浜口紀一郎(石川県職員)のFacebook特定?勤務先判明!プロフィールや顔画像!酒飲んで車運転し住宅へ突っ込む|石川・金沢

事件・事故

19日未明、酒を飲んで車を運転し、住宅に突っ込んだ石川県職員の男が現行犯逮捕されました。

 

逮捕されたのは、浜口紀一郎容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

浜口紀一郎(石川県職員)が酒飲んで車運転し住宅へ突っ込み逮捕の概要

 

■縁石乗り越え…未明に酒飲んで車運転し住宅へ突っ込む 35歳県職員の男を現行犯逮捕■

19日未明、酒を飲んで車を運転し、住宅に突っ込んだ石川県職員の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、石川県誘客戦略課の主任主事・浜口紀一郎容疑者(35)です。

浜口容疑者は19日午前0時20分ごろ、金沢市兼六元町で道路脇の縁石を乗り越え住宅の壁に衝突したものです。

通行人の110番通報を受け、警察が駆けつけたところ、浜口容疑者から規定量を超えるアルコールが検出されました。

調べに対し、浜口容疑者は「飲酒運転をしたことに間違いない」と話していて、警察は当時の状況を詳しく調べています。

職員の逮捕を受け、県の吉住秀夫総務部長は「再発防止に向けて厳しく指導してまいりたい」とコメントしています。

引用:石川テレビ

 

 

浜口紀一郎(石川県職員)が事件を起こした金沢市兼六元町

 

■金沢市兼六元町

Google マップ

 

スポンサーリンク

浜口紀一郎(石川県職員)の犯行動機

 

浜口紀一郎容疑者の犯行動機はどのようなものだったのでしょうか。

 

未明に車を運転するということは、何処かに飲みに行った帰りだったのでしょうね。

 

県の職員という立場にいながら、「ちょっとくらい」とう気持ちが飲酒運転の動機だったのでしょうか。

 

アルコールは1滴でも体内に入った状態で車の運転をしてはいけません。

 

そんなの小学生でも知っています。

 

「ちょっとくらい」で人生詰みましたね。

 

浜口紀一郎(石川県職員)の勤務先

 

浜口紀一郎容疑者は、石川県誘客戦略課の主任主事をしていました。

 

■石川県誘客戦略課

観光戦略推進部誘客戦略課

 

〒920-8580石川県金沢市鞍月1丁目1番地
電話(代表)076-225-1111

 

■所在地マップ

Google マップ

 

スポンサーリンク

 

浜口紀一郎(石川県職員)の顔画像とSNS

 

浜口紀一郎(石川県職員)の顔画像

 

浜口紀一郎容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

ただ、後述に興味ある情報があります。

 

浜口紀一郎(石川県職員)のSNS

 

浜口紀一郎容疑者のSNS情報を調べてみたところ、非常に興味あるアカウントを見つけました。

 

しかし、現時点で本人のものと特定できていませんので、あえてここへ掲載するのは避けておきます。

 

ご興味がある人は、検索してみてください。

 

スポンサーリンク

 

浜口紀一郎(石川県職員)のプロフィール

 

氏名:浜口紀一郎

性別:男

年齢:35歳

住所:石川県金沢市

職業:石川県誘客戦略課の主任主事

逮捕容疑:飲酒運転(現行犯逮捕)

 

その他、このようなサイトにも掲載されていました。

■濱口紀一郎プロフィール

濱口紀一郎 | Eight プロフィール
「名刺でつながる、ビジネスのためのSNS」Eight(Sansan株式会社)は、ビジネスに特化したSNSです。ユーザ登録をすると、濱口紀一郎さんの詳細なプロフィールや企業情報を見ることができます。

 

浜口紀一郎(石川県職員)が犯した「飲酒運転」

 

■酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分

酒気帯び運転(飲酒運転)違反の点数と処分 - 交通事故・違反の法務相談室
酒気帯び運転(飲酒運転)は体にアルコールを保有した状態で車の運転をしてしまったときの違反です。お酒を飲めば注意力などが低下しますので、飲酒したうえでの車の運転は事故の可能性も高くなり、重大な違反とみなされます。それでは酒気帯び運転の違反をしてしまうとどの位の違犯点数が付され、どのような処分がされるのでしょう。また、どの...

引用:交通事故・違反の法務相談室

 

スポンサーリンク

 

浜口紀一郎(石川県職員)が酒飲んで車運転し住宅へ突っ込み逮捕のネットの反応

 

人に被害がなかったのが不幸中の幸い。
あとは、被害に遭われた住宅の持ち主に
新築の家を建てるべきと思います。

役所の忘年会でもあるまいし
あくまで個人の問題
組織が謝る必要性はないだろう
法に従い適正に処分を受ければいい

「再発防止の為の厳しい指導」
皆そう言うけど具体的に何してるのだろうか

飲酒運転だめですよと口頭、文章で伝えて終わりなのではないかと思うけど

私の市では、飲酒して車を盗み、高速道路で事故しても懲戒免職になりません・・・
名前も出ないし・・・

飲酒、酒気帯びをすると人生終わるくらいの昨今でやるかな〜。

職員に毎日アルコールチェック
させないとダメかもね。

県職員、警官、医師教師、
上級国民や無職なんて無関係
酒気帯びは懲役刑で願います

 

スポンサーリンク

 

浜口紀一郎(石川県職員)が酒飲んで車運転し住宅へ突っ込み逮捕まとめ

 

浜口紀一郎(石川県職員)が酒飲んで車運転し住宅へ突っ込み逮捕された事件について記事にしました。

 

まだ若いのに、安定した職を失いましたね。

 

自業自得です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました