福満祐作(自衛官)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!自衛官が酒気帯びで逮捕|沖縄・那覇

事件・事故

那覇市で自衛官が酒を飲んで車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、福満祐作容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

福満祐作(自衛官)が酒気帯びで逮捕の概要

 

■自衛官が酒気帯び運転疑い逮捕■

16日朝、那覇市で海上自衛隊の40歳の2等海曹が酒を飲んで車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、海上自衛隊那覇航空基地所属の2等海曹、福満祐作容疑者(40)です。

警察によりますと2等海曹は16日午前6時前、那覇市宇栄原の市道で酒を飲んで軽乗用車を運転した酒気帯び運転の疑いが持たれています。

警察が飲酒運転の検問で2等海曹の呼気を調べたところ、基準を超えるアルコールが検出されたということです。

調べに対し、「昨夜、酒を飲んだが飲酒運転をした認識はない」と話しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

海上自衛官の飲酒運転をめぐっては、先月15日に沖縄基地隊に所属する48歳の3等海尉が逮捕されています。

引用:沖縄 NEWS WEB

 

■那覇市 自衛官が酒気帯びで逮捕■

今月16日、午前那覇市宇栄原の市道で酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転したとして自衛官の男が逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは豊見城市に住む海上自衛隊那覇航空基地第5整備補給隊所属の福満祐作容疑者40歳です。

警察の調べによりますと、福満容疑者は今月16日、午前6時ごろ那覇市宇栄原の市道で酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑いが持たれています。

福満容疑者は職場へ向かう途中で警察の検問を受けた際、顔が赤く、酒のにおいがしたということで、その後の呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出されました。

取り調べに対し福満容疑者は「酒は抜けていると思った」と供述しているということです。

引用:RBCニュース

 

福満祐作(自衛官)が事件を起こした那覇市宇栄原

 

■那覇市宇栄原

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

福満祐作(自衛官)の勤務先

 

福満祐作容疑者は、海上自衛隊那覇航空基地に所属し、階級は2等海曹でした。

 

■海上自衛隊那覇航空基地

『美ら海の防人』海上自衛隊第5航空群
ようこそ、『美ら海の防人』海上自衛隊第5航空群Webサイトへ。第5航空群の情報をご覧ください。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■2等海曹(自衛官の階級)

防衛省・自衛隊:自衛官の階級

 

福満祐作(自衛官)の犯行動機

 

福満祐作容疑者は、なぜ酒気帯び運転をしたのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し「昨夜、酒を飲んだが飲酒運転をした認識はない」と供述していることから、本人はお酒が残っている自覚がなかったのかもしれませんね。

 

悪意を持って飲酒運転をしたのではないようですが、お酒の量やアルコールが抜ける時間はもっときちんと考えなければだめでしたよね。

 

十分に反省して二度と同じことを繰り返さないように注意してください。

 

スポンサーリンク

 

福満祐作(自衛官)の顔画像とSNS

 

福満祐作(自衛官)の顔画像

 

福満祐作容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

福満祐作(自衛官)のSNS

 

福満祐作容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNSはやっていなかった可能性があります。

 

スポンサーリンク

 

福満祐作(自衛官)のプロフィール

 

氏名:福満祐作(ふくみつ ゆうさく)

性別:男

年齢:40才

住所:沖縄県豊見城市

職業:海上自衛隊那覇航空基地 2等海曹

逮捕容疑:酒気帯び運転

 

福満祐作(自衛官)が住む沖縄県豊見城市

 

■沖縄県豊見城市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

福満祐作(自衛官)が犯した「酒気帯び運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

福満祐作(自衛官)が酒気帯びで逮捕まとめ

 

福満祐作(自衛官)が酒気帯びで逮捕された事件について記事にしました。

 

アルコールの量が増えると、想像以上に体内に残っている時間が長いので注意しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました