岩金勝紀(市の非常勤職員)の勤務先特定!実家の建設会社も特定!プロフィールや顔画像!刃物で脅迫の疑いで逮捕|宮城・塩釜

事件・事故

父親に包丁を向けて脅迫したとして、男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、岩金勝紀容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が刃物で脅迫の疑いで逮捕の概要

 

■塩釜市の非常勤職員 刃物で脅迫の疑いで逮捕■

13日午前、塩釜市内で父親に包丁を向けて脅迫したとして、塩釜市の非常勤職員の男が暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは塩釜市役所の非常勤職員・岩金勝紀容疑者(42)です。

警察によりますと、岩金容疑者は13日午前11時半頃、61歳の父親が役員を務める塩釜市尾島町の建設会社の事務所で、父親に包丁を向けながら「ぶっ殺してやる」などと脅迫した疑いが持たれています。

その場に居た岩金容疑者の弟が110番通報し、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。

取り調べに対し、岩金容疑者は「父親から注意を受け腹を立ててやった」と容疑を認めているということです。警察は当時の詳しい状況を調べています。

引用:TBC東北放送

 

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が事件を起こした実家の建設会社

 

■株式会社岩金組

株式会社岩金組 (塩竈市|建設業,住宅建設など)
株式会社岩金組(建設業,住宅建設など|電話番号:022-366-2625)の情報を見るなら、gooタウンページ。gooタウンページは、全国のお店や会社の住所、電話番号、地図、口コミ、クーポンなど、タウン情報満載です!

 

スポンサーリンク

岩金勝紀(市の非常勤職員)の勤務先

 

岩金勝紀容疑者は塩釜市役所で非常勤職員として勤務していました。

 

■塩釜市役所

塩竈市ホームページ ホーム
塩竈市公式ホームページです。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)の犯行動機

 

岩金勝紀容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

取り調べに対し「父親から注意を受け腹を立ててやった」と供述しています。

 

親から注意を受けただけでここまで恐ろしいことをするのは通常考えられませんよね。

 

つまり、岩金勝紀容疑者は日頃から父親に対して何かしらの不満を持っていて、注意されたことで一気に爆発したという可能性が高いと思われます。

 

年をとっての確執は修復が非常に困難ですので、普段から相手を思いやるコミュニケーションが必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)の顔画像とSNS

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)の顔画像

 

岩金勝紀容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)のSNS

 

岩金勝紀容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNSをやってなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)のプロフィール

 

氏名:岩金勝紀(いわかね かつのり)

性別:男

年齢:42才

住所:宮城県塩釜市尾島町

職業:塩釜市役所の非常勤職員

逮捕容疑:暴力行為等処罰に関する法律違反

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が住む宮城県塩釜市尾島町

 

■宮城県塩釜市尾島町

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が犯した「暴力行為等処罰に関する法律違反」

 

■暴力行為等処罰に関する法律違反

暴力行為等の処罰に関する法律は,暴力団などの集団的暴力行為や、銃や刀剣による暴力的行為,常習的暴力行為を,刑法の暴行罪,脅迫罪よりも重くかつ広範囲に処罰するための法律です。

「暴力行為法」「暴力行為処罰法」と略称されることもあります。

この法律は,もともとは暴力団による集団的な暴力行為等を処罰するために定められた法律ですが,多くは学生運動の取り締まりに使われていました。

また,最近では学校等の教育機関におけるいじめの事案や,配偶者間での暴力でも適用があるとされています。

暴力行為等の処罰に関する法律違反事件 | 暴力(暴行,傷害,脅迫,恐喝など)で逮捕されそうな方,逮捕された方は,すぐにご相談ください「あいち刑事事件総合法律事務所」
暴力行為等の処罰に関する法律違反事件の概要 1 適用対象 暴力行為等の処罰に関する法律は,暴力団などの集団的暴力行為や、銃や刀剣による暴力的行為,常習的暴力行為を,刑法の暴行罪,脅迫罪よりも重くかつ広範囲に処罰するための法律です。 「暴力行為法」「暴力行為処罰法」と略称されることもあります。

引用:弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

 

スポンサーリンク

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が刃物で脅迫の疑いで逮捕のネットの反応

 

親のコネで非常勤職員になって、よくそんな事ができるな。
親も恥ずかしいから、お願いして非常勤職員にしてもらったんだろう。

ニュースにする必要性が無い。毎日何十件も起きている事件。

仲良く暮らしてください。

42歳で非常勤・・・(察し)

 

スポンサーリンク

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が刃物で脅迫の疑いで逮捕まとめ

 

岩金勝紀(市の非常勤職員)が刃物で脅迫の疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

家族はこの世で唯一無二の存在です。親子仲良くしていきましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました