光原照秀のプロフィールや顔画像!基準値9倍近いアルコール!飲酒運転で事故|福岡・飯塚

事件・事故

飯塚市で10日夕方、酒を飲んで車を運転したとして、51歳の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、光原照秀容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

光原照秀が基準値9倍近いアルコール!飲酒運転で事故の概要

 

■基準値の9倍近いアルコール、“飲酒運転”で事故■

飯塚市で10日夕方、酒を飲んで車を運転したとして、51歳の無職の男が逮捕されました。

男が吐いた息からは、基準値の9倍近くのアルコールが検出されました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、北九州市戸畑区の無職、光原照秀容疑者(51)です。

光原容疑者は10日午後6時すぎ、普通貨物車を運転して、飯塚市伊川のコンビニエンスストアの駐車場から出る際、車線から大きくはみ出し、対向車線を走っていた軽乗用車と衝突する事故を起こしました。

軽乗用車を運転していた40代の女性が、胸の痛みを訴えています。

警察が調べたところ、光原容疑者の吐いた息からは、基準値の9倍近いアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

光原容疑者は、「飲酒運転をしたつもりはない」と容疑を否認しています。

引用:九州朝日放送

 

 

光原照秀が事件を起こした福岡県飯塚市伊川のコンビニエンスストア

 

■福岡県飯塚市伊川のコンビニエンスストア

コンビニエンスストア(福岡県飯塚市伊川 付近)

 

この中のいずれかのコンビニで事故を起こしたと思われます。

 

スポンサーリンク

 

光原照秀の勤務先

 

光原照秀容疑者は無職ということです。

 

51歳で無職、しかも無職なのにお酒を買って飲み、車も所有している。

 

この男は生活保護でももらっていたのでしょうか。

 

もしそうならば、生活保護の基準を見直すべきだと思います。

 

また、定期的な生活状況や抜き打ち検査のようなものも必要になってくると思います。

 

光原照秀容疑者が生活保護者でないことを切に願います。

 

光原照秀の犯行動機

 

光原照秀容疑者の犯行動機がどのようなものだったのでしょうか。

 

おそらく、自分のことだけを考えて、人のことはどうでもいいという考えの持ち主だったんでしょうね。

 

そうでないと飲酒運転なんてできません。

 

しかも、光原照秀容疑者はこの期に及んで「飲酒運転をしたつもりはない」と供述しているようです。

 

この男には二度と酒を飲めないようにしてもらいたいです。

 

スポンサーリンク

 

光原照秀の顔画像とSNS

 

光原照秀の顔画像

 

光原照秀容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

光原照秀のSNS

 

光原照秀容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報を調べてみたところ、本人特定には至りませんでした。

 

そもそもSNS自体をやっていなかった可能性が高いと思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

光原照秀のプロフィール

 

氏名:光原照秀(みつはら てるひで)

性別:男

年齢:51才

住所:北九州市戸畑区

職業:無職

逮捕容疑:酒気帯び運転

 

光原照秀が住む北九州市戸畑区

 

■北九州市戸畑区

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

光原照秀の逮捕容疑「酒気帯び運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

光原照秀が基準値9倍近いアルコール!飲酒運転で事故まとめ

 

光原照秀が基準値9倍近いアルコールで飲酒運転で事故を起こし逮捕された事件について記事にしました。

 

本当にこの男は何を考えて生きているのでしょうか。

 

仕事もせずに大量のアルコールを摂取して、そのうえハンドルを握って相手に怪我を負わせる事故を起こすという、とんでもない輩ですね。

 

もうこのような人間は社会にも必要ないのは明白ですので、刑務所の中で強制的に働かせるような刑を新設してほしいくらいです。

 

日本の法律はもっと柔軟に変えていきましょう。

スポンサーリンク

コメント

  1. 石井孝一 より:

    光原と同じマンションのものです。
    彼の家族は妻と大学生の息子ひとり。
    彼は今年6月始めごろに近所のローソンで、飲酒運転の自損事故で逮捕されました(NHKのニュースで流れる)。
    しかし飲酒運転を否定したためしばらく留置されていました。
    彼の飲酒運転はマンションでも有名で、エレベーターで一緒になると酒の匂いをプンプンさせていました。
    マンションの住民が飲酒運転の件を警察に報告していましたが、、、。

タイトルとURLをコピーしました