嶋田勇也の顔画像あり!プロフィールやSNS情報!乾燥大麻所持の運送業は営利目的?|東京・多摩

事件・事故

東京・多摩市で住宅街にある消火器の格納箱を利用して、大麻を受け渡していたとみられる男が、警視庁に逮捕されました。

 

逮捕されたのは、嶋田勇也容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

嶋田勇也が乾燥大麻所持(営利目的?)で逮捕の概要

 

■乾燥大麻所持の運送業の男、消火器格納箱で受け渡しか■

東京・多摩市で住宅街にある消火器の格納箱を利用して、大麻を受け渡していたとみられる運送業の男が、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、八王子市の運送業・嶋田勇也容疑者(23)で、11日午前9時ごろ、トラックの荷台に乾燥大麻およそ127グラムを営利目的で所持した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、今年6月に多摩市の住宅街で、「消火器の格納箱を物色している不審な男がいる」などと110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、格納箱の中から乾燥大麻が見つかりました。周辺の防犯カメラの捜査で嶋田容疑者が浮上し、11日、トラックと自宅を捜索したところ、乾燥大麻などが見つかったということです。

警視庁は消火器の格納箱を利用して大麻を受け渡していたとみて調べていますが、嶋田容疑者は「販売目的でなく自分で使うために持っていた」と容疑を一部否認しています。

引用:TBS系(JNN)

 

 

嶋田勇也が事件を起こした東京・多摩市

 

■東京・多摩市

Google マップ

 

スポンサーリンク

大麻とは

 

■大麻

大麻(たいま、cannabis)は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。 マリファナとも。 花から製造された(栽培種の花序からとった)ものをガンジャ(Ganja)、樹脂をハシシ, チャラスと呼ぶ。

引用:Wikipedia

 

嶋田勇也の勤務先

 

嶋田勇也容疑者は、運送業ということですが、勤務先の会社名までは公表されていません。

 

自営でやっていた可能性もあります。

 

嶋田勇也の犯行動機

 

嶋田勇也容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察は営利目的を視野に入れて取調べしているようですが、本人は「販売目的ではなく自分で使用するためだった」と否定しています。

 

もしも営利目的で所持していたとしても、罪の重さが違ってくるので本人はそうだと言わないでしょうね。

 

でも、本当のことはいずれバレることになりますので、もしも営利目的だったとすれば、正直に言っておいたほうがいいですよ。

 

警察には徹底的に追求していただくことを期待しております。

 

スポンサーリンク

 

嶋田勇也の顔画像とSNS

 

嶋田勇也の顔画像

 

出典:TBS系(JNN)

 

嶋田勇也のSNS

 

嶋田勇也容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数存在していましたが、本人のものと特定することはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

嶋田勇也のプロフィール

 

氏名:嶋田勇也(しまだ ゆうや)

性別:男

年齢:23才

住所:東京都八王子市

職業:運送業

逮捕容疑:大麻所持

 

嶋田勇也の住む東京都八王子市

 

■東京都八王子市

Google マップ

 

嶋田勇也の逮捕容疑「大麻所持」

 

■大麻取締法

大麻取締法違反の定義とは. 大麻取締法違反の定義. 大麻取締法違反とは、大麻取締法という法律に違反することをいいます。 大麻取締法では、大麻に関して、. 所持. 譲渡. 譲受. 栽培. をすること等が禁止されています。

【薬物】大麻取締法違反のすべてを徹底解説|その意味・時効・懲役とは?
刑事事件や弁護士の情報を検索中の方へ。薬物・大麻取締法違反について詳しく知りたい… と思っても、なかなか人に相談するのは難しいものです。 専門的でデリケートな話題ですし、友だちとの会話にもなじまないですよね^^; そこで今回、私たち弁護士カタログの編集部は、 そもそも大麻取締法違反の意味は? 大麻取締法違反で逮捕された...

引用:刑事事件の弁護士カタログ

 

スポンサーリンク

 

嶋田勇也が乾燥大麻所持(営利目的?)で逮捕のネットの反応

 

大麻合法化して、税金50%ぐらいかけりゃいい。
国に金も落ちるし、反社やマフィア系のシノギも落ちて力も若干は弱まるよ。

そんで、大麻使用した場合で違法行為したら、通常の2倍の刑量を科せばいい。

消火器格納箱じゃなかったが昔こんな受け渡しの感じの映画あったな。
何だったかな。

他人に迷惑掛ける様な事はあってはならないけどやりたい人はやればいい。ただ現状日本では捕まるってだけ。捕まりたくなければ法律を変えるしかない。頑張ってね。知らんけど

こいつかなり言い訳の仕方教えられてるな。営利と自分が使用する為とでは判決が全く違ってくる。営利は即実刑だから
使用目的なら執行猶予刑だからな。しかし言い逃れ出来ない量だ。

消火器格納箱は開けたらベルが鳴る仕組みになるものがある、それに封印してるし。

大麻は外国では合法な国もあるが
ここ日本では禁止されていて逮捕される
大麻合法化されるかもしないが
今は違法なのでダメなものはダメなんです

それだけ需要があるってゆー現実。
もっと柔軟に考えましょうよ日本人!
ただ肯定してるわけじゃなく、色々と知ったほうがいい

 

スポンサーリンク

 

嶋田勇也が乾燥大麻所持(営利目的?)で逮捕まとめ

 

嶋田勇也が乾燥大麻所持(営利目的?)で逮捕された事件について記事にしました。

 

薬物の出回り方が半端ないですね。

 

日本も欧米に近づいて来ています。

 

なんとか歯止めになるような法改正をしてほしいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました