑「酒気帯び運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

細野一輝(トヨタ社員)が酒気帯び運転容疑で逮捕のネットの反応

 

飲酒運転は犯罪だと思う。
今回は人身事故ではなかったが運が良かっただけ。
事故の隠蔽などまったく反省してない。
厳罰を求めたい。

缶ビールを購入し、車でのんで運転
のんだけど、捕まらなかったらいいと思って運転したら単独事故してアルコール検査で発覚
そして父親が来てのウソの説明
酒気帯びで仕事を失い、ウソの説明
怪我人や死人が出なくて良かったわ

トヨタと言っても開発と生産じゃ、人の質は随分差があるけどね。生産系は叩き上げの肉体労働者だから、モラルに甘い人は大勢いるし。

ただ車メーカーとしては当然だがこの手の事件は即、懲戒解雇のはず。
安定した職を一瞬でパーにしてもったいないことだわ。

それにしても世界のTOYOTAともあろう会社に勤務する社員には見えへんね。こんな不潔な長髪、どう見ても一流企業の社員には見えへんわ。
逆にこんなブサイクで不潔感溢れる格好を良しとするような会社やったんなら車自体にも信頼感が薄れるわ。

飲酒運転が厳しい時代にまあ、よくやるわな。

懲戒解雇で次の職も見つからずかな。
本当にアホ

なぜコンビニですぐ飲む
家に帰るまで待てないのか
さらに絶対ばれる嘘の供述をし
親までそれに乗っかる
両方の厳罰を望みます

愛知県内だと自動車関連の仕事に就いている方が多いと思います。勿論、飲酒運転はしない様に上から言われている筈です。・・・しかし、よりによってトヨタの社員とは・・・今でも、「安全ミーティング」「交通安全ミーティング」は勿論行われていますよね?「交通安全ミーティング」の後に事故が起きると言われていましたが・・・

 

スポンサーリンク

 

細野一輝(トヨタ社員)が酒気帯び運転容疑で逮捕まとめ

 

細野一輝(トヨタ社員)が酒気帯び運転容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

親があって子があるという感じですね。

 

おそらく父親も逮捕されることになりそうです。

 

厳罰でお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました