宮本健司(理学療法士)の顔画像あり!プロフィールや勤務先!わいせつ行為で理学療法士を逮捕|東京・調布

事件・事故

東京・調布市で、深夜に帰宅していた女性に自転車で近づき、いきなり抱きついてわいせつな行為をしたとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、宮本健司容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本健司(理学療法士)がわいせつ行為で逮捕の概要

 

■わいせつ行為で理学療法士を逮捕■

東京・調布市で、深夜に帰宅していた女性に自転車で近づき、いきなり抱きついてわいせつな行為をしたとして理学療法士の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは調布市の理学療法士、宮本健司容疑者(33)です。宮本容疑者は今年10月6日の深夜、調布市調布ヶ丘の路上で帰宅途中の20代の女性の後ろから抱きつき、胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

警視庁によりますと、宮本容疑者は自転車で現場周辺をうろつき、歩いていた女性にいきなり襲いかかったということで、取り調べに対し「仕事のストレスがありムラムラしてやった」と容疑を認めているということです。

引用:TBS系(JNN)

 

 

宮本健司(理学療法士)が事件を起こした東京都調布市調布ヶ丘

 

■東京都調布市調布ヶ丘

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

宮本健司(理学療法士)の勤務先

 

宮本健司容疑者の職業は、理学療法士ということですが、勤務していた病院の名前はわかっていません。

 

■理学療法士とは

理学療法士はPhysical Therapist(PT)とも呼ばれます。ケガや病気などで身体に障害のある人や障害の発生が予測される人に対して、基本動作能力(座る、立つ、歩くなど)の回復や維持、および障害の悪化の予防を目的に、運動療法や物理療法(温熱、電気等の物理的手段を治療目的に利用するもの)などを用いて、自立した日常生活が送れるよう支援する医学的リハビリテーションの専門職です。治療や支援の内容については、理学療法士が対象者ひとりひとりについて医学的・社会的視点から身体能力や生活環境等を十分に評価し、それぞれの目標に向けて適切なプログラムを作成します。

理学療法士を一言でいうならば動作の専門家です。寝返る、起き上がる、立ち上がる、歩くなどの日常生活を行う上で基本となる動作の改善を目指します。関節 可動域の拡大、筋力強化、麻痺の回復、痛みの軽減など運動機能に直接働きかける治療法から、動作練習、歩行練習などの能力向上を目指す治療法まで、動作改 善に必要な技術を用いて、日常生活の自立を目指します。

理学療法士は国家資格であり、免許を持った人でなければ名乗ることができません。理学療法士は主に病院、クリニック、介護保険関連施設等で働いています。中には専門性を生かし、プロスポーツのチームに属している理学療法士もいます。

引用:公益社団法人日本理学療法士協会

 

宮本健司(理学療法士)の犯行動機

 

宮本健司容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

取り調べに対し「酒を飲んで、仕事のストレスでむらむらしてやった」と供述しているようですが、仕事でストレスが溜まったらムラムラするんでしょうか?

 

この男の供述の意味がわかりませんね。

 

まあ、犯罪者の言ってることの意味がわからないのは当然かも知れませんが。

 

とにかく、言い訳のような犯行動機はいいので、この男は再犯の可能性が高いため、厳罰に処してください。

 

そして、GPSなどを付けて所在を特定できるように法改正していただきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本健司(理学療法士)の顔画像とSNS

 

宮本健司(理学療法士)の顔画像

 

出典:日本テレビ系(NNN)

 

宮本健司(理学療法士)のSNS

 

宮本健司容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはありましたが、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

宮本健司(理学療法士)のプロフィール

 

氏名:宮本健司(みやもと けんじ)

性別:男

年齢:33才

住所:東京都調布市

職業:理学療法士

逮捕容疑:強制わいせつ

 

宮本健司(理学療法士)の住む東京都調布市

 

■東京都調布市

Google マップ

 

宮本健司(理学療法士)の逮捕容疑「強制わいせつ」

 

■強制わいせつ罪

一三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6月以上10年以下の懲役に処する。 一三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。 このように,準強制わいせつ罪を定める刑法178条1項は「第176条の例による」としており,その176条は強制わいせつ罪を定めています。

準強制わいせつとは|強制わいせつとの違いや逮捕された場合を弁護士が解説 | 中村国際刑事の弁護士
準強制わいせつとは|強制わいせつとの違いや逮捕された場合を弁護士が解説 皆さんは「準強制わいせつ罪」についてニュースなどで聞かれたことはありますか。準強制わいせつ罪は「強制わいせつ罪」とは別の犯罪ですが,その違いはあまり知られていないのではないかと思われます。 今回は準強制わいせつ罪の成立要件,準強制わいせつ罪に当たる...

引用:弁護士法人中村国際刑事法律事務所

 

スポンサーリンク

 

宮本健司(理学療法士)がわいせつ行為で逮捕のネットの反応

 

免許剥奪で。
自分のコントロールも出来ない人は、治療に関わる権利ありません。

こういう方は、何故実習も国試も合格したのでしょうか?

世の中での理学療法士の認知度が以前よりも高くなってきて、テレビに出演する人も増えてきたのに、こういうニュースで理学療法士の名前を聞くことになるとは、同じ理学療法士として情けない。

夜道で突然背後から抱きしめられたら
ホントに驚き怖いです
男性だって見知らぬ人に突然抱きつかれたら
恐怖なので声をかけるぐらいにして
突然抱きつく胸触るなど絶対ダメ

ワイセツ目的でなく、殴られて
金を取られたりかもしれないし怖い

回復期リハとか、介護保険の関係で、理学療法士の需要が高まって養成校がたくさんできて、学校も、教員も、学生も質が低下した。くわえて実習地の確保もままならず、すべてではないにしても、やむなく病院でもないところで実習せざるを得ない状況もある。残念ながらこういうヤツも入ってきちゃうよな。

施術中じゃなかったんだな。安心したようで不安になるな。客には手を出さないか、、頭の中じゃなく実行したことを考えると施術を受けた人も危険と紙一重だったな。捕まって良かった。

一瞬療法として体を触ってのわいせつな行為かなと思った
触ったのは療法だから同意の上とか言ってるのかなって
ストレスで酒のんでムラムラしたから自転車に乗って女性を品定めして後ろから抱きついて胸を触ったのか
この人は資格剥奪だ
最初に言った様なやり方でわいせつな行為をしそうだから
こんなにも背後からわいせつな行為をしてる事件が起きてるのにするんやな
ストレスだけの理由でやるの?
ストレス抱えたから襲ったんだよ
ストレス抱えたから仕方ないだろって?

理学療法上の仕事中にとか地位を悪用してわいせつ行為に及んだわけではないんですね。
こういう事件があると、地位を悪用したのか単に男ならやりそうなことなのか、どちらなのかが気になります。

 

スポンサーリンク

 

宮本健司(理学療法士)がわいせつ行為で逮捕まとめ

 

宮本健司(理学療法士)がわいせつ行為で逮捕された事件について記事にしました。

 

この男は他にも犯行をしている可能性が非常に高いです。

 

もう二度と世に出さないようにしてほしいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました