斉藤衡俊の顔画像あり!Facebookも特定!不動産会社を脱税で刑事告発|東京・港区

事件・事故

東京・港区の不動産会社が1億2700万円あまりの所得を隠し脱税したとして、東京国税局に刑事告発されました。

 

刑事告発されたのは、西麻布の「三和コーポレーション」と斉藤衡俊社長です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

斉藤衡俊と経営する不動産会社が脱税で刑事告発の概要

 

■不動産会社を脱税で刑事告発、1億2700万円所得隠し■

東京・港区の不動産会社が1億2700万円あまりの所得を隠し脱税したとして、東京国税局に刑事告発されました。

法人税法違反などの疑いで告発されたのは、港区・西麻布の「三和コーポレーション」と斉藤衡俊社長(61)です。関係者によりますと、斉藤社長は架空の外注費を計上するなどの手口で、去年までの3年間におよそ1億2700万円の所得を隠し、法人税およそ3100万円を脱税した疑いがもたれています。斉藤社長は知り合いの修繕業者にうその請求書を作成させるなどしていたということです。

斉藤社長は取材に、すでに修正申告と納税を済ませたとしたうえで、「深く反省している。調査後は適正に税申告を行っていて、今後も適正な納税をしていく」としています。

引用:TBS系(JNN)

 

 

斉藤衡俊経営していた三和コーポレーション

 

■三和コーポレーション

三和コーポレーション株式会社
三和コーポレーション | 公益社団法人 王子法人会

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

斉藤衡俊の犯行動機

 

斉藤衡俊社長の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

斉藤衡俊社長は「深く反省している。調査後は適正に税申告を行っていて、今後も適正な納税をしていく」と語ってはいるものの、脱税のために嘘に嘘を重ねる行為は犯罪行為です。

 

脱税して自分の懐にお金をくすねるために商売しているのなら、今すぐ経営からみをひいいてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

斉藤衡俊の顔画像とSNS

 

斉藤衡俊の顔画像

 

出典:https://www.facebook.com/profile.php?id=100009547243472

 

斉藤衡俊のSNS

 

斉藤衡俊のSNS情報を調べてみたところ、本人のものがありました。

 

■斉藤衡俊のFacebook

斉藤 衡俊
斉藤 衡俊さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、斉藤 衡俊さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

スポンサーリンク

 

斉藤衡俊のプロフィール

 

氏名:斉藤衡俊

性別:男

年齢:61才

住所:東京都港区西麻布1-12-5 三和六本木通りビル(会社の住所)

職業:三和コーポレーション株式会社 代表取締役

 

スポンサーリンク

 

斉藤衡俊と経営する不動産会社が脱税で刑事告発のネットの反応

 

今後は適正な納税を行っていく。って、架空の請求書を作成させる様な意図的な所得隠しでしょ。

なんか税務署との見解の違いで発生した事案の様な言いっぷりだなあ。

大変良くできました!税務署員さん

悪質な手口が伴う脱税にはもっと厳しい追徴課税を課すべき
誤魔化せれば得になり、見つかれば何割か増しの税金を払えば
済むから脱税が後を絶たない。 従って明らかに悪質な手口を用いた脱税
に対しては5倍、再犯には10倍の追徴課税を課すくらいやるべき。
そうでなかれば徴税の公平性は保たれない。 但し税金の使い道にも
もっと厳しい基準を審査、チェック機能を設けるべきだとは思う。

こんな事する社長が運営している会社の従業員は頑張って働いてもどうせ大して貰っていないだろうから、やる気ゼロになるだろうね。追徴払う位なら社員に還元しろよって思うだろうな。

 

スポンサーリンク

 

斉藤衡俊と経営する不動産会社が脱税で刑事告発まとめ

 

斉藤衡俊社長と経営する不動産会社が脱税で刑事告発された事件について記事にしました。

 

情けない会社経営者ですね。

 

国民の3大義務の納税をできないような人間は経営者失格です。

 

恥ずかしくも今後も経営を続けていくつもりでしょうか・・・。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました