東谷雅紀の顔画像あり!プロフィールも!飲酒で免許取消も、そのまま無免許ひき逃げ容疑で再逮捕|三重・松坂

事件・事故

三重県松阪市で11月、乗用車を運転中に女性にケガをさせるひき逃げをしたとして4男が再逮捕されました。

 

男は以前飲酒運転で検挙され、11月から運転免許を取り消されていました。

 

逮捕されたのは、東谷雅紀容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

東谷雅紀が飲酒で免許取消も、そのまま無免許ひき逃げ容疑で再逮捕の概要

 

■飲酒運転で“免許取消”に…そのまま無免許で運転し逮捕の男 女性にケガさせたひき逃げ容疑で再逮捕■

三重県松阪市で11月、乗用車を運転中に女性にケガをさせるひき逃げをしたとして46歳の男が再逮捕されました。男は以前飲酒運転で検挙され、11月から運転免許を取り消されていました。

再逮捕されたのは松阪市の建築業・東谷雅紀容疑者(46)です。

11月24日、松阪市嬉野須賀町で無免許で乗用車を運転中に、介護士の女性(39)が運転する軽乗用車に追突してケガをさせたにも関わらず、そのまま逃げた疑いがもたれています。

警察によりますと、東谷容疑者は今年9月に飲酒運転で検挙され、11月、免許取り消し処分になっていましたが、その後も車を運転を続け、14日無免許運転で現行犯逮捕されていました。

調べに対し、東谷容疑者は、容疑を認めています。

引用:東海テレビ

 

東谷雅紀がひき逃げした松阪市嬉野須賀町

 

■松阪市嬉野須賀町

Google マップ

 

スポンサーリンク

東谷雅紀の勤務先

 

東谷雅紀容疑者は、松阪市で建築業をしていました。

 

おそらく自営でやっていたと思われますが、会社名などは判明しておりません。

 

東谷雅紀の犯行動機

 

東谷雅紀容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

飲酒運転するだけでも、人間として最低な行為なのに、飲酒で免許を取り消されたうえにひき逃げまで起こすとは、もはや立派な凶悪犯罪者です。

 

この男の犯行動機は、一言でいうと「自分勝手」でしょう。

 

まわりの人の迷惑なんて関係ない。

 

自分が酒を飲みたければ飲んで、そのまま運転したければ運転して、それで免許を取り消されても運転したければ免許関係なく運転して、事故を起こして逃げる。

 

極刑に値するほどの行為ですね。

 

一生塀の中に閉じ込めておいてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

東谷雅紀の顔画像とSNS

 

東谷雅紀容疑者の顔画像

 

東谷雅紀容疑者の顔画像を調べていると、かなり怪しいものを発見しました。

 

松阪市の小学校に、特別講師として子供に大工作業の授業をしている写真がありますが、その講師の名前が「東谷雅紀」となっていました。

 

そこには顔写真も掲載されています。

 

ただ、同じ松阪市で同姓同名で同じ職業というところまでしか一致していませんので、あえてここでの掲載は控えておきます。

 

ご興味がおありでしたら検索してみてください。

 

東谷雅紀のSNS

 

東谷雅紀容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはあるものの、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

東谷雅紀のプロフィール

 

氏名:東谷雅紀

性別:男

年齢:46才

住所:三重県松阪市

職業:建築業

逮捕容疑:ひき逃げ

 

東谷雅紀が住む三重県松阪市

 

■三重県松阪市

Google マップ

 

東谷雅紀が犯した「ひき逃げ」

 

■ひき逃げ

ひき逃げ、轢き逃げ(ひきにげ)は人身事故(人の死傷を伴う交通事故)の際に道路交通法第72条に定められた必要な措置を講じることなく事故現場から逃走する行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

東谷雅紀が飲酒で免許取消も、そのまま無免許ひき逃げ容疑で再逮捕のネットの反応

 

飲酒運転・免許停止・無免許運転・ひき逃げ、もうこいつに免許付与する理由ないでしょう。永久剥奪にすべきだと思います。単なる感情論ではなくマジで。

こういった人は普通に道交法で罰せられて良いのだろうか?
ある意味殺人未遂だろうって感じでしまう。

免許取り消しになっても運転するなんて…

早く免許差し込みとか、呼気によってエンジンが掛かるようにならないのかな。
それか身体にICチップとか。

アルコール依存なのかどうかは別にして配ったその時も飲酒運転だったんだろうね。

この手の奴は免許があるない関係なく車が手元にあれば乗る。

飲酒運転で検挙されたら車両没収。
他人名義なら共謀犯。
会社名義なら役員も全て同罪くらいにしないとなくならない。。

福岡の県知事の立候補者も居なく成りそうだけど。。。

やっぱり免許証がないと車の売買契約が出来ないように、あとは他人に安易に車を貸さないように徹底してもらわないと。レンタカーも免許証なしでは貸さないと思うけど、借りた時に何らかの違反をした人には全国で借りれないようにするとか、とことん徹底的に無免許運転を排除しようとしないと無くならないでしょう!!飲酒運転に無免許運転してひき逃げ、なんて救いようがないよ。こう言った人を出さない為にも、無免許の人が運転出来ないようなシステム作りから始めてもらいたいです。あと偽造免許証には重たい刑期を課してあげてください。

飲酒に無免許 轢き逃げ、何一つ決まりが守れなければ 守る気もさらさら 無いのが 丸分かり。

日本は 加害者に優しいな。

いつもいつも 被害者の方や遺族の方々が気の毒で仕方がない。

この後 予想されるは 賠償金の未払いだな。

飲酒や無免許での 轢き逃げ死亡事故は もう 極刑で いいと思うし 再犯率は100パーセント無くなる。
オマケに 他の飲酒や無免許運転に対して 見せしめとしての 効果は絶大だ。
下手な飲酒取り締まりを ダラダラやるよりか 遥かに効率的だ。

そもそも 飲酒も 無免許運転も 事故で片付けらる事が おかしな話だ。

殺人事件若しくは 殺人未遂事件なのにね。

免取になったら車の使用者変更を義務付けるようにする
引き継ぎ先が無ければ取り上げて使用者以外の所有者に返却もしくはオークション売却し手数料を引いて残りは所有者に返却

新しい使用者は免取中の旧使用者が運転した場合、行政処分と刑事処分に連座する

これでいい
自分が罪に問われる可能性があるとなると使用者を引き継ぐ人はいないだろうから、実質車は処分される

 

スポンサーリンク

 

東谷雅紀が飲酒で免許取消も、そのまま無免許ひき逃げ容疑で再逮捕まとめ

 

東谷雅紀が飲酒で免許取消も、そのまま無免許ひき逃げ容疑で再逮捕された事件について記事にしました。

 

この男は極刑に値するような人間のクズだと思います。

 

厳罰をお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました