伊達裕史(中学校教諭)の勤務先特定!プロフィールや顔画像!道路横断の女性はね死亡させる!北海道栗山町

事件・事故

18日、空知の栗山町の国道で、道路を渡っていた女性が乗用車にはねられ死亡し、車を運転していた男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、伊達裕史容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

伊達裕史(中学校教諭)が道路横断の女性はね死亡させ逮捕の概要

 

■道路横断の83歳女性はねられ死亡 乗用車運転の57歳中学教諭逮捕 北海道栗山町■

18日、空知の栗山町の国道で、道路を渡っていた女性が乗用車にはねられ死亡しました。

18日午後5時半ごろ、栗山町の国道234号線で道路の横断歩道のない所を渡っていた女性が、岩見沢方向から走ってきた乗用車にはねられました。
女性は近くに住む笠原マサ子さん83歳で、病院へ運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。
警察は、乗用車を運転していた中学校の教諭・伊達裕史容疑者57歳を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察の調べに対し伊達容疑者は容疑を認めているということです。

引用:北海道放送

 

伊達裕史(中学校教諭)が事件を起こした北海道栗山町桜丘1丁目

 

■北海道栗山町桜丘1丁目

Google マップ

 

■事故現場の写真

出典:All Nippon NewsNetwork(ANN)

 

スポンサーリンク

伊達裕史(中学校教諭)の事故原因

 

伊達裕史容疑者の事故原因はどのようなものだったのでしょうか。

 

運転していた伊達裕史容疑者が前をよく見ていなかった可能性がありますね。

 

事故の起こった時間帯も夕方暗くなって間もない時間ですので、運転している人も目が慣れずに視界がわるくなりやすい時間帯です。

 

この時間は歩行者もまだ多いので、十分気をつけて運転する必要がありますね。

 

伊達裕史(中学校教諭)の勤務先

 

伊達裕史容疑者は、中学校教諭をしていました。

 

下記、平成30年度 北海道教育委員会人事異動発令に同姓同名の中学教諭が掲載されていますので、現在の勤務先がこの中学校の可能性が高いと思います。

 

■平成30年度 北海道教育委員会人事異動発令

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/stk/sorati-jinji/300401ippann-ido.pdf

 

出典:http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/stk/sorati-jinji/300401ippann-ido.pdf

 

スポンサーリンク

 

伊達裕史(中学校教諭)の顔画像とSNS

 

伊達裕史(中学校教諭)の顔画像

 

伊達裕史容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

新情報を入手次第随時更新していきます。

 

伊達裕史(中学校教諭)のSNS

 

伊達裕史容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは出てくるものの、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNS自体をやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

伊達裕史(中学校教諭)のプロフィール

 

氏名:伊達裕史(だて ひろふみ)

性別:男

年齢:57歳

住所:北海道

職業:中学校教諭

逮捕容疑:過失運転傷害(現行犯逮捕)

 

伊達裕史(中学校教諭)が犯した「過失運転傷害」

 

■過失運転傷害

過失運転傷害罪の罰則はどんなもの?加害者になったときに気を付けるべきこと | 法律事務所・弁護士への相談ならLegalus
目次 過失運転傷害罪とは 罪が確定するまでの手順 過失運転傷害罪の罰則とは 加害者になった場合に気を付けるべきこと...

引用:Legalus(リーガラス)

 

スポンサーリンク

 

伊達裕史(中学校教諭)が道路横断の女性はね死亡させ逮捕のネットの反応

 

法律変えませんか?
運転手が可哀想。

栗山町ときいて、どこかの監督だと信じていました。

 

スポンサーリンク

 

伊達裕史(中学校教諭)が道路横断の女性はね死亡させ逮捕まとめ

 

伊達裕史(中学校教諭)が道路横断の女性をはね死亡させて逮捕された事件について記事にしました。

 

運転する側も故意ではなく過失で起こしてしまった事故ですが、どうしても車のほうに責任が重く掛かってきますので、気を引き締めて運転しないといけませんね。

 

明日は我が身と思って運転します。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました