溝田充(教諭)の勤務先特定!プロフィールや顔画像は?中学校教師がひき逃げの疑い|神戸

事件・事故

80歳の男性を車でひき逃げした疑いで、中学校教師の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、溝田充容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

溝田充(教諭)がひき逃げで逮捕の概要

 

■80歳男性をひき逃げ  中学校教師の男を逮捕■

10日朝、神戸市灘区で、80歳の男性を車でひき逃げした疑いで、中学校教師の男が逮捕されました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、神戸市立湊川中学校の教師・溝田充容疑者(45)です。

溝田容疑者は10日午前7時ごろ、灘区上野通3丁目で、市道を横断していた80歳の男性を車でひいたにも関わらず、救護することなく逃げた疑いがもたれています。

男性は、転倒した際に頭に軽いけがをしました。

溝田容疑者は通勤途中で、事故のおよそ5分後に現場に戻ってきた際に逮捕され、警察の調べに対し「けがをさせてしまって、やばいと思いパニックになった」と話しているということです。

警察は、溝田容疑者が前方の注意を怠ったとみて、詳しい事故の状況を調べています。

引用:関西テレビ

 

 

溝田充(教諭)が事件を起こした神戸市灘区上野通3丁目

 

■神戸市灘区上野通3丁目

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

溝田充(教諭)の勤務先

 

溝田充容疑者は、神戸市立湊川中学校で教師をしていました。

 

■神戸市立湊川中学校

神戸市立湊川中学校-行事予定

 

■所在地マップ

Google マップ

 

 

2015年03月31日 – 教職員人事異動に名前が載っています。

 

■2015年03月31日 – 教職員人事異動

教職員人事異動 (2015)
全国公立学校人事異動名簿

 

溝田充(教諭)の犯行動機

 

溝田充容疑者は、警察の調べに対し「けがをさせてしまって、やばいと思いパニックになった」と供述しています。

 

子どもたちに教育する立場である教師の発言とは思えないような動機ですね。

 

結局、教師なんていうのは上っ面だけの職業で、本当に子どもたちのことを考えて仕事をしている教師なんて一部に限られるんでしょうね。

 

人として最低な人間だと思います。

 

厳罰に処していただき、二度と教壇に立てないようにしてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

溝田充(教諭)の顔画像とSNS

 

溝田充(教諭)の顔画像

 

溝田充容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

溝田充(教諭)のSNS

 

溝田充容疑者のFacebookやTwitterなどのSNS情報を調べてみたところ、非常に怪しいアカウントを発見しました。

 

しかし、現時点で特定には至っておりませんので、あえてここでの掲載は控えておきます。

 

ご興味がある人は、Facebookを検索してみてください。

 

スポンサーリンク

 

溝田充(教諭)のプロフィール

 

氏名:溝田充(みぞた たかし)

性別:男

年齢:45才

住所:神戸市灘区

職業:中学校教諭

逮捕容疑:ひき逃げなど

 

溝田充(教諭)が住む神戸市灘区

 

■神戸市灘区

Google マップ

 

溝田充(教諭)の逮捕容疑「ひき逃げ」

 

■ひき逃げ

ひき逃げ、轢き逃げ(ひきにげ)は人身事故(人の死傷を伴う交通事故)の際に道路交通法第72条に定められた必要な措置を講じることなく事故現場から逃走する行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

溝田充(教諭)がひき逃げで逮捕のネットの反応

 

結果的には軽いケガで済んでいたのだから、すぐに普通の対応をしていればニュースになんかなってないし逮捕もされてない。免職になる可能性だってなかった。

ひき逃げはいかんが、高齢者が予測不能な横断や飛び出しをする事も事実。
自分のナビには、学校が近くにあると子供に気を付けようと注意を促してくれるが、子供よりも高齢者の方が危険と感じる。
ナビに高齢者が接近して来たら注意を促すような機能を付けると良いかもしれない。

最近、轢き逃げが多くないか?
万が一の時にパニックを起こす様な人に車を運転してほしくない。

もう少しで年越しです。
気を引き締めていきましょう!

轢き逃げは重大な犯罪。即免取り。

歩行者の予測不可の飛び出しで免取りになる制度どうにかならないの?

事故でパニックになったんじゃなく自分の今後考えてパニックになって逃げた自己保身教師

自分は事故らないと思っているから事故ってパニックになる。

ひき逃げは重罪だよ。
懲戒免職だね。

 

スポンサーリンク

 

溝田充(教諭)がひき逃げで逮捕まとめ

 

溝田充(教諭)がひき逃げで逮捕された事件について記事にしました。

 

ひき逃げは重罪です。

 

厳罰に処してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました