大宮晴夫のプロフィールや顔画像!71歳車の下敷きで高校生意識不明!事故現場は?|愛知・一宮

事件・事故

駐車場から道路に出ようとした車が歩道上で自転車をはね、運転していた男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、大宮晴夫容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

大宮晴夫が高校生をはねて意識不明の重体で逮捕の概要

 

■16歳高校生が車の下敷きに…意識不明の重体 駐車場から出ようとした71歳運転の車にはねられる■

11日夜、愛知県一宮市で、飲食店の駐車場から道路に出ようとした車が歩道上で自転車をはね、乗っていた16歳の男子高校生が意識不明の重体です。警察は車を運転していた男を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

11日午後8時半ごろ、一宮市篭屋で寿司店の駐車場から県道に出ようとした乗用車が、歩道上で16歳の男子高校生が乗った自転車をはねました。

男子高校生は自転車ごと乗用車の下敷きになり、すぐに病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

警察は乗用車を運転していた一宮市開明の無職・大宮晴夫容疑者(71)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

警察が事故の状況を詳しく調べています。

引用:東海テレビ

 

 

大宮晴夫が事件を起こした愛知県一宮市篭屋

 

■愛知県一宮市篭屋

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

大宮晴夫の勤務先

 

大宮晴夫容疑者は無職ということです。

 

71歳と高齢ですので、現役は引退していたものと思われます。

 

このような事故を起こす老人は、仕事の現役引退と同時に、車の運転の現役も引退してほしいですね。

 

大宮晴夫の事故原因

 

大宮晴夫容疑者が起こした事故原因はどのようなものだったのでしょうか。

 

推測ですが、寿司屋の駐車場から道路に出ようとしていたところ、歩道を走っていた自転車をはねて乗り上げたようですので、まず左右の安全確認を怠っていたものと思われます。

 

事故当時の時間帯も夜のため、まわりがよく見えにくい状況だったのかもしれませんが、そんな状況だからこそいつも以上に慎重に運転しなければなりません。

 

大宮晴夫容疑者は、自分の起こした事故のことの重大さを痛感して猛省してほしいと思います。

 

そして、二度とハンドルを握らないでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

大宮晴夫の顔画像とSNS

 

大宮晴夫の顔画像

 

大宮晴夫容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

大宮晴夫のSNS

 

大宮晴夫容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名の人物がヒットしましたが、本人のものと特定することはできませんでした。

 

年齢的に、そもそもSNSなどはやっていなかった可能性も高いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

大宮晴夫のプロフィール

 

氏名:大宮晴夫

性別:男

年齢:71才

住所:愛知県一宮市開明

職業:無職

逮捕容疑:過失運転致傷

 

大宮晴夫の住む愛知県一宮市開明

 

■愛知県一宮市開明

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

大宮晴夫の逮捕容疑「過失運転致傷」

 

■過失運転致傷罪

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合 過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。 罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

過失運転致死傷罪とは|罰則と危険運転により刑が加重される場合|刑事事件弁護士ナビ
過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)とは、自動車の危険運転で人にケガをさせるまたは死亡させたときに問われる罪です。罰則は7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金刑が科せられます。

引用:刑事事件弁護士ナビ

 

スポンサーリンク

 

大宮晴夫が高校生をはねて意識不明の重体で逮捕のネットの反応

 

はね飛ばされたじゃなく、自転車ごと巻き込まれて下敷きなったて言う事は71歳が気づくのが遅かったて事かな。想像しただけで怖いわ。

撥ねて、且つ下敷きって事は、直ぐに止まらずに倒れた上に載った。ってことですよね。
駐車場から出るのに、スピード出す車がいますけど危険ですよね。

車道の前に歩道がある事気にしないドライバーが多過ぎる
歩道の手前で止まってればこんな事にはならなかったんだけど、これは高齢者関係無く若い人も普通にやってる
事故してからじゃ遅いんだけどね

無職で年金貰ってる年寄りがこれから税金納めてくれるであろう子供世代を殺傷したら日本潰れる

年齢性別関係なく、歩行者がいても全く止まらず歩道を横切っていく車が多すぎ。

相手がクルマなら止まるが、相手が自転車ならクルマのほうが優先だ、とばかりに見て見ぬふりして突っ込んでいくクルマが多いと思う。自転車だからクルマにビビって止まるだろうとでも思っているのか。

駐車場などの出入りで歩道を横切る際に、その手前で止まって安全確認などするドライバーは殆んど見た事が無い。本線に出る時も、大抵が歩道の上で一時停止している。急ぎたい気持ちも理解できるが、本当に気を付けたいものだ。

 

スポンサーリンク

 

大宮晴夫が高校生をはねて意識不明の重体で逮捕まとめ

 

大宮晴夫が高校生をはねて意識不明の重体で逮捕された事件について記事にしました。

 

老人の運転は本当に止めてほしいと思います。

 

もし老人が運転せざるを得ない場合は、老人専用の安全な車を開発してほしいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました