三上幸雄(会社役員)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!コンビニ強盗未遂で逮捕|群馬・渋川市

事件・事故

コンビニエンスストアで現金を奪おうとしたとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、三上幸雄容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

三上幸雄(会社役員)がコンビニ強盗未遂で逮捕の概要

 

■強盗未遂容疑で渋川の71歳逮捕■

コンビニエンスストアで現金を奪おうとしたとして、渋川署は12日、強盗未遂の疑いで、渋川市中郷の会社役員、三上幸雄容疑者(71)を逮捕した。容疑を認めている。同署が動機などを調べている。

逮捕容疑は11日午前5時50分ごろ、渋川市石原の「ファミリーマート渋川諏訪ノ木店」に客を装って入店し、男性店長(28)に刃物のようなものを突き付け、「おカネを出してください」などと脅し、レジから現金を奪おうとしたが、「レジが開かない」と言われ、軽乗用車で逃走したとしている。店内に客はおらず、店長にけがはなかった。

防犯カメラの映像などから三上容疑者が浮上。自宅にいたところを任意同行し、逮捕した。

同署によると、三上容疑者は訪問介護などの福祉事業をしていたが、ほぼ休業状態だという。逃走に使った車には盗難ナンバープレートが装着され、同署が入手先を調べている。

引用:産経新聞

 

 

三上幸雄(会社役員)が事件を起こした「ファミリーマート渋川諏訪ノ木店」

 

■ファミリーマート渋川諏訪ノ木店

渋川諏訪ノ木店 - 店舗検索|FamilyMart

 

スポンサーリンク

 

三上幸雄(会社役員)の勤務先

 

三上幸雄容疑者は会社を経営していたようです。

 

三上幸雄容疑者の住む同じ地域にこのような会社がありました。

 

特定はできていませんが、代表者も同姓同名で、場所的にも同地域になります。

 

■株式会社ミカミオフィス

株式会社ミカミオフィス
株式会社ミカミオフィスの業績・電話番号などの企業情報を調べるなら「BIZMAPS(ビズマップ)」リサーチャーが随時更新する最新のデータを無料会員登録でダウンロードできます。BIZMAPS(ビズマップ)であなたのビジネスを加速させましょう。

出典:https://biz-maps.com/item/qJ15VA5olP

 

■デイサービス 倖粋庵 松谷 (出典:群馬県 介護事業所・生活関連情報検索)

事業所の詳細 | デイサービス 倖粋庵 松谷 | 群馬県 | 介護事業所・生活関連情報検索「介護サービス情報公表システム」

 

三上幸雄(会社役員)の犯行動機

 

三上幸雄容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

三上容疑者は訪問介護などの福祉事業をしていましたが、ほぼ休業状態だといいます。

 

つまり、かなりお金に困っていたことが想像されます。

 

お金の工面に困って、万策尽きて強盗へと思考が向かっていってのでしょうか。

 

それとも、計画性の無さそうないきあたりばったりの行動だったのでしょうか。

 

いずれにしろ、お金に困ったからといって犯罪に走ることは許されません。

 

余生は塀の中で過ごすことになりそうですが、反省をしてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

三上幸雄(会社役員)の顔画像とSNS

 

三上幸雄(会社役員)の顔画像

 

三上幸雄容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

三上幸雄(会社役員)のSNS

 

三上幸雄容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名の人物は複数でてくるものの、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

三上幸雄(会社役員)のプロフィール

 

氏名:三上幸雄

性別:男

年齢:71才

住所:群馬県渋川市中郷

職業:会社役員

逮捕容疑:強盗未遂

 

三上幸雄(会社役員)が住む群馬県渋川市中郷

 

■群馬県渋川市中郷

Google マップ

 

三上幸雄(会社役員)が犯した「強盗未遂」

 

■強盗罪

強盗罪(ごうとうざい)は刑法236条で定められた罪。暴行又は脅迫を用いて、他人の財物を強取したり(一項強盗)、財産上不法の利益を自分で得たり他人に得させたり(二項強盗)すると成立する。法定刑は5年以上の有期懲役。未遂も処罰され(刑法243条)、予備も処罰される(刑法237条、強盗予備罪)。窃盗罪(刑法235条)の加重類型であり、財物に関する特例規定も同様に適用される(なお親族相盗例は適用されない(刑法244条1項))。

講学上財産犯に分類されるが、個人の生命・身体・意思の自由も保護法益としている。なお、刑法第二編第三十六章に規定された強盗犯罪全体について強盗罪(または強盗の罪)と呼称することもある。

構成要件の解釈については、暴行の解釈、財物の他人性、未遂の適用範囲などを巡ってそれぞれ争いがある。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

三上幸雄(会社役員)がコンビニ強盗未遂で逮捕のネットの反応

 

強盗する程、金がなかったのか。

ここのファミマは以前も強盗が押し入ったんだよね

 

スポンサーリンク

 

三上幸雄(会社役員)がコンビニ強盗未遂で逮捕まとめ

 

三上幸雄(会社役員)がコンビニ強盗未遂で逮捕された事件について記事にしました。

 

おじいちゃんの強盗とは悲しいですね。

 

介護を志して設立した会社がうまくいかなかったのは残念ですが、だからといって犯罪はいけません。

 

猛省してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました