佐藤正志(ニトリ)のプロフィールや顔画像!複数の家具の配送客先で窃盗|福岡

事件・事故

家具配送先の住宅から時価100万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いで男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、佐藤正志容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

佐藤正志(ニトリ)が複数の家具の配送客先で窃盗の概要

 

■【独自】“時価100万円”高級腕時計を ニトリ配達員 窃盗で逮捕■

大手家具販売店の「ニトリ」。

その配送スタッフが、あろうことか、配送先の住宅から時価100万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いで逮捕されていたことが、FNNの取材でわかった。

窃盗容疑で逮捕されたのは、佐賀・鳥栖市の佐藤正志容疑者(42)。

荷物を配送する傍ら、配送先の住宅で窃盗を繰り返していたとみられる。

2019年6月、ニトリのベッドを福岡市内の住宅に届けた際、部屋にあったスイスの高級機械式時計メーカー「フランクミュラー」の腕時計1個、時価100万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

配送の翌日、腕時計がないことに気づいた被害男性。

その後の調べで、外から侵入した形跡がなかったことなどから、佐藤容疑者の関与が浮上した。

佐藤容疑者の車からは、盗まれた品と型番が同じ腕時計が見つかった。

街では、「自分で運ぶのも大変だが、そういうことがあると頼みづらくなる」といった声も聞かれた。

調べに対し、佐藤容疑者は、容疑を否認。

しかし警察は、佐藤容疑者が、ほかの配送先でも盗みを繰り返していた疑いもあるとみて、捜査している。

FNNの取材に対し、ニトリは「皆さまにご心配をおかけして大変申し訳ございません」とコメントしている。

引用:テレビ西日本

 

 

スポンサーリンク

お値段以上ニトリ

 

■ニトリ企業サイト

ニトリ公式企業サイト
ニトリ公式企業サイトです。店舗一覧、営業時間、サービス内容など店舗情報のほか、採用情報、求人情報、FAQ・お問合せを掲載しています。また商品へのこだわりやデコホーム、法人事業、リフォーム事業などの事業内容、会社情報も紹介しています。

 

■ニトリ

Access Denied

 

企業サイトで今回の事件に対する謝罪が出ていました。

 

■一部報道に関するお詫び

https://www.nitorihd.co.jp/news/items/5d9eaa8923e8cb0dbf83a7b485902c94_6.pdf

 

一部マスコミより報道されておりますが、弊社商品の運送業務を委託しているお取引先様の下請け事業者が、配送先の顧客宅にて物品を窃盗した疑いがあり、容疑者が令和元年11 月 28 日福岡県警に逮捕されております。

このような事態が発生したことは極めて遺憾であり、日頃よりご利用いただいているお客様をはじめ、取引先、株主各位など、ご関係の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

当社グループといたしましては、この度の事態を厳粛かつ真摯に受け止め、捜査機関の捜査に全面的に協力していくとともに、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。

※本件に関するお問い合わせ先
株式会社 ニトリホールディングス広報部(03-6741-1213)

引用:https://www.nitorihd.co.jp/news/items/5d9eaa8923e8cb0dbf83a7b485902c94_6.pdf

 

佐藤正志(ニトリ)が事件を起こした福岡市西区と福岡市南区

 

■福岡市西区

Google マップ

 

■福岡市南区

Google マップ

 

佐藤正志(ニトリ)の犯行動機

 

佐藤正志容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

佐藤正志容疑者は、「金に困っていて十数件やった」と供述していることから、家具配送で客先のお宅に上がれるのを利用して次から次へと盗みを働いていたんでしょうね。

 

お金に困っているとう犯行動機ですが、どうせそのお金に困っている理由も自らの原因で作った借金かなにかだと思います。

 

かなり身勝手な動機で犯罪を犯していますので、この男は厳罰に処していただきたいと思います。

 

佐藤正志容疑者のような人間に委託したニトリもある意味被害者ではありますが、使用する側としての指導も徹底していただきたいですね。

 

でないと、ニトリが怖くて他のお店を使うようになってしまいますよ。

 

スポンサーリンク

 

佐藤正志(ニトリ)の顔画像とSNS

 

佐藤正志(ニトリ)の顔画像

 

佐藤正志容疑者の顔画像は、現時点では公表されておりませんでした。

 

今後、取り調べなどが進み、進展がありましたら随時更新していきたいと思います。

 

佐藤正志(ニトリ)のSNS

 

佐藤正志容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントはかなりの数が出てきましたが、本人のものと特定できませんでした。

 

スポンサーリンク

 

佐藤正志(ニトリ)のプロフィール

 

氏名:佐藤正志(さとう まさし)

性別:男

年齢:21才

住所:佐賀県鳥栖市

職業:ニトリ配送員

逮捕容疑:窃盗

 

佐藤正志(ニトリ)が住む佐賀県鳥栖市

 

■佐賀県鳥栖市

Google マップ

 

佐藤正志(ニトリ)が犯した「窃盗」

 

■窃盗罪

窃盗罪とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される

引用:Wikipedia

 

佐藤正志(ニトリ)が盗んだフランクミュラー

 

■フランクミュラー

FRANCK MULLER
スイス高級機械式時計メーカー『FRANCK MULLER (フランク ミュラー)』のオフィシャルウェブサイトです。天才時計師として「Master of Complication」の名を欲しいままに機械式時計の歴史上、前例を見ないほどの傑作を多く創作し続けています。

 

スポンサーリンク

 

佐藤正志(ニトリ)が複数の家具の配送客先で窃盗のネットの反応

 

家具や大型家電などは他人を家にあげなければならないが、
そんな方たちにも警戒をしなければならないのか・・・

やっぱり世の中にはこういう奴がいるんだ。。。
設置業者には自分で気をつけるしかないね。

ベッドがほしくて……でもダメかなぁ……日本が本当の意味で豊かな国にならないと、こういう媒体はホントダメだと思う。
てか、本当に豊かになったら休日も増えるから、日曜大工も出来てベッドなんかも材料やキットがあれば自宅で組み立てられるから必要なくなるか……実際昭和のバブル成長期はそうだったしね。

ウチには、そんなに高級な物無いから良いけど、業者さんとか気を付けないといけない。

一昨日 ゆめタウン久留米店へ出向き 来週 配送予定を引取りに変更してもらいました。

店員さん…… 平謝りで笑顔が引き攣っていました。

店員さん 可哀想に…………

ニトリも大変だねえ。今まで時々利用していたけれどちょっと考えてしまうよ。

お値段以上だったのか

 

スポンサーリンク

 

佐藤正志(ニトリ)が複数の家具の配送客先で窃盗まとめ

 

佐藤正志(ニトリ)が複数の家具の配送客先で窃盗し逮捕された事件について記事にしました。

 

被害者からすると、まさに『お値段以上』でしたね。

 

厳罰に処していただきたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました