伊藤博信(トラック運転手)のプロフィールや顔画像!トラックにはねられ男子高校生死亡|千葉・野田市

事件・事故

千葉県野田市の交差点で自転車に乗っていた高校3年の男子生徒がトラックにはねられて死亡する事件があり、トラックを運転していた男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、伊藤博信容疑者です。

 

この事件について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

伊藤博信(トラック運転手)が男子高校生をはね死亡の概要

 

■千葉 トラックと自転車が衝突 男子高校生死亡■

千葉県野田市の交差点で自転車に乗っていた高校3年の男子生徒がトラックにはねられて死亡しました。

18日午後6時すぎ、野田市内の信号のない交差点で「トラックと自転車が衝突して男性が頭から出血している」と目撃した男性から110番通報がありました。警察などが駆け付けたところ、交差点の横断歩道から数十メートル離れた路上に野田市に住む高校3年の男子生徒が倒れていて、搬送先の病院で死亡しました。警察は現場にいたトラックの運転手・伊藤博信容疑者(46)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。伊藤容疑者は容疑を認めていて、「自転車が出てくるとは思わなかった」と話しています。警察は事故原因を調べています。

引用:テレビ朝日系(ANN)

 

 

伊藤博信(トラック運転手)が事件を起こした千葉県野田市

 

■千葉県野田市

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

■事故現場の写真

出典:All Nippon NewsNetwork(ANN)

 

スポンサーリンク

伊藤博信(トラック運転手)の事故原因

 

伊藤博信容疑者の事故原因はどのようなものだったのでしょうか。

 

警察の取り調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めていて、「自転車が出てくるとは思わなかった」と話しています。

 

「○○だろう」運転が引き起こした悲惨な事故ということですね。

 

車を運転する立場の人間は「○○だろう」ではなく「○○かもしれない」という意識で運転する事が大切です。

 

これは教習所でも免許更新時も両方で習っているはずです。

 

伊藤博信(トラック運転手)の勤務先

 

伊藤博信容疑者は、トラック運転手をしていましたが、自営でやっていたのか、それとも何処かの会社に勤めていたのかはわかっておりません。

 

スポンサーリンク

 

伊藤博信(トラック運転手)の顔画像とSNS

 

伊藤博信(トラック運転手)の顔画像

 

伊藤博信容疑者の顔写真は現時点で公表されていません。

 

新情報を入手次第随時更新していきます。

 

伊藤博信(トラック運転手)のSNS

 

伊藤博信容疑者のSNS情報を調べてみたところ、同姓同名のアカウントは複数出てくるものの、本人のものと特定できる情報はありませんでした。

 

そもそもSNS自体をやっていなかった可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

伊藤博信(トラック運転手)のプロフィール

 

氏名:伊藤博信(いとう ひろのぶ)

性別:男

年齢:46歳

住所:不詳

職業:トラック運転手

逮捕容疑:過失運転傷害(現行犯逮捕)

 

伊藤博信(トラック運転手)が犯した「過失運転傷害」

 

■過失運転傷害

過失運転傷害罪の罰則はどんなもの?加害者になったときに気を付けるべきこと | 法律事務所・弁護士への相談ならLegalus
目次 過失運転傷害罪とは 罪が確定するまでの手順 過失運転傷害罪の罰則とは 加害者になった場合に気を付けるべきこと...

引用:Legalus(リーガラス)

 

スポンサーリンク

 

伊藤博信(トラック運転手)が男子高校生をはね死亡のネットの反応

 

歩道から後方確認もしないで車道に進路変更してくる自転車も多い。車道を逆走してる自転車も。今回の事故とは違うけど、あれでも自動車が悪い事になっちゃうのかな?

午後6時って暗いし…
無灯火だっのかなぁ~。

雨の夜って停止線とか横断歩道とか見づらいところが最近多い。
さらに光の具合で消した昔の車線が浮き上がってハッキリ見える。

行政もそんな交差点の整備をしっかりして欲しい。
皇族や首相等が来る前だけ意味もなく道路の整備をするけど、歩道横の花壇とか草が背の高さまであって安全確認出来ない。

放置するくらいなら、植え込みを撤去して自転車通行エリアにして欲しい。

これ、運転手をかばう訳では無いけれど、横断歩道や停止線などの路面表示が結構消えているのも原因のひとつじゃないかな?自分で運転してる時も消えかけているところは神経使う…

親もそうだし学校も自転車の乗り方を指導しないと駄目だと思うよ。
スマホ弄ってたり一時停止の場所を不停止なんて当たり前。
相手が止まると思ってるんだから。
こういう事故が起きちゃうよね。

かばうわけぢゃないけど
車はすぐに止まれせん。
最近の自転車、歩行者はスマホを弄って
下を向いたまま走ったり多すぎる。
それで乗り物の大きいのが悪くなる制度…
ドラレコついてるだろうし自転車が飛び出してきたなら
自転車の不注意だよね?
トラックなら尚更すぐ止まれないし。
それに比べ池袋の事件はどうなってんの?

どちらが原因なのかですが、自転車が無灯火逆走でも自動車が8割悪くなる。
とてもやるせないです。車道走る自転車には近づけないです。これから多くなりそうと感じます。

交通死亡事故ワースト1位の千葉県でまた死亡事故かぁ。
もちろん回避しようのない事故はあるだろうけど、常に『もし飛び出して来たら』と思って運転しなければならない。

 

スポンサーリンク

 

伊藤博信(トラック運転手)が男子高校生をはね死亡まとめ

 

伊藤博信(トラック運転手)が男子高校生をはね死亡させた事件について記事にしました。

 

「かもしれない」運転を心がけましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました