山岸忍(プレサンス社長)の顔画像あり!プロフィールや学歴!明浄学院巨額横領事件で逮捕

事件・事故

学校法人「明浄学院」を巡る巨額の横領事件で、マンション事業大手の社長の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、山岸忍容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山岸忍(プレサンス社長)が明浄学院巨額横領事件で逮捕の概要

 

■明浄学院巨額横領事件 大手不動産社長を逮捕■

学校法人「明浄学院」を巡る巨額の横領事件で、マンション事業大手の社長の男が逮捕されました。

大阪地検特捜部に逮捕されたのは、大阪市中央区に本社を置く東証1部上場の不動産大手「プレサンスコーポレーション」の社長・山岸忍容疑者(56)です。山岸容疑者は2017年、学校法人「明浄学院」の元理事長・大橋美枝子容疑者(61)らと共謀し、法人が運営する高校の土地を売却して得た手付金21億円を横領した疑いが持たれています。関係者によりますと、この土地は別の不動産会社に売却された後、プレサンスコーポレーションが買い取る契約を結んでいました。特捜部は、山岸容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

引用:テレビ朝日系(ANN)

 

山岸忍(プレサンス社長)が事件を起こした学校法人明浄学院

 

■学校法人明浄学院

学校法人 明浄学院
学校法人明浄学院では建学の精神に基づき、明浄学院高等学校と大阪観光大学とを設置し、未来を担う有為な人材を育成しております。同じ理念のもと、高大が積極的に連携する学園だからこそ、たくさんの想いを、私たちは未来へつなげられるのです。

 

■所在地マップ

〒545-0004 大阪府大阪市阿倍野区文の里3丁目15−7
〒545-0004 大阪府大阪市阿倍野区文の里3丁目15−7

 

大橋美枝子(明浄学院元理事長)の顔画像あり!プロフィールやSNS!21億円の業務上横領容疑|大阪
21億円もの金を横領した疑いで女が逮捕されました。 逮捕されたのは、明浄学院元理事長の大橋美枝子容疑者です。 この巨額横領事件について見ていきたいと思います。 スポンサーリンク ...

 

スポンサーリンク

山岸忍(プレサンス社長)の勤務先

 

■株式会社プレサンスコーポレーション

https://www.pressance.co.jp/

 

■所在地マップ

プレサンスコーポレーション

 

山岸忍(プレサンス社長)の犯行動機

 

山岸忍容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

この事件はあまりの巨額横領事件ですので、犯行動機は単純なものではなくかなり計画されたものだと推測されます。

 

事件の舞台となった土地は、別の不動産会社に売却された後、プレサンスコーポレーションが買い取る契約を結んでいたということから、最終的に大きな旨味を味わえるものだったのでしょうね。

 

しかし、上場企業がこのような事件に加担していたのは残念です。

 

社会的信用を取り戻すのは至難の業でしょう。

 

このまま会社自体が傾かないように、尻拭いはきちんとしてほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山岸忍(プレサンス社長)の顔画像とSNS

 

山岸忍(プレサンス社長)の顔画像

 

出典:https://www.pressance.co.jp/company/

 

山岸忍のSNS

 

山岸忍容疑者のSNS情報を調べてみたところ、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

山岸忍(プレサンス社長)のプロフィール

 

氏名:山岸忍(プレサンス社長)

性別:男

年齢:56才

出身:滋賀県

職業:株式会社プレサンスコーポレーション代表取締役

逮捕容疑:21億円横領

 

山岸忍(プレサンス社長)の学歴

 

山岸忍容疑者の最終学歴は同志社大学卒です。

 

■同志社大学

同志社大学
同志社大学。京都市内と京都府南部にキャンパス。大学紹介、教育、研究活動、入試情報、公開講座など。

 

■所在地マップ

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

スポンサーリンク

 

山岸忍(プレサンス社長)が明浄学院巨額横領事件で逮捕のネットの反応

 

バブル崩壊後のドサクサで出てきたマンションデベロッパーなんて信用しちゃダメだ。三菱、三井、住友を筆頭に、鉄道系、総合商社系、鉄鋼系など親会社が超名門企業とか独立系でも戦後間もなく創業したような歴史のある企業じゃなきゃ。ただでさえ泡銭目的の人間が群がる業界なんだから。

明浄学院高校のOBです。1年位前からこの事件の事を聞いていますが、母校がなくなってしまわないかと不安です。在学中の理事長は、本当に素晴らしいでした。今回の事件で逮捕された元理事長や、不動産会社の社長、決して許す事は出来ません。一刻も早く、明浄学院高校が平和になる事を切に願います。

コマーシャルでも見る会社だけど、こんなアコギな不正を重ねて大きくなったのか。

反社会勢力の「しのぎ」みたいだな。

半世紀前から不動産屋のイメージは中々良くならんなぁ。

普通の良識ある温厚な社会人では務まらん業界なんだろうなぁ。

なかなかの面構え

最近良くCMで耳にする会社だけど、こんな悪さしてたんやね。

いきなりマンション投資迷惑電話が掛かってきた会社だ。これで迷惑電話が無くなればいいなぁ。

失礼かもしれないが、悪そうなことをしそうな顔をしている。

 

スポンサーリンク

 

山岸忍(プレサンス社長)が明浄学院巨額横領事件で逮捕まとめ

 

山岸忍(プレサンス社長)が明浄学院巨額横領事件で逮捕された事件について記事にしました。

 

社長の顔が物語っている気がしてなりません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました