矢萩和也のプロフィールや顔画像!猫を地面にたたきつけ死なせ疑い!許せない犯行動機|埼玉

事件・事故

地面に猫をたたきつけて死なせたとして男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、矢萩和也容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

矢萩和也が猫を地面にたたきつけ死なせ疑いで逮捕の概要

 

■猫たたきつけ死なす 容疑で40歳男を逮捕 埼玉■

地面に猫をたたきつけて死なせたとして、東入間署は17日、動物愛護法違反の疑いで三芳町みよし台の会社員、矢萩和也容疑者(40)を逮捕した。「たたきつけたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。逮捕容疑は7月16日午後9時ごろ、富士見市東みずほ台の商業施設敷地内で生後約3カ月とみられる猫1匹をタイル張りの地面にたたきつけ、死なせたとしている。

目撃していた20代の女性会社員が110番通報し、犯行が発覚した。調べに対し、矢萩容疑者は「猫にカッとなった。やりすぎた」などと話しているという。

引用:産経新聞

 

 

矢萩和也が事件を起こした富士見市東みずほ台の商業施設

 

■富士見市東みずほ台の商業施設

商業施設(富士見市東みずほ台 付近)

 

矢萩和也容疑者は、この地図にあるいずれかの商業施設内で犯行をした可能性があります。

 

スポンサーリンク

矢萩和也の犯行動機

 

矢萩和也容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

矢萩和也容疑者は、「猫にカッとなった。やりすぎた」と供述しています。

 

生後約3ヶ月のかわいい子猫ちゃんに対してカッとなるってどういう意味でしょうか。

 

子猫はなにもわからず矢萩和也容疑者に近づいて、ズボンでも引っ掻いたのでしょうか。

 

いずれにせよ、こんなに幼い小さな命に対してカッとなって地面に叩きつけるような奴は人間のクズだと思います。

 

矢萩和也容疑者にも同じことをしてやりたいと思う人は多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

矢萩和也の顔画像とSNS

 

矢萩和也の顔画像

 

矢萩和也容疑者の顔画像は、現時点では公表されておりませんでした。

 

小さな命を粗末にする人間は、そのうち大きな事件を起こす可能性が高いです。

 

顔画像は公表してください。

 

今後、取り調べなどが進み、進展がありましたら随時更新していきたいと思います。

 

矢萩和也のSNS

 

矢萩和也容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは出てきましたが、本人のものと特定できませんでした。

 

スポンサーリンク

 

矢萩和也のプロフィール

 

氏名:矢萩和也

性別:男

年齢:40才

住所:埼玉県入間郡三芳町みよし台

職業:会社員

逮捕容疑:動物愛護法違反

 

矢萩和也が住む埼玉県入間郡三芳町みよし台

 

■埼玉県入間郡三芳町みよし台

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

矢萩和也が犯した「動物愛護法違反」

 

■動物愛護法違反

動物の愛護及び管理に関する法律(どうぶつのあいごおよびかんりにかんするほうりつ、昭和48年10月1日法律第105号)は、動物の虐待等の防止について定めた法律である。略称は動物愛護管理法、一般では動物愛護法とする場合が有る。

引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

矢萩和也が猫を地面にたたきつけ死なせ疑いで逮捕のネットの反応

 

軽い罪で済ましては駄目
法律改正で厳しく罰しないといけない。

こういう人は、ここから更生ではなく、エスカレートしていく一方。

こういう悪質で再犯性の高い犯罪者は、長期間渡って公示するなり監視するなりした方がいい。

叩きつけて殺すつもりがなかった?

ならこいつにもしてやりましょう同じこと。
どれくらいの衝撃があるか。

生後3ヶ月の赤ちゃん…
やっとカリカリが食べられるかな?くらいなのに…
本当に許せない。

この親父も同じ様に持ち上げて叩きつけてあげたら?
痛みがどれ程のものか身を以って知らしめるべきだと思う。
生後三か月の猫に何という事を。
猫の怨念は恐ろしいよ。

子猫の何がそんなに気に障ったんでしょう?
野良猫なら警戒して近づかないと思うんですが
まさか憂さ晴らし目的でわざわざ自分から
捕まえにいったのかな…などと邪推してしまいます。

小さな生命に殺してしまうほどの暴力をふるえてしまう
神経が分からないし、怖いです。
通報者もドン引き通り越して恐怖を感じたのでは。

生後3ヶ月なんてまだまだ小さいのになんでこんなひどい事できるの??厳罰を望みます

 

スポンサーリンク

 

矢萩和也が猫を地面にたたきつけ死なせ疑いで逮捕まとめ

 

矢萩和也が猫を地面にたたきつけ死なせ疑いで逮捕された事件について記事にしました。

 

この男は極刑にしても良いほどの最低な人間です。

 

家が近ければ、地図から探し出して直接罰を与えたいくらいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました