京都市下京区のヨドバシカメラで1階時計売り場でブレスレットを窃盗した男が逮捕されました。
逮捕されたのは、重井敏史容疑者です。
この事件について見ていきたいと思います。
スポンサーリンク
重井敏史が京都ヨドバシからでブレスレット窃盗の概要
■京都のヨドバシからブレスレット窃盗、容疑で男逮捕/店内で消火器まく?■
13日午後9時半ごろ、京都市下京区の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディア京都」の1階時計売り場で消火器がまかれ、男がガラスケースから商品を盗んだのを従業員が発見。店外に出たところを取り押さえ、駆けつけた京都府警下京署員が窃盗容疑で現行犯逮捕した。客や従業員にけが人はなかった。
同署によると、男は自称大阪府枚方市宇山町、職業不詳、重井敏史容疑者(41)。逮捕容疑は同時刻ごろ、同店からブレスレット4点(販売価格約98万円)を盗んだとしている。容疑を認めているという。
引用:産経新聞
自称大阪府枚方市宇山町 職業不詳 重井敏史容疑者(41)
「職業不詳」って無職の事だろ?#再犯したら両手首切断するという治療を科す#犯罪者の額にX印の入れ墨義務化
京都のヨドバシからブレスレット窃盗、容疑で男逮捕/店内で消火器まく? https://t.co/T1adyv5fBk @Sankei_newsさんから— セムヤザ #END殺処分JAPAN (@them67) December 14, 2019
重井敏史が事件を起こしたヨドバシカメラマルチメディア京都
■ヨドバシカメラマルチメディア京都
■所在地マップ
スポンサーリンク
重井敏史の勤務先
重井敏史容疑者の職業は現時点で不詳です。
新情報を入手次第、随時追加していきます。
重井敏史の犯行動機
重井敏史容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。
店舗の売り場に消化器をまいてかく乱させるような手口で盗みを働くとはかなり大胆な手法です。
このやり方を計画してやったのだと思いますが、目立ちすぎて反対に捕まりやすくなるというところまでは想像力がなかったようです。
どうせこの男の犯行動機は「カネに困っていた」というような感じでしょうが、盗みで解決するようなものではないので、厳罰に処していただきたいと思います。
スポンサーリンク
重井敏史の顔画像とSNS
重井敏史の顔画像
重井敏史容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。
今後進展があり次第、随時更新していきます。
重井敏史のSNS
重井敏史容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定できる情報はありませんでした。
そもそもSNSをやってなかった可能性が高いです。
スポンサーリンク
重井敏史のプロフィール
氏名:重井敏史
性別:男
年齢:41才
住所:大阪府枚方市宇山町(自称)
職業:不詳
逮捕容疑:窃盗
重井敏史が住む大阪府枚方市宇山町(自称)
■大阪府枚方市宇山町
重井敏史が犯した「窃盗」
■窃盗罪
窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。
引用:Wikipedia
スポンサーリンク
重井敏史が京都ヨドバシからでブレスレット窃盗のネットの反応
警察での供述は、年末年始を暖かい拘置所で過ごしたかった。だと思う。これからはこんなのが増えるから、窓ガラスを全て取り払い、吹きさらしの牢屋で過ごさせれば良い。
季節の変わり目と師走だけは変な事件がよく増える
うまく行くと思ってやったなら、頭のネジが飛んでますね
年末ってそこまで切羽詰まってくるのかな?
罪は重井
時計コーナーじゃ
顔出しかな。
凄い泥棒だな。
1人でやったのか(笑)
スポンサーリンク
重井敏史が京都ヨドバシからでブレスレット窃盗まとめ
重井敏史が京都ヨドバシからでブレスレット窃盗した事件について記事にしました。
この男はかなり頭が悪そうですね。
イカれていますので、ずっと刑務所の中に入れておいてほしいです。
スポンサーリンク
コメント