服部有哉・上坂俊介のプロフィールや顔画像!ブラジル国籍の男らと650万円強奪容疑|岐阜・羽島

事件・事故

今年6月、岐阜県羽島市の駐車場で会社社長の男性を暴行し、現金およそ650万円を奪ったとして、男4人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、服部有哉容疑者と、上坂俊介容疑者ほか、ブラジル人2名です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

服部有哉・上坂俊介がブラジル国籍の男らと650万円強奪容疑の概要

 

■足蹴りしカプサイシン液かけ、650万円強奪容疑…ブラジル国籍の男ら4人逮捕■

岐阜県羽島市の駐車場で今年6月、運送会社役員の男性(52)が襲われ、多額の現金を奪われた事件で、県警は16日、ブラジル国籍の名古屋市中川区西伏屋、無職グラル・アキラ・バルシル容疑者(35)ら20~30歳代の男4人を強盗致傷容疑で逮捕したと発表した。共犯としてブラジル国籍の30歳代の男についても強盗致傷容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。

他の3人は名古屋市中区新栄、無職服部有哉(20)、ブラジル国籍の名古屋市港区大西、解体工タニ・フォンセカ・ウエリントン(37)、名古屋市中区上前津、会社員上坂俊介(26)の3容疑者。

発表によると、4人は共謀して6月15日午前9時30分頃、羽島市福寿町平方の男性方駐車場で、男性に足蹴りし、催涙スプレーなどに使われるカプサイシン入りの液体をかけるなどして男性の尻や目に軽傷を負わせ、ポーチ2個(現金計約650万円入り)を奪った疑い。県警は4人の認否を明らかにしていない。

引用:読売新聞オンライン

 

 

服部有哉・上坂俊介が事件を起こした岐阜県羽島市福寿町

 

■岐阜県羽島市福寿町

Google マップ

 

スポンサーリンク

服部有哉・上坂俊介の勤務先

 

服部有哉容疑者は無職ということです。

 

上坂俊介容疑者は会社員ということはわかっていますが、勤務先は判明しておりません。

 

服部有哉・上坂俊介の犯行動機

 

服部有哉容疑者と上坂俊介容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

かなり多額の現金を強盗した事件ですので、ほぼ間違いなく計画的な犯行であると思います。

 

4人の容疑者は、単純にカネに困って事件を起こしたのか、それとも他の理由でカネを手にする必要があったのか、現時点で供述などはしていません。

 

今後の取り調べで徐々に明らかになってくると思いますが、警察には全容解明に尽力していただき、全員を厳罰に処していただきたいのと、ブラジル人2名には二度と日本の地を踏めないように、国外退去処分も科してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

服部有哉・上坂俊介の顔画像とSNS

 

服部有哉・上坂俊介の顔画像

 

服部有哉容疑者と上坂俊介容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では公表されてないようでした。

 

今後進展があり次第、随時更新していきます。

 

服部有哉・上坂俊介のSNS

 

服部有哉容疑者と上坂俊介容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはありますが、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

服部有哉・上坂俊介のプロフィール

 

服部有哉容疑者

 

氏名:服部有哉(はっとり ゆうや)

性別:男

年齢:20才

住所:名古屋市中区新栄

職業:無職

逮捕容疑:強盗致傷

 

上坂俊介容疑者

 

氏名:上坂俊介

性別:男

年齢:26才

住所:名古屋市中区上前津

職業:会社員

逮捕容疑:強盗致傷

 

スポンサーリンク

服部有哉が住む名古屋市中区新栄

 

■名古屋市中区新栄

Google マップ

 

上坂俊介が住む名古屋市中区上前津

 

■名古屋市中区上前津

Google マップ

 

服部有哉・上坂俊介が犯した「強盗致傷」

 

■強盗致傷罪

強盗致死傷罪は刑法240条で定められた罪。「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

服部有哉・上坂俊介がブラジル国籍の男らと650万円強奪容疑のネットの反応

 

外国では強盗が多い。
安易に日本に労働力として入れるが、居ついた彼らが母国のように犯罪をする可能性は高い。
外国なら撃ち殺されるけど、日本ならよっぽどの事がないと撃ち殺されないから、捕まるとしても命は安全。
招き入れた企業は国外に出て行く最後まで責任を持って欲しい。

外国人に対する懲罰、帰国した地元での犯罪歴、周知方法、考え無ければならないと思う。

日本で、犯罪者、地元で知らぬ顔で良い人

になってはダメだろ?

共謀してくれる外国人が大勢日本に入って来るからこれからが不安です。
1人では行動出来ない日本人に加勢する外国人…新たな手法、荒々しい手段間違いなく増えます。

大丈夫ですか?安倍さん。

周囲からは狂言を疑われてただろうから、疑いが晴れてなにより

これから増えるだろうな外人犯罪。日本はのんきに構えてて深刻なことになるだろう。

更生する見込みはないだろうから、市民の安全のためにも秘密裏に処分できないものか…

厳しく罰するべき、間違っても執行猶予などつけないように。

ハバネロの原産地はアマゾン流域らしいので
ブラジル先住民の戦術か?

そして神戸の先生の激辛カレー塗り虐めを見て
本能が目覚めて犯行に及んだと見た。

 

スポンサーリンク

 

服部有哉・上坂俊介がブラジル国籍の男らと650万円強奪容疑まとめ

 

服部有哉・上坂俊介がブラジル国籍の男らと共謀して650万円を強奪した容疑で逮捕された事件について記事にしました。

 

野蛮なことをしますね。

 

外国人絡みの犯罪が今後増えていくのは間違いないので、一般市民の私たちも用心しておきましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました